ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


寒がりわんこたち

2010.11.09 (Tue)

最近、暖かい日が続いていますね~。

でも、我が家のわんこたちは、まるで猫ちゃんのように寒がりです。

ファンヒーターの前で、ハルが温風で耳毛をフサフサさせながら
気持ちよさそうに座っているのを発見です。



ハル「あったかいですね~。」

すると今度は、テーブルで新聞を広げているとリンが
やってきて、新聞の上で丸くなっているのを発見です。



リン「新聞の上って、暖かいでしゅね~。」

そして今度は、ソファーをみると大好きな毛布にくるまって
ハル&アキが、気持ちよさそうに寝ているのを発見です。



アキ「毛布も暖かいでしゅけど、ハル姉さんのお隣は
   最高でしゅ~。」

我が家は、というか…私は、こたつを出さない主義だったのですが…
今年は、子どもたちからの大・大・大・大・リクエストで
何年ぶりかなあ~こたつを出しました。
子どもたちは、大喜び!!!^^

でも…一番喜んでいたのは、この人です。
              ↓


ハル「最高~~~~です。暖かいですね~~~~~。」

寒くなる前の冬支度は、まだまだ続きそうです^^

ちょっとおまけです。

先日のお散歩帰りにまたまた有名な焼きまんじゅう屋さんに行ってきました。



漫画に載ったことのある「岩崎屋」さんです。



おいしかったですよ~。
ここは、黒い焼きそばも有名なので
ひとつ買ってみました。



見た目は、黒くて辛そうですが
味は、そんなに辛くなくておいしかったですよ。
また、食べてみたくなりました。

寒がりハルアキリンにポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
わんこってけっこう寒がりですよね
以前飼っていた柴犬は外飼いだったので
こんなに寒がりとは思わなかったんですよ
うちもヒーターをつけるとその前を占領します(笑)
ハルちゃんもそうなのね^^
おこた出したんですね
みんなうれしいけど特別ハルちゃんが喜んだんだね^^
おこたに入っていてとってもかわいいなぁ

焼饅頭とってもおいしそう~
有名なところなんですね
黒いヤキソバは最近知ったんですよ
どっちもおいしそうだなぁ^^

こんにちは~

ワンコって寒がりですよね~
ダックスちゃんも寒がりなんですね~
ヒ-タ-の風に吹かれちゃって~
新聞の上って暖かいのかしら!?
ハルちゃん おこたから顔だけ出しちゃって~v-10
今年の冬は おこたでヌクヌクですね~(*^_^*)

黒いやきそば..初めて見ました\(◎o◎)/!
しょっぱそうに見えるけど...お味はどんな感じ
なんですかね~

北海道も日に日に寒くなっていますよ~
ここ数日は雨でダラダラ過ごしてます(笑)

こたついいですね~
我が家も欲しいのですが、
絶対、お犬様専用になってしまうと思うと。。。
買えません・・・



童謡で“♪ゆーきやこんこ~犬は喜び庭駆け回り~♪ってありますが、
あれって最近のワンコには当てはまらないのかもぉ~
うちのワンコも、最近はめっきり毛布命!ですよぉ~

でもでも、コタツ、いいですね~!!!!
うちは無いので……羨ましいですっ!!!

クレままさんへ
わんこがこんなに寒がりだったなんて
知りませんでした。
特にハルは、超~~~寒がりです。
チワワのリンよりも寒がりなのかなあ。

焼きそばおいしいですよ。
色は、黒いですが…^^;

リンママさんへ
ダックスも寒がりですよ~。
わんこが、こんなに寒がりだとは
思いませんでした…^^;
新聞を読んでいると
わんこって、真ん中に座りませんか?
てっきり新聞って暖かいものだと思ってました^^;

ぷーこさんへ
北海道寒いでしょうね~。
アイスホッケーも始まり、心は
熱くなってます♪
こたつ…わんこたちに占領されています。

しどママさんへ
急に寒くなったので、多分わんこたちも
とまどっているのかなあと思います。
しどくんも毛布命ですね。

今となっては、こたつ出してよかったかなあと
思ってます。
いいですよ~。
な~んて^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
