ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ハル姉さん…壊れた…?

2010.11.01 (Mon)

今朝、冷たい雨が降っていましたが、午後には
すっかり晴れたハルアキリン地方です。

今日は、始めにこの写真です。
   ↓


いつも冷静なハル姉さんが、緑のコロコロボールをうれしそうにかかえています。
ハル「いいでしょ~。でも、あげないわよ!!」



アキ「私にくだしゃい~。」
ハル「だめです~。私のコロコロボールです。」



パパ「アキがほしいんだって。ハル~、今日はなんだか
   目がキラキラしているよ~。」
ハル「そうですか~ワクワク、ウキウキ」
するとコロコロボールが、コロコロ…

アキ、ゲット!!
アキ「やったあ~。もらっちゃいましゅ~。」



アキ「なんだか、今日のハル姉さん元気よすぎましゅ…」

ハル姉さん…壊れた…?

その後もパパに遊ぼう!遊ぼう!誘っています。
なんだか…1歳の頃のハルってこんな感じだったなあ…って思い出しました。



ハル「パパさ~ん、こっちですよ~。」

リンが入院中で、リンとか、秩序とか、いろいろ…
守るものなくてちょっと童心に戻っているのかなあ~。



こんなことまで、しちゃって…
なんだか満喫しているハル姉さんです。
姉さんもつらいね…^^;

でも…実は昨日、ハル姉さん吐いたんです。
環境の変化にとても弱いハル姉さんなので、
リンがいない変化にたえられるかなあ~と心配していました。
やっぱり…。
そして、今日は、何かが吹っ切れたように元気いっぱいでした。
時にハル姉さんは、わんこの着ぐるみを着た人間なのかなあと
思ってしまうほど、人間臭いわんこです。

リン~、みんな待ってるよ~。
リン退院まであと3日。
あともう少しだね。
こんなハルリンに応援ポチッとお願いします。
   ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

そして、おまけです。
収穫の秋。さつまいもをたくさんいただきました。
おばあちゃんが、このさつまいもで、
スイートポテトを作ってくれました。



まるで、冬眠する熊のようにパクパクと食べてしまう
ハルアキリンママです。
助けて~。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~

ハルちゃん、吐いちゃったの…大丈夫ですか?
環境の変化はワンコにとって大きいって言いますからね。
でも今日は元気いっぱいだったのね☆
いつも冷静なハルちゃんも、童心に戻る時はいっぱい甘えたいんだよね。

リンちゃん、もうすぐ退院なんですね。
待ち遠しいですね。。。

この時期、スイートポテトおいしいですよね♪

こんばんはー
ハルちゃん吐いちゃったなんて心配ですね
次の日には元気だったということで大丈夫かな
ハルちゃんのわんこっぽいところが見れて
うれしいです~
こうやって遊ぶ姿、かわいいですね^^
やっぱりお姉さん役をやったりしているところもあるのかな
こうやって甘えられてよかったね♪
スイートポテトめっちゃおいしそう~
一口サイズなのかな
これはいっぱい食べられちゃいますね^^
食欲の秋ですもんね^^
応援ポチ☆

ハルちゃん、大丈夫ですか?!?!
リンちゃんがいなくって淋しいのかなぁ~
早く元気なリンちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいですね♪

ハルちゃん、普段はおねえちゃんとして頑張ってるのかな?!
たまにパピの頃に戻るっていいですね~
確かにハルちゃんのはしゃいだ姿ってあんまり記憶にないかも?!
ハルちゃん、リンちゃんがいない間にパパさん&ハルアキリンさんを独占しちゃえーーーっ!!!

こんばんは。ハル姉さん大丈夫でしたか?
きっと、りんたんの事が心配だったのでしょうね。
もしや、よーく見たら背中にチャックが付いてるのかも知れないですね!

スイートポテト美味しいですよね!私が世界で一番好きなお菓子かも知れません(笑)
こなんな時間にお腹がグーグー鳴り出しそうです。
お料理&お裁縫上手なおばあちゃんがいて羨ましいです。尊敬します!!

リンちゃんもう少しで退院ですね
ワンコって少しの変化も
感じ取ってしまうから
すぐに体調にでちゃいますよね

はやく3人そろって
元気な姿が見たいですね♪

こんばんは
リンちゃん、そろそろ退院でしょうか?
元気なリンちゃんの姿、早く見たいです。
ハル姉さん、大丈夫ですか?
リンちゃんのことが心配なんですね。
優しいお姉さんだなぁ。

スイートポテト、おいしそう。
食欲の秋は誘惑が多いですね。

こんにちは~

ハルお姉さん 具合どうですか!?
とっても デリケ-トなんですね~
きっと りんちゃんが ここ数日 見えないからお姉さんなにり心配してるんでしょうね~
もう じき退院してきますからねv-238
みんなが揃う写真が待ち遠しいですv-10

クリームママさんへ
ハルは、ほんといろんな事を察して
ドキドキしてしまうようです。
もっと、気楽でいいのになあ~と思います。
リン、無事退院しました。
性格は…変わってないみたいです。
おいもおいしいですよね

クレままさんへ
ハルもほんとは、いっぱい遊びたいんだなあと思います。
なんかわんこのリーダーとして頑張っているんでしょうね。
おもちゃで、遊ぶハルって子どものようです。

スイートポテトおいしかったです。
一口サイズなので、口の中にポンポン入っちゃいました^^;

しどママさんへ
ハルって、いつも冷静にアキVSリンの様子を
みているので、はしゃいでくれると
なんだかうれしいです。
ハルもほんとは、まだ遊びたいんだなあ~と
思います。
リンが、退院してきても
もっと遊んであげなくちゃなあと反省しました。

だいやママさんへ
そうなんです。実はハルは、着ぐるみをきています^^;
なんて…ははっ。
それぐらい、人間の言葉を理解していて
時々、ドキッとします。

スイートポテト大好きなんですね。
さつまいも最高ですよね^^
母は、ずっと専業主婦だったので
お料理と縫い物のプロみたいな人です。
私も味やわざを引き継いでいきたいです。

ミュウちゃんママさんへ
特にハルの神経の細さには、ビックリです。
私よりも気にしてる?って時が多々あります^^;

私も早く3わんこ揃って写真撮りたいです。

クッキーママさんへ
4日に退院しました^^
入院前より、元気になった気がします。
もう少し、落ち着いてくれることを期待していた
私が、甘かったです^^;

秋は、おいしいものがたくさんで困ります。
誘惑に勝てる強い心をもたないと…ですね。

リンママさんへ
ハルって、いろいろ感じてストレスためちゃうタイプなんです。
もっと気楽に生きてほしいんですが…。
リンが、退院したらまた環境が変わるので
吐くかも…と感じています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
