ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


突然ですが…

2010.10.26 (Tue)

今日は、寒い一日でしたね~。
北海道では、初雪が降ったそうで、
冬がもうそこまで、来ていますね。
皆さん、体調にはお気を付けください。

突然ですが…
リンは今から1年前の10月31日に我が家にやってきました。



生後3ヶ月の体重600gの小さなわんこでした^^



小さいけど、元気いっぱいで先住犬のアキに負けず
ピョンピョン跳びはねていたリンです。



今だに「散歩行くよ~。」というとブルブル震えている
リンですが、お外へいけばお散歩大好きルンルン~リ~ンです。



ハルアキとリンの3わんこが、近づくと追いかけっこばかりの
毎日でしたが、だんだんと距離が近づき、
仲良くいっしょにお昼寝もするようになりました。



今では、すっかりハルアキリンの3姉妹♪です。



生後9ヶ月の時に初めて生理がきて大人の仲間入り。
本当は、生理がくる前に避妊手術をしなくては…と思って
いたんですが、リンの小さい体が心配で
なかなか手術を受ける決心がつきませんでした。
あれから6ヶ月。
そろそろ2回めの生理もくる頃だし、体重もだいぶ増えたので
避妊手術の決心をしました。

明日の夕方、かかりつけの病院へ連れて行って
あさっての28日に手術になります。
この病院の先生は、「手術の抜糸がすむまではきちんと診たい」と
いう考えの先生なので、1週間の入院になります。
ハルもアキもお世話になりました。

アキは、1週間の入院中お家に帰りたくて病院のサークルをずっと
鼻で押していたようで、お迎えに行った時
鼻の皮が、むけていました^^;
やぱり1週間の入院は、お互い辛いし心配だけど…
先生を信頼して、お願いしたいと思います。



リン「わたし、がんばってきますね。1週間、お留守にしますが
   忘れないでくだしゃいね~。」

今から、私の方がドキドキです。
リン~、がんばれ~。

こんなリンを応援してくださるからポチッと応援お願いします。
   ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。
リンちゃん、1年になったんですね。
優しいご家族の中でスクスクと成長してきたリンちゃん、
ハルアキリンさんのお家の子になって本当によかったね。
これからも姉妹で仲良く楽しい毎日を送ってくださいね。

明日が手術なんですね。
リンちゃん、頑張って!!
無事に終わるよう、祈ってます。

リンちゃん いよいよですね!

大丈夫です!しっかりとした信頼できる先生がついているんですもん!

先日は手術して散歩を怖がる様になったみたいなマイナスなコメントしてごめんなさいe-459
気になっていました。

術後は時期的に色々な変化が見られましたが、今は成長の過程だと思っています。

散歩も自我が芽生えて 本来のハルの性格だったのかもしれません。寒いのが嫌とか?(笑)
ハルもリンちゃんみたいに出れば元気一杯です♪

とっても とっても心配だと思いますが、リンちゃんなら大丈夫ですよ!

応援しています。頑張って下さいね!!

リンちゃん、家族記念日、おめでとうございまーす(≧ω≦)ノノノ
パピのりんちゃん、ちっちゃなちっちゃな天使ちゃんですぅ~♪
めっちゃかわゆいっ(≧∀≦)
これからもハルちゃんアキちゃん、そしてハルアキリンさんと一緒に
楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

そして避妊手術なんですね。
心配ですが…信頼できる先生なら安心ですねっ!
1週間後、元気なリンちゃんに会えるのを楽しみにしてますっ!
リンちゃん、がんばれーーーーー(*^▽^*)/

避妊手術...

そうですかか~ りんちゃん手術なんですね。
実はうちのりんも来年の1月に手術予定です。
今のりんから想像出来ないと思いますが 笑
りんも3ヶ月の頃500gしかなくて...
なかなか育たなくて手術をずっと見送ってました。
2年したら立派すぎる体格になってしまいましたけど 笑
まぁ~ご縁があったらカワイイ赤ちゃんでも..
などと考えてましたが年齢からして
1月にもう4歳ですから..
手術するんです。
私事になってしまいました ゴメンナサイm(__)m

ママさんの気持ち解りますよ~ 涙
でも、お姉ちゃま達もお世話になってるんですし
安心してお任せ出来ますね。
しかし..アキちゃん お鼻の皮が剥ける程
お家に帰りたかったんですね~ 

りんたん! 頑張るんでしゅよぉぉぉ~v-218

こんばんはー
リンちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
すくすく育ってくれてうれしいですね^^
これからも元気に過ごしていってね^^

手術、決められたんですね
1週間の入院なんですね
離れている間は寂しいけど
リンちゃんも家族のみんなもがんばれ!
成功をお祈りしています

すっかり寒くなってきましたね~
ハルアキリンさん地方はいかがですか?
札幌は朝起きたら、一面雪景色でビックリでしたv-12

リンちゃん小さい時は
手のひらサイズだったんですね!
可愛い~♪

リンちゃん手術頑張ってね~
1週間も居ないなんて寂しいですね。。。
でも、しっかり見ていただけるなら安心ですね!

クッキーママさんへ
リンが我が家にやってきて、まもなく1年です。
始めは、元気に育つか何かと心配が
つきませんでしたが、今では、毎日アキにけんか?
(遊び)をうるぐらい元気いっぱいです。

避妊手術をして、リンに変化は、あるのかなあ~。
早く、元気になったリンに会いたいです。

ハルチワさんへ
いよいよリンも手術です。
無事にお家へ帰ってきてほしいです。
コメント大丈夫ですよ^^
いろいろなご意見を伺うことができて
私も勉強になります。
リンは、元気すぎるので「避妊手術したら
少しおとなしくなりますか?」って
病院の先生に聞いたら「うん~、変わらないかなあ。」と
言われました。
どうなるかなあ~ちょっと楽しみです。

しどママさんへ
ハルアキのご飯をブリーダーさんの所に買いに
行ったら、リンに出会ってあっという間に
我が家の子になって、まもなく1年です。
早いですね~。
警戒してずっとアキがリンに吠えていたのに
今では、リンにやられっぱなしのアキです^^;
手術して、少しはアキに優しくなってくれると
いいなあ~と勝手に思っている私です。

リンママさんへ
リンちゃん500gしかなかったのですね。
小さいといろいろな事が心配だったので
今は大きく育ってくれて、本当に安心です。
リンちゃんも4歳になって、手術なんですね。
がんばってくだしゃいね^^
はい…もう病院の先生にお任せするしかないですよね。
退院したリンに早く会いたいです。

クレままさんへ
リンが、我が家に来てまもなく1年って、
なんだか信じられないです。
月日の流れの速さを感じます。
リンは、ハルとアキに子育てしてもらった感じ
なので、ほんとあっという間の成長でした。
1週間の入院は、長いです…。
早く帰ってきてほしい~です。

ぷーこさんへ
北海道、初雪と聞いてビックリでした。
やっぱり、寒いのですね。
でも、わんこたちは、大喜びですか?
リンは、ほんとに小さくて、無事に育つか
心配でした。踏んでしまいそうで、しばらく
鈴をつけていました。
でも、今では一番いばっています^^;
元気に退院してくれることを願ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
