ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ペットボトル

2010.10.20 (Wed)

今日は、すっかり秋でしたね~。
随分、肌寒くなってきました。
明日も平年通りの気温で20℃を下回るようです。
お体には、お気を付けてくださいね。

ある日の昼下がり…。
窓辺で、ポカポカしていたママの所へ
ハル姉さんがもしもし…とお話ししにきました。
ママ「んんっ?どうしたの~?」



ハル「ママさ~ん、アキたんがまたやってます…。
   いけません !!って言ってきますか?」

何やってるのかなあ~?と静かにのぞいてみると…
やってました^^;
今日のいたずらは、ペットボトルのようです。



アキ「カジカジ、カジカジ。お仕事してます。邪魔しないでくだしゃい。」



アキ「ヘェヘェヘェ~。今、ペットボトルくんをやっつけました。」
ママ「ずいぶん、カジカジしましたね~。」



アキ「そうでしゅかあ~?もうちょっと、がんばりましゅ。」

そして、アキの標的になったペットボトルくんです。
            ↓


キャップが、こんなに割れてお口が切れてしまいそうだったので、
もうこれで、おしまいね。



リン「アキたんって、なんでもかじっちゃうんでしゅね~。
   でも、リンたんとけんかしても私のことは、かじらないんでしゅよ^^
   ありがとでしゅ♪」

なんでも、おもちゃにしてしまうアキです。

こんなアキにポチッと応援お願いします^^
   ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ちょっとおまけです。



バラが、だ~いすきなハルアキリンママ。
香りもバラが、好きなんですよね~。
結構、香りってすぐになくなっちゃうんですが
このフレグランスブーケは、香りが長持ちしてgoodです。
さしてある棒の本数で、香りの強さも調節できるすぐれものです^^







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちもペットボトル、大好きですよーーー!
しかも、まだ中身が入ってて飲んでるのに、「よこせ!」って
バウバウ大騒ぎなんですよっ! ひどいでしょ!!
しかも、うちの場合、同じようにガジガジするんですが…
ふたを開けるのが大好きらしくって、ふたを開けると一気に
興味ゼロ!
不思議ですよね~

でもでも、空のペットボトルがおもちゃって、ちょっぴりエコ(っていうかお金かからず)
でいいですよねっ

こんばんは~★

今日は、うちの方も肌寒い感じですよ~
お空もどんよりですし..。
体調には、注意ですね。

ペットの蓋をガジガジ..
これは開けてみたい好奇心からなのですかね!?
ひたすらガジガジして お顔が真剣ですものね。

私も、バラ好きです。
ロクシタンのバラのお香が大好きなんですけど..
家族には不評でして.. 涙
フレグランスブ-ケ良いですね~
本数で匂いの調整できるのがいいなぁ~

きゃ☆

ペットボトルは噛み甲斐があるのかな?
おとなしそうな顔してむしゃむしゃするところが
アキちゃんの可愛いところですねぇ(*´艸`*)

yokoも匂いフェチな部分があります。
フレグランスブーケはまだ持ってないのですが
よさそうですね!!
今ブームなのは
ゲランのイディール(フレグランスですが)
ホワイトブーケのいい香りですょ♪

こんばんは~

うちもペットボトル大好きですよ~
アキちゃんの破壊よりもっとすごい事になりますが^^;

私もバラ好きです♪
バラの香りはいいですよね!
本数で匂いの調整できるのっていいですね~
今度、フレグランスブーケ探してみよう☆

寒いですねー
すっかり風邪引いちゃいました。
ワンコはかじかじが好きですね~
どうしてなんでしょう。
うちのいちもガムを無心でかみかみします。
リンちゃんのことはかまない優しい子なんですね♪

うちの子達は
ペットボトルにうまうま入れても
全然くいつきませんから
ちょっと羨ましいなー

うちも何でもオモチャにしてしまいます。
アキちゃん、満足したかな・・・
ワンちゃん達それぞれのおしゃべりが写真と一致してますね。
絵本読んでいるみたいでいつもほのぼのとします。

フレグランスブーケいいですね。
私も薔薇の香り、好きです。

↓広くて素敵な公園ですね。コスモスが綺麗!!

こんばんはー
アキちゃん、ペットボトルで遊ぶのが
好きなんですね^^
楽しそうにカジカジしているなぁ♪
これを見ていると
まだまだ遊ばせてあげたくなっちゃいますね^^

バラのフレグランス、いいですね
私も大好きです~
こうやって香りが長持ちするっていいですね♪

しどママさんへ
すご~い!しどくんペットボトルのふたを開けられるんですね。
器用ですね。
アキは、かじっているだけみたいです^^;
確かになんでもおもちゃにしちゃうって
エコですよね^^

リンママさんへ
ほんとやっと平年通りの気温になったようですが
やっぱり寒い…です。
お体大切にしてくださいね。
ペットボトルは、ふたを開けることは
わかってないようです。
ひたすら、かじっているのが
楽しいようですね。
好きな香りって癒しですよね。
ロクシタンのバラって、初めて聞きます。
どんな香りなのかなあ~?

yokoさんへ
アキは、なんでもおもちゃにしちゃうところが
あるので、興味の対象がよくわからないんです…^^;
落ちてるものはなんでもいいのかな?
先日は、じゃがいもくわえて走ってました。
ゲランのイディール、今度お店で
さがしてみたいです^^

クリームママさんへ
クリームちゃんもペットボトル、カジカジなんですね。
アキよりカジカジすごいなんてクリームちゃんから
想像できないです~。

バラの香りいいですよね。
香りの強さを調節できるのって
ほんと便利です^^

ichiかあさんへ
急に寒くなって体調崩しやすいですよね。
お大事にしてうださいね。

意外にリンは、アキとじゃれていると
喉をねらっていくんですが
アキは、絶対に噛まないでペロペロ
なめるんですよ。
一応、お姉さんのつもりなのかなあ~?

ミュウちゃんママさんへ
よくペットボトルに小さな穴をあけて
中にジャーキーを入れるおもちゃを作って
遊ばせています~^^
リンもペットボトルは、かじかじしないです。
チワワにとってペットボトルは、大きいんですかね。

クッキーママさんへ
ハルは、身の回りのものをカミカミすることが
全くないんです。
アキは、なんでもおもちゃにしちゃいます。
それこそ、ピーマンが落ちていれば
ピーマンをくわえて走ってました^^;

いつも、写真に勝手に言葉をつけて
いるので、おしかりのコメントが入らないか
ちょっとドキドキしていたので、
クッキーママさんにそう言っていただいて
安心しました^^

コスモスが、きれいな季節ですね。

クレままさんへ
もっと遊ばせたいのですが、だんだん
口の中が切れて血だらけになるんです^^;
以前、「えっ?血?」っとびっくりしました。
痛くないんですかね~。

香りって結構、すぐに香りが
消えてしまうので、このフレグランスは
買って正解でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
