ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


格闘 vs虫

2010.10.21 (Thu)

今日は、朝から一日雨で肌寒かったですね。
冬の足音が、少しづつ聞こえてきます。

冷やっとした風が心地よくて、窓を開ける機会が
増えたせいか、最近よく家の中に虫が入りこんできます。

すると大騒ぎなのが、アキとリンです。



アキ「あっ…なんか飛んでるでしゅ…。」
リン「どっどこですか…?」
アキ「上でしゅ…」



リン「あっ~~ほんとだあ~。あの、虫しゃんおいしいですか~?」



アキ…ガン見です。
こんな時 妙な声を出します。

アキ「クゥ~クゥ~キュ~ン。」

その声に驚いたのか、虫さんがブーンと壁の方へ飛んでいきました。
追いかけたのが、リンです。
ソファの上に駆け上がり、リンもガン見です。



リン「どこから来たでしゅか~?」



するとリンも妙な声で虫さんをガン見しています。

リン「クゥ~クゥ~キュ~ン。」



しばらく、虫さんと格闘していたリンですが
気づいた時には、虫さんは、いなくなっていました。

小さなな虫が、飛んでいるとアキとリンは
気になってしかたないようですが
ハル姉さんは、全く興味のない様子…



妹たちが大騒ぎしているので、様子を伺っているようです。
でも、ひょっとしたら気になる気持ちを
我慢しているのかなあって思ったりするママです。

ハル姉さんどうなのかなあ~?
妹たちの手前いろいろと感情を我慢しているかもしれない
ハル姉さんにポチッと応援お願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

そして…ちょっとご紹介です。



映画にもなった盲導犬の「クイール」の写真集です。
以前、軽井沢へ行った時に浅間縄文ミュージアムに出かけて、
『盲導犬クイール』写真展をみてきました。



クイールが産まれてからの一生を順をおってみていくと
涙があふれて止まりませんでした
写真は、言葉はなくても強いメッセージをおくってくれるのですね。

大切な写真集です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日は寒かったですね。

ちょっと控えめなおっとりハル姉さん、大好きですよ。
いつも落ち着いていて自己主張しなくても大きな存在です。
妹達をあたたかい目で見守っている優しいお姉さんですね。

盲導犬クイール、映画を見ましたが涙が溢れてとまりませんでした。
飼い主が変わる寂しさを乗り越えて
心が通じ合っていく過程が丁寧に描かれた
感動的な映画ですよね。
会話がなくても言葉や気持ちを読み取って
表情や態度で示してくれる・・・
犬ってホント愛おしい存在ですね。
私もメッセージが伝わってくる写真って
すごいなぁと思います。



こんにちはー
虫が入ってくると気になっちゃいますよね^^
アキちゃんとリンちゃんの反応かわいい~♪
ハルちゃんは気にならないんですね
それとも我慢しているのかな~
ハルちゃんに聞いてみたいですね

クイール、映画で見ました
かなり号泣でしたよ
この写真展気になります
写真集もあるんですね
今度本屋さんで探してみようかな^^

ハルアキリンさん こんにちは~
コメント嬉しかったです
こちらこそ ご無沙汰してごめんなさいね

虫がうちもよく来ます
うちはハルちゃんタイプかな?
アキちゃんとリンちゃんは興味深々ですね
そのようすが とても可愛いなぁ♪

クィール・・・良い映画ですよね
写真集もあるんですね
動物ものに弱い私なんで見たら泣いちゃいそうです

これからもよろしくね

虫を見つけると
どんな行動に出るか心配なんですよねー
ぶっくりして あって声だしちゃったりしたら
食べちゃいそうな勢いだから
うちでは 知らん顔しながらどっかにやる
ってかんじです
不思議そうに見てる姿って可愛いですよね!

ハルちゃん ちび太と同じ
気にしないタイプですね♪

虫、うちもバトルしますよーーーっ!!!
うちの場合、つぶしちゃうことがほとんどなんですけどね…(^-^;;
でも、みんなそれぞれ反応が違うのって面白いですよね~♪
うちは1ワンだから、こういうの憧れちゃうんですよね~(≧ω≦)

盲導犬の写真展、想像するだけでお涙が出てきちゃいそうです…
でも、見てみたいなっ

ハル姉さんは、虫には無関心ですね~
さすがです。
なんで虫に興味を示すのか...
りんたんも真剣そのものですね。
うちは..全くの苦手でして
退治するまでハウスから出てこないですよ~v-12

クッキーママさんへ
以前、ブリーダーさんに「体が大きい犬は
本能で、自分より小さい子を守ろうとするんだよ。」
と言われた事があり、なるほど~と思いました。
ハルって、3わんこの中で体一番大きいからかなあ~。

盲導犬ももちろん、わんこって、
人間にとって、最高のパートナーだなあと思います^^

クレままさんへ
アキとリンが、虫を追いかける姿を
みているとまるで、猫のような動きだなあと
思います。
人間の言葉を話せるキャンディをひとつだけ
もらえたら…ハルにあげたいです。
ハルが、何を感じているかほんと
聞いてみたいなあ~。

写真集、白黒なのでよけいに
雰囲気がいいのかなあと思います。
とても優しい気持ちになります。

けい♪さんへ
コメントありがとうございます^^
ソラちゃんも虫は、あまり気にならないのですね。
ソラちゃんも落ち着いたお姉さんって感じですよね。

「クイール」や盲導犬には、感謝の気持ちで
いっぱいです。
わんこたちにたくさんの愛をもらっている人間たち。
もらうばかりでなく、わんこたちにして
あげられることを考えていきたいなあと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします^^

ミュウちゃんままさんへ
ほんと、食べちゃいそうな勢いで
じーっとみたいるので、怖いです^^;
ちび太くんは、虫きにならないんですね。

コメントをいろいろ読ませていただいて
虫が気になる子と気にならない子が
いるようで…
性格は、どんな違いがあるんでしょうね。

しどママさんへ
しどくん、虫さん気になっちゃうタイプなんですね。
わんこって、みんな虫に反応すると思っていたので
気にかけないハルって、なぜ?って思ってました。
でも、意外に気にかけない子っているみあいですね。
そういえば、アキとリンは、ねこじゃらしで
遊ぶの大好きです。
猫のような性格なのかなあ~。

けなげな盲導犬の姿に感動します。

リンママさんへ
リンちゃんは、怖がっちゃうんですね。
初めてのパターンです!^^
なるほど~。
虫が、気になる子・気にならない子・怖がる子
わんこの反応っていろいろあるんですね。
そんなわんこたちだから、愛おしいんですよね。
リンちゃんかわいい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
