ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


フロントラインから逃げろ~♪

2010.10.14 (Thu)

秋になるとお散歩が、楽しくなりますね~。
でも…草たちは種をつけ、虫たちは産卵のために活発になり…
なかなか、わんこたちにとって危険がいっぱいな季節になりますよね~。

こんなふうに草むらに頭を突っ込んだり…



またまた、生い茂った草の中が気になったり



体にこんなふうに草の種をつけてきたり



大忙しのわんこたちです。

ということで、こんな時やっぱり必需品なのが、フロントラインです。
ちょっとお値段がいいけど…^^;
わんこの健康には、かえられないです~。

ハルアキリンパパ「さあ~ハルアキリンおいで~お薬つけるよ~。」



アキ「パパさん、なんか言ってましゅよ…」
ハル「お薬、持っているみたい…ちょっと隠れて様子みてみましょう」

リン「ハル姉さんとアキたんが、どうやら隠れている模様です。
   現場からは、以上です。」



アキ「リンたん、何言ってるでしゅか。これからお薬でしゅよ。」
リン「えっ~~~~!!ほんとでしゅか~~~!!!こりゃ~たいへんでしゅ~~~!!」

そして…パパに捕まったハル…



アキ…



リン…


    ↑
リン…硬直の様子



なんとか無事にお薬、つけてもらってよかったね^^
そして、ハルアキリン揃って、パパさんに感謝の言葉です^^

「いつもイヤな役目を引き受けてくれて、あ~り~が~と~。」

耳掃除とかシャンプーとか爪切りとか…
ちょっとママには、怖くてできないことをやってくれて
ありがとう~♪

こんなパパを応援してくれる方ポチッとお願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おとなしー☆

みんなおとなしーく
フロントライン付けられてますね!
実家のわんこは、首にヒヤッとするのが嫌なのか
嫌がりまくりでしたょー。。。
お犬様になってるからな。

今年はちぃには付けなかったけど
来年はトライしなきゃっ

我が家も先日フロントラインしましたよー
うちも シャンプーをはじめ
もろもろは父しゃんの役目です
私も怖くて出来ません
これでお散歩も安心ですね

yokoさんへ
確かに体の小さいチワワは、フロントライン
ちょっと心配でしたが、様子をみてたら大丈夫
そうでした。
アキとリンは、マダニがつきやすいです。
ちぃちゃんも来年がんばってね~。

ミュウちゃんママさんへ
パパがいないとわんこ飼えない我が家です。
ミュウちゃんパパさんもやってくださるのですね。
助かりますよね~。
田舎なもので、お散歩は草むらが多いので
フロントラインは、必需品です^^;

うちもフロントラインをはじめ嫌な役目は
皆パパが引き受けてやってくれます。
みんなおりこうにつけてもらってますね。

3ワンズだとお散歩もパパさんと一緒じゃないと大変ですよね。
でもそうして夫婦で出かけて四季の変化や自然に触れながら
一緒に楽しい時間を過ごせることって素敵ですね。

ハルアキリンさんのパパさんって超優しいですよね~(≧∀≦)
うちとは大違いっ!!! ハルアキリンさんのパパさんのつめの垢を飲ませなきゃっ!!!

フロントライン、うちもあまり好きではないんですが~
健康には変えられませんよねっ!!!
でもみんなちゃんとつけてもらって偉いですよねっ!!!
さすがいいコちゃん達♪
うちは、これをつけると、必ずつけた部分をソファとかに
スリスリして取ろうとするんですよねぇ~(^-^;;

こんばんはー
フロントライン、けっこう嫌がっちゃいますよね
でもノミ、ダニはこわいですもんね
ちゃんと予防は大事ですよね
うちは長持ちおやつをあげつつ
私がおさえていてパパさんがやっています^^
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんおつかれさま~
これで安心ですね^^
パパさんもおつかれさま^^

フロントライン、みんな嫌がるんですね。
うちもですよ~。
もしかして、皮膚に刺激があるのかな?

パパさん、爪切りや耳掃除までやってくれるんですね!!
羨ましい~。

こんにちは^^
はじめまして。
北海道は寒いのでノミやダニは繁殖しません。
故にフロントラインはいらないのです。
でも、やさしいパパは一家に一人ほしいです。
うらやましい~~(^ω^)ρ{ニャッ

クッキーママさん
そうなんですよね~。
パパとふたりで、わんこたちのお散歩に
行ってる時に子どもの学校でのこと
などいろいろと話す機会ができるんですよね。
四季もいろいろ感じることができて
お散歩って、わんこたち以上に私たちが
楽しんでいるんだなあって思います^^

しどママさんへ
パパは、わんこが大好きなので
いろいろ気になってしかたないみたいですよ^^

フロントラインやっぱり、冷たくて
ヒヤッとするのが嫌なのでしょうか~?
濡れる感覚も苦手なんでしょうね。
ハルアキリンもしどくんのように
じゅうたんとかにスリスリしますよ^^;

クレままさんへ
クレア家は、パパさんママさんのチームワークで
お薬つけるんですね。
さすがです~。
おやつあげながらっていうのも
良い考えですよね。
今度やってみま~す^^

ハルくんママさんへ
やっぱり、ハルくんもフロントライン
嫌がるんですね~。
フロントラインの量が、多かったりすると
ハルは、敏感なので吐いたりします。
やっぱり、刺激があるのかもしれませんね。

ママ犬さんへ
こんにちは~。
コメントありがとうございます♪
北海道にノミ、ダニがいないんですね。
我が家のようにアレルギー家族には、
北海道って、夢の国かも~^^
また、遊びにいらしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
