ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


お風呂に入ってポッカポカ~。

2010.11.12 (Fri)

昼間は、今日も暖かい一日でしたね~。
よ~し、まだ暖かいうちにお風呂に入っちゃおうって事で
パパが、ハルアキリンを入れてくれました。

まずは、あっという間にお風呂が終わっちゃうリンからです。



お風呂に入れる時につくづくチワワは、
お世話がラクチンだな~と感じます。
リン「お風呂って暖かいでしゅね~。」



体を拭くのもとっても簡単で、すぐに終了…。
リン「私ピンクずきん…。おばあさんのお見舞いにいってきましゅ…」

次は、アキです。
アキ「パパさ~ん、いつもいつも
   きれいきれいありがとうでしゅ^^」



そして、お約束…
アキ「私ピンクずきん…。おばあさんのお見舞いにいってきましゅ…」^^;

そして、最後はハルです。



ハルは、毛が多いせいもあり一番汚れています。
お風呂に入るとほんとに毛がサラサラになります。

お風呂は、3わんこともとてもおとなしく
入っていてくれるので助かります。



ドライヤーをあてる時に一番おとなしいのもハルです。
そんなハルを心配して、リンがこっそり見にきていて
びっくり!!なんだか笑っちゃいました~。



アキもハルのそばにずっといました。



なんだか、ハル姉さんのことアキリンは
気になるみたいです。



お風呂が、終わったら疲れたのかハルアキリンで
おねんねでした。
なんだか、虫みたい…。

お風呂に入ってきれいになったハルアキリンにポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ピンクずきんちゃん達、とってもかわいいです。
みんな大人しく入ってくれておりこうさんですね。

何だか虫みたい・・・に笑っちゃいました。
団子虫さん?・・・あぁ、失礼
クッキーも最近よく丸くなって寝ますよ。
ハルアキリンさん家の一緒に食べて寝て遊んで・・・
そんな光景がとっても和やかで大好きです。

3ワン一気のお風呂、お疲れ様でしたーー(≧ω≦)
3ワン同時に入れるとお風呂ってどれくらい時間がかかりますかー??
うちは1ワンだけど、4~50分はかかるんですよねぇ。。。
要領悪いのかなぁ(^-^;;

お風呂あがりのサラサラ&素敵な香り、いいですよね~
ハルアキリンちゃんはみんな一緒にいるのがとっても
落ち着くんですかね?? 気になって見に来ちゃうなんて
めっちゃかわゆいですぅ~(≧∀≦)

クッキーママさんへ
そうですね~^^
なんか虫みたいだけど、何虫かなあ~?と思っていました。
だんご虫です^^正解です~。
話し全然変わりますが、今の場所に引っ越して
だんご虫のこと「だんごろ虫」って
いうんでびっくりしました。
方言のようです。
おもしろいですね。


しどママさんへ
洗う人が、パパで乾かす人がママっていう
流れ作業^^;なので、3わんこでだいたい
40分くらいです。
チワワは、毛も短いので10分かからず楽ちんですよ~。

いつもけんかばっかりしているけど
お互いが、気になるんですね。

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございました~☆
とっても嬉しかったです♪

3わんちゃんのお風呂、お疲れさまでした。
気になって見に来ちゃうなんて、かわいいですね~☆


白クマくん、9代目とはスゴイっ!!
お気に入りなのですね~
うちのちょこも最近かなりハマってます(笑)
あのふわふわな感じを噛むのがたまらないみたいですね…(^_^;)
うちも2代目、3代目…と続くのかしら(笑)

また、遊びに来させてくださいね~♪

こんばんはー
みんなシャンプータイムだったんですね^^
おつかれさまでした!
リンちゃんはやっぱり小さいから
洗いやすいんですね~
ダックスって毛が多いのか乾かすのが
なかなか大変ですよね
ピンクずきんちゃんかわいい♪
ハルちゃんのことみんな気になるのね^^
見に来ていてかわいいです~
みんな丸まって寝ていて癒されますね♪

チワワってお風呂入れるの楽なんですね。
うちはチワワしかいないから、比べる相手がいないので、そういうことがわからないので参考になります。
リンちゃんのお風呂上がりの画像の手がかわゆい。
心配して様子をみているところもきゅんとしますね。
みんなで寝るときは、寄り添ったりしないんですね。
ふむふむ。等間隔笑

シャンプーお疲れ様でした!
我が家も今日これから5頭入れま~す

洗うのは楽なんだけど
乾かすのが大変です!
ドライヤー3個使って頑張ってますよ~
(ブレーカー落ちそうです・・・)

雨になりました

午後から りん地方は雨になり寒くなりましたよ

お風呂 ご苦労様です。
3匹だと大変でしょうけど 大人しいから助かりますよね。
りんちゃんの覗きは たまらなくカワイイですv-10
お風呂って疲れるんでしょうね~
皆 丸まっちゃってカワイイv-10

かわいい~~♪
とっても良い写真ばかりですね!

姉妹愛がたまらないです☆
最後は あんな感じで寝るんですね~
面白い^^

ゆーこさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます^^
白クマくん、わんこに大人気のようで
いろいろなブログから拝見しています。
あの、柔らかさがいいのでしょうか~。
パクッとするわんこたちの姿たまらないですよね。

クレままさんへ
こんばんは~。
ダックスは、毛が多いからちょっと乾かすのが
たいへんですよね。
チワワは、ほんと楽ちんです。
シンメトリー…3わんこいっしょに生活
しているといろいろと
行動パターンが似るのかもしれませんね^^

ichiかあさんへ
なるほど~、さすが ichiかあさんです。
等間隔で寝てるって、気づかなかったです。
リンは、ハルアキにつぶされると思っているのか
あまりくっついて寝ることがないんですよ~。

ぷーこさんへ
そうなんですよね~。
洗うのよりも乾かすのが
たいへんなんですよね。
5わんこは、たいへんですね~。
でも、あのシャンプーの香りが
いいですよね^^
ぷーこさん、がんばれ~。

リンママさんへ
リンは、あまりハルアキに興味なさそうに
しているけど…やっぱり気になるようですね。
お風呂は、私たちだけじゃなくて
わんこたちも疲れるようです^^;

ハルチワさんへ
なかなかいつも気に入った写真が、撮れないので
うれしいで~す。
わんこの寝ている姿って癒されますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
