ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


芝生が気持ちいいです~♪

2010.10.15 (Fri)

最近、すっかり秋らしい季節になってきましたね。
紅葉も見頃だそうで、行こうかなあ~どうしようかなあ~。
でも、渋滞が、怖いなあ~と悩んでいるハルアキリンママです。

平日は、時々近所の河川敷へお散歩へ出かけています。
でも…ひとりで3わんこは、ちょっとムリ…。
いえ、我が家のわんこの場合なんですけど^^;

というわけで、ハル&アキとリンにわけてお散歩に行きます。
はじめにハルアキです。



アキ「あれっ?リンたんいないでしゅね~。」
ハル「う~ん、そうですねえ。でも、お外はやっぱり気持ちいいですね。」

ママ「リンは、お家にいるよ~。」



アキ「えっ!! ギョギョ~~ ということは、
   ねらわれるのは、あ・た・し…?」



そのようです…^^;
ハルは、アキやリンが興奮するとお仕置きします。
ハル自身が、興奮した時は誰が…?

でも、こうやってハルの威厳が保たれているように感じます。

ハルアキが、お散歩から帰ってくると今度はリンの番です。



リン「あたし行ってきましゅね~。」



ハル「気をつけてね。いってらっしゃ~い。」
アキ「アキたんもまた、行きたいでしゅ…。」



リン「何言ってるでしゅか~。おみやげ買ってきましゅから~。」

家の回りをぐるっとお散歩してきました。
リン「ただいま~。」



リン「楽しかったでしゅよ~。
   おみやげは…私のかわいい え・が・お~♪」

こんなリンの怖い笑顔にポチッと応援お願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お散歩、別々に行くんですね~(≧∀≦)
でも何かあってからでは遅いですもんね♪
さすがハルアキリンさんですっ!!! 尊敬しちゃいます♪
しかも、みんな順番もちゃんと待ってて偉いですぅ~
うちも小1娘に教えてあげて欲しいですよーー!
うちの娘、ほとんどお留守番できないので(^-^;;

やっぱり3匹だとお散歩大変ですよねー
私もミルキーがいたころは
1人で行ったらくたくたでしたよ
みんな歩くスピード違うし
でも みんないい子に交代で待ってくれるんですね

お散歩楽しそうですね~
1人の時は、3ワンだと大変でしようね~
2回に分けて行く方が楽かもしれませんよね~
 りんたん カワイイ顔のショット撮れましたね。
おすましリンたんもカワイイけど
微笑みリンたんカワユイv-238

こんばんはー
アキちゃんが興奮するとハルちゃんがお仕置きするんですね
さすがハル姉さんだなぁ
そうやってお姉ちゃんをやってくれると
すごくありがたいですね
リンちゃんの笑顔、とってもかわいいなぁ♪
このお土産はうれしいなぁ^^

こんばんは~

多頭飼いだと、一人でお散歩は大変ですよね~
みんなちゃんと順番に待ってるなんてえらいな☆
リンちゃんの笑顔のお土産、かわいい~♪

お散歩2回に分けているんですね~

我が家は最初ダックス4頭でお散歩に行っていたのですが、アークがヘルニアになってから
マンションの階段の上り下りをやめさせたので
2頭しかだっこできない為、2回に分けました
そして「きなこ」がきてから3回になりました(笑)

リンちゃんの笑顔、最高です!

しどママさんへ
さすがにひとりで、3わんこだと
リードが、からんで私が動けなくなってしまうので
別々に行ってます。
娘さん、しどママさんが大好きで
お留守番できないんですよ~。
かわいいですよ~。
だんだん大きくなると「行ってくれば~。」なんて
言われちゃいますよ^^;
私、さみしいです…

ミュウちゃんままさんへ
ダックスとチワワの体の大きさが違うので
ちょっと心配で、別々に行ってます。
アキとリンで、出かけると
ハルが大騒ぎで留守番してます。
ハルとリンで、出かけると
アキが大騒ぎです^^;
ハルとアキが、いっしょだと大丈夫みたいです。

リンママさんへ
リンは、ハルとアキが出かけると
「静かだなあ~」って顔になります。
リンの顔って、マロのせいか凜とした顔が
多いので、微笑みが撮れてラッキーでした。

クレままさんへ
そうなんですよ~。
だから、リンはハルといっしょに
お散歩すると怖いのかもしれません。
アキが、調子ついて走り出すと
ハルが、怒っておさえこみます。
不思議です~。

クリームママさんへ
以前は、子どもたちがお散歩手伝ってくれた
のですが、最近部活などで忙しくて
帰りが遅くなってしまって…。
この時ばかりは、手が3本ほしいです^^;
2頭匹のリードもあるようなんですが
リンは、体の大きさが違うので
別で、お散歩に行ってます^^

ぷーこさんへ
4わんこで、お散歩に行ってたなんて
すごい~。
みんなおりこうさんでないとできないですよね。
我が家は、ハルが吠えちゃう子なので
なかなか難しいです。
でも…3回にわけていくのもすごい!!
拍手です。
みんな幸せわんこですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
