ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


どんぐり怖い~

2010.11.10 (Wed)

秋も深まってきましたね~。
山の木々も赤や黄色が、鮮やかになってきました。
林の中をお散歩しているとどんぐりもたくさん落ちています。

これ ↓



どんぐりです~。

お部屋に置いておいたらリンが、怖がって
避けて通る姿を見つけました^^

私もつい…いじわるして



ママ「どんぐりさんですよ~」
リン「ママ…やめてくだしゃいです…。」



リン「だから…いやでしゅ…みないでしゅ…」



するとアキが、
アキ「なんでしゅか~これ~?」

そんなアキの様子をみてリンが、
どんぐりさんの近くにやってきました。



リン「怖くないでしゅね~。ニコニコお顔が笑ってますね。」



アキ「大丈夫でしゅよ~。どんぐりさんかわいいでしゅよ^^」



アキとリン、どんぐりさんといっしょに記念撮影です。
怖がりリンもハルやアキの影響を受けて
良いことも悪いことも様子を観察して
マネをするんですね。
わんこもこんなふうに成長するんですね~。



ハル「すっかりどんぐりさんと仲良しになって
   よかったですね。」

今日もひとつ成長したリンにポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!先日はご馳走様でした!とっても美味しかったです~。ひとつだけ主人に(仕方なく)あげて、4つ私がペロリと食べてしまいました!おばあちゃん、ぜひ料理教室でも開いてくれないかなぁ…と思ってしまいます。弟子になりたい!

どんぐりさんと仲良くなれてリンたんも安心ですね!
おこたつの時期になりましたね!ぬくぬく気持ち良さそうなハル姉さんカワイイ!

うちの兄弟、仲良く発熱し2人とも38℃熱が出ちゃいました。明日は2人とも学校と幼稚園お休みです。私も喉が痛くて…。健康が一番ですよね。ハルアキリンママさんも、気を付けて下さいね。

こんばんはー
リンちゃん、絵のどんぐりがこわかったのね^^
びびっている感じがかわいいなぁ~
でもハルちゃんやアキちゃんの様子で
こわくなくなったのね
こうやって成長しているんですね
わんこも先輩わんこの様子をしっかり
見ているんですね
すごいなぁ

だいやママさんへ
喜んでいただけてうれしいで~す。
おばあちゃんに伝えておきますね^^
おばあちゃんのお友だちのお家に
よくお料理教えに行っているみたいです。

だいちゃんは、寒がりじゃないですか?
我が家のわんこは、まるで猫です^^;

ご兄弟大丈夫ですか?
喉からくる風邪が流行っているようですね。
ママも声が、つらそうでしたよね。
お大事にしてください。
お遊戯会の練習も始まったしね^^

クレままさんへ
ちゃんとわんこ同士いろいろと学んでいるんだなあと
びっくりです。
少しは、アキもお姉さんらしい所が
あるようで、うれしくなりました。

このどんぐりさんは、何かのステッカーとか?!?!
とってもかわゆいですね~(≧ω≦)
うちの娘、どんぐりハンターなので、すごく気にいっちゃいそうです♪

そしてリンちゃん、ちゃんと学んでるんですね~
ホント子供の成長と一緒ですよね♪
リンちゃんには、お手本になるお姉さんがいて幸せですよね~(≧∀≦)

リンちゃん、最初は怖がっていたけれど
ハルちゃん、アキちゃんが怖がっていないから
安心したんですね。
ハルアキリンさんはもしかしたら幼稚園の先生かしら。
子供の気持ちで見入ってしまいました。
絵のどんぐりもかわいいですね。
動物にも植物にもいたわりの気持ちを常に持たれて
そういう先生にみていただいた子供達は幸せですね。

しどママさんへ
このどんぐりさんは、私の仕事の教材で
作ったものなんです。
もう一つやっているブログを
みていただけるとうれしいなあと思います^^
http://blog.goo.ne.jp/wdachs/

多頭飼いってけんかも多いけど、
良いこともあるんだなあ~と
思えた出来事でした~♪

クッキーママさんへ
うれしいコメントありがとうございます^^
わんこも先輩やお姉さんの影響を受けるんですね。

はい、幼稚園に勤めています^^
いきものが、とにかく大好きなんです。
私の方が、みんなからたくさんの元気
もらってま~す。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
