ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


掃除機

2010.10.12 (Tue)

皆さん、3連休いかがお過ごしでしたか~?
お出かけした方、のんびりした方いろいろだと思います。
我が家は、お仕事だったり、のんびりしたりで
楽しいお出かけは、今回ありませんでした(涙)
来週は、お出かけしたいなあ~。

そして我が家は毎週末、家族全員で大掃除をします。
平日には、できないような所や拭き掃除、下水管掃除など
ハルアキリンパパが、率先してやってくれるので
とても助かります。
ありがとう♪



これがお掃除の時の強い味方、掃除機です。
今は、すっかりメジャーになったダイソンの掃除機です。
息子が、アトピーだったという事もあり
まだあまり市場に出ていなかった頃、やっと手に入れました。
もう10年以上前になりますが、まだまだ現役でがんばってます。
今は、価格も随分安くなり買いかえようかなあ…とも
思ったりしますが、やっぱり愛着があって。
我が家とずっといっしょに過ごしてきた掃除機です。
排気口の匂いもなく、吸引力もとてもいいのですが
ちょっと動作音が、大きいかなあ~^^;

掃除が始まるとこの音にビックリなのかハルアキリンは、
ワンワン吠え始めます。
そして、とりあえず 階段に避難…^^;



ハル「パパさ~ん、私は2階に避難します。」
アキ「パパさ~ん、やめてく・だ・しゃ・い。」



アキ「なんでしゅか~、追いかけて来ないでくだしゃい。」



パパ「階段のお掃除もしなくちゃね~。」



アキ「パパ~やめてくだしゃい~。お・ね・が・い」

そしてリンは、体が小さくて危ないので、
掃除を始める前にサークルに入れます。



リン「早く、お掃除終わしてくだしゃい。」
リンの入っているサークルんの横にやってきたアキ。
アキ「リンた~ん、アキたんもいっしょに入れてくれましゅか?
   怖いんでしゅよね~^^;」
リン「いいでしゅよ~。」



アキ「ありがとうでしゅ~^^ここなら、掃除機怪獣こわくないでしゅね。」
リン「は~い、ここは、安全でしゅよ~。
   いつでも来てくだしゃい~。」



掃除が、終わりハル姉さんが2階から降りてきました。
ハル「全く~、ふたりでサークルに入って仲良しですね。
もう、お掃除終わったから、出てきていいですよ。」

毎週末に必ずある我が家の光景です…。

こんなハルアキリンにポチッと応援お願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー!昨日はお疲れ様でした。感動的な1日を有難うございました!

パパさん、働き者ですね。たまにお借りしていいですか(笑)!
我が家もダイソン使ってますが、確かに音がうるさいですよね。でも、だいやは怖がることなく、後を追いかけてくるので、毛が落ちるので掃除機の意味がないですよね。なので、やはりサークルに入ってもらうのが一番ですよね!
サークルに入ったアキたんとリンちゃん、仲良しさんで微笑ましいですね!

だいやママさんへ
お疲れさまでした~^^
私たちもいっぱい、子どもたちに感動をもらいました。
ありがとう~♪

ダイソンいいですよね。
あの音を怖がらないだいちゃんって
男らしい~^^
ホント毛が抜けるから、いつも掃除してる感
ありますよね^^;
お陰で、息子のぜんそくは、よくなりました。

こんにちは~

ダイソンの掃除機は、当初はお高く なかなか手が出なかったです~
うちのりんも掃除機怪獣は、大嫌いです。
掃除機終了までハウスの中から出てきませんね~
やはり音が恐いのですかね。
仲良く2人で待機してますねv-238

週末にだんな様がお掃除してくれるなんて、素敵ですねー(≧∀≦)
うちのパパなんて、お掃除なんて年末位しかしてくれませんよーー(><;;

掃除機、ハルアキリンちゃん、みんな恐がるんですね~(≧ω≦)
可愛いなぁ~♪
うちなんて、チラ見して完璧シカトで爆睡ですよー!
全く失礼しちゃいますよねっ!!!

こんばんはー
毎週末大掃除ってすごい~
おうちがピカピカですね
うちはどうにも掃除が後回しになりがちで・・・
見習わねば!
パパさんが率先してくれるって素敵ですね^^
うちもダイソンの掃除機を愛用しています^^
音はうるさいけどとっても吸引力がすごいですよね~
こんなに毛が吸えるって!って最初感動しました^^
うちも掃除機苦手なんですよ~
リンちゃんと同じようにサークルに入れてから掃除します
アキちゃんも仲良く入っていてかわいいなぁ♪

パパさん、優しいですね。
そこも同じだぁ~(笑)
うちもパパは綺麗好き(私より)なので
率先して掃除機をかけてくれます。

クッキーも掃除機を怖がりサークルのすみで
毛布の中で丸くなっていますよ。

お・ね・が・いのちょこっと首をかしげた
アキちゃん、可愛いですね。

リンママさんへ
わんこは、大きい音怖いみたいですね。
収納場所から掃除機を出している気配を感じているだけで
騒ぎだします。
いろいろ探して、やっと手にはいった
ダイソンは、我が家の歴史です。

しどママさんへ
息子のアレルギーがひどかったりで
お掃除が、当たり前になっちゃいました^^;
お掃除なんて独身の頃には、考えられませんよね~(笑)
しどくん、掃除機怖くないなんてすごい~。
花火や雷も大丈夫なのかあ~?。

クレままさんへ
パパが、率先してくれるのでほんと
助かります。
ダイソン使われているのですね。
いいですよね~。
我が家は、もう他のものは考えられなく
なりました。
クレアちゃんも大きな音、苦手なのですね。
確かに同じ目線に掃除機は、やぱり怖くて
怪獣ですよね^^;

クッキーママさんへ
クッキーパパさんもお掃除がんばって
くれるんですね。同じ~ですね。
ほんと助かりますよね。

ハルとリンは、黒い毛なので
床に毛がとても目立ちます。
アキは、掃除が怖いので
まず、階段に避難してから様子を伺ってます。
わんこの首をかしげる様子って
かわいくて私も大好きです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
