ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


壬生わんぱく公園

2010.10.23 (Sat)

今日は、太陽が顔を出してくれてうれし~い一日でしたね。
この週末、皆さんいかがお過ごしですか?

我が家は、実家へ遊びに出かける途中、
壬生のわんぱく公園へお散歩に行ってきました。

相変わらず、お出かけの用意をしていると
リンは、「行きたくないでしゅ~」のオーラを出しています。



リン「ママ~わたちを拉致して、どこへ連れて行く気でしゅか…?
   わたちは、高く売れないでしゅよ…。」
ママ「散歩…」

ひと足先にパパさんと車に乗り込んだハルとアキ~♪
「行け行けGo~Go~」オーラが、爆発してます。



ハル「ママさ~ん、遅いですよ~!!早く乗ってください。」
アキ「ハル姉さん興奮しすぎでしゅ、グフッ…ちょっと苦しいでしゅ。
   もうちょっと、お隣あけてくだしゃい…」

でも、嬉しそうなハルの顔って無邪気でかわいい~(親バカ)

そして、着きました。壬生の「わんぱく公園」です。



とっても、広くて整備されていてしかも無料なんです。
うれしいですね~。

こんなにかわいい入り口が、お出迎えしてくれます。



この中を通ると「こんにちは~」っとこの大きな木が、あいさつしてくれます。
この公園は、子どもたちが小さい頃毎週のように遊びに来ていました。
その頃よりも増設されて、もっときれいになった感じです。



リン「お散歩楽しいでしゅね~。ルンルンルン~。」
ママ「お散歩楽しいね~。たくさん、体を動かして筋肉いっぱい
   つけると高く売れるから、がんばってね。」



リン「うっ…ママしゃん、何言ってるでしゅか…。」
ママ「冗談だよ~。」
リン「ママしゃん、ひ・ど・い…」



アキ「まあまあ、お水でも飲んで水に流してくだしゃい。」
ママ「アキたん、ありがとう~。」



ここは、お花もきれいに咲いていて、ほんと気持ちよかったですよ~。



大きな池や川もあって水が流れている音が聞こえてきて
なんだかとても心地よかったです。

ほんとに広くて、たくさん歩いたので休憩です。
パパさんが、おやつをくれました。



リン「どうでしゅか?チンチン上手でしょ~。」
ママ「上手だね~。こんな芸もできるなら
   高く売れそうだね。」



そんな事とは、知らずにおとぼけアキが
アキ「わたちもチンチン上手でしゅよ~。」



リン「今日のママしゃん…なんかひどいでしゅ…。」

ハル「ママさん、ちょっとふざけすぎですよ。」
ママ「ごめなさい…^^;」

…とデフォルメしすぎた今日のブログ…。
ごめんなさい^^;
とっても楽しくお散歩してきたのでご安心くださいね^^

出口にこんなにおいしそうなりんごが、
木にたくさんなってました。



こんな看板が…
「これは、学校や病院の子どもたちが、大切に育てたりんごです。
 収穫を楽しみにしています。このりんごを勝手にとらない
 やさしい町でありたいために皆さんの通る所に植えています。」

りんごは、たくさん実をつけて収穫の時を楽しみに待っているようでした。
やさしい町…なんだかうれしかったです。

ポチッと応援お願いします。
  ↓



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~
昨日は、ほんとうに気持ちのよいお天気でしたよね。
お散歩には最高でしたよねv-238

ハルちゃんもアキちゃんも やる気満々ですね。
りんちゃん...
まだ外出好きじゃなさそうですね。
でも、出かけてしまえばね~v-238
うちのリンは、テケテケ歩くのには時間かかりました。
入り口のオブジェ気に入りましたv-10
子供が小さかった頃の公園を今、りんと散歩するのが楽しみなんですね~。

こんにちは。

わんぱく公園の入り口カワイイですね!

リンちゃんは行きたくないオーラ出すんですか?
ハルは家族が準備を始めると一緒に行く気オーラが出ます;

でも大好きだった散歩は手術後、行きたくない感じになり
上のリンちゃんに似ていますねー
行ってしまえばスタスタ歩くのですが・・

行け行けGO!GO!の二人が可愛いです☆
楽しいお散歩が出来て良かったですね♪

すごい!

リンちゃん、それにアキちゃんまで
チンチンできちゃうなんて!すごい!!

わんぱく公園って広そうですね~
まだ行ったことないので
行ってみたくなりました☆

ポチポチ

こんにちはー
あはは、わんこたちとの会話笑っちゃいました^^
リンちゃん冗談だからね~^^
いつも素敵な公園にお散歩に行けて
わんこたちもうれしそうだなぁ

りんごの木の話、素敵ですね
ほんとやさしい町なんですね
この木を育てている子供たちも幸せですね^^

ここも素敵な公園ですね。
子どもたちが小さい頃毎週のように遊びに来ていた公園は
懐かしいですね。
そして今、ワンコと行けるのも楽しいですね。

おやつもらうときの真剣な3ワンズ、可愛いなぁ。
チンチンが上手ですね。

やさしい町のお話にほんわか気分になりました。

こんばんは~

リンちゃんの行きたくないオーラと違って
ハルちゃんとアキちゃんは行け行けオーラで
ペロッと舌出して楽しそうですね♪
いつもステキな所へお散歩に行けて良かったね☆

やさしい町のお話、素敵ですね。

リンちゃん、おうち大好き~(≧∀≦)なんですね~!
うちはハルアキちゃんタイプ!!
「行く!行く!!」な感じでございますよーー!

ここの公園、素敵ですね~♪
入り口がとってもいい感じ!!!
小1娘が大好きそうな公園ですーーー!
近かったら一度行ってみたいものです(≧ω≦)

休日にゆっくりお散歩、癒されますよね~☆☆☆
ついでにお昼寝付きだとサイコーかも(笑)

可愛い入り口も公園ですねー
なんだか 中に入るのが
ワクワクするような
お散歩もいっぱい出来て
楽しいねー

りんごの木
素敵ですね!
収穫が楽しみですね♪

リンママさんへ
出かけてしまえば、ルンルンのリンなのですが…^^;
家から出発するまでが、テンション低いリンです。
入り口のオブジェかわいいでしすよね~。
子どもたちも大喜びです^^

ハルチワさんへ
ハルちゃん、手術後 様子が変わったのですね。
いろいろ感じることが、あるのかなあ~。
実は、いよいよリンも来週手術することになりました。
リンも変化あるのかなあ~?

yokoさんへ
ダックスは、チンチンさせちゃいけないのですが
リンのマネをするようになりました^^;
わんぱく公園、いいですよ~。
おすすめです。ぜひ、行ってみてくださ~い^

クレままさんへ
お話し…ちょっとふざけちゃいました^^;
公園さがしも楽しくなってきて、私の方が
楽しんでます~。

私もりんごの看板をみた時、
とても心があったかくなりました^^

クッキーママさんへ
子どもたちが、小さかった頃に出かけた公園に
また、出かける機会を作ってくれてありがと~うと
わんこたちにお礼を言いたい気分です。
公園を散歩するって、ほんと気持ちいいです^^

クリームママさんへ
ハルとアキは、お散歩の「お」って言うだけで
察してしまって、大騒ぎです。
ほんとお散歩大好きです。
お天気が晴れると私まで、ワクワクしちゃいます^

しどままさんへ
娘さん、すっごく喜んでくれる公園だと思いますよ~^^
すぐ近くにバンダイミュージアムやおもちゃ博物館も
あるし、一日遊べると思います。
わんぱく公園は、ほんと広いし遊具も楽しいものが
いっぱいあります。おすすめで~す。
しどくんもお散歩大好きなんですね。

ミュウちゃんままさんへ
わんぱく公園ほんとおすすめです。
我が家の近所の公園は、わんこNOが多いのですが
ここは、OKです。
でも…以外にうん○の落とし物が多くて
悲しくなりました。
飼い主の皆さんの努力で、わんこOKの公園が増える
のになあ~と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
