ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


わんこげんか

2010.10.10 (Sun)

今朝は、昨日の雨がうそのように晴れてなんかうれしい~ですね。
わんこのお散歩に行ける~って喜んでいるのは
ハルアキリンたちよりもママだったりして…^^;

昨日は、ものすごい雨・雨で、お散歩に行けなかったわんこたち。
外は、なんとなく暗いし気分もブルー。
イライラ感が、伝わってくるな~と思っていると…
始まりました。アキVSリン。

最近、肌寒くなり大好きな綿毛布をリビングにだしたのですが
これ、肌触りがとってもよくてみんな大好きなんです。
もちろん、人間たちも…。



アキ「フカフカで、たまらないでしゅ~。眠くなっちゃうんですよね~zz」



リン「リンたんもこの毛布 大すきなでしゅよ~。」

いつもは、こんなふうに隙あらば、毛布があいてるのを確認して
誰も使ってないのを確認して寝ているのですが…

今日は、寒いし、お散歩に行けないイライラもあったのか^^;



アキ「アキたんのでしゅ~!!ください~!!」
リン「リンたんのでしゅ~!!くださ~い!!」



アキ「だ~か~ら~、い~や~でしゅ~。」
リン「私も、い~や~でしゅ~。」



ハル「はあ…また、やってますね…。」
と冷静にみているハル姉さんです。
ハルは、アキの味方のようなので
アキが、優勢の時は、こんなふうに見守ってます。

そして結果は、アキの勝利!!でした。
よかったね。
最近、連敗続きだったもんね。



アキ「うれしいでしゅ~。」
うれしさのあまり、毛布をチュパチュパ始めました。

そして、戦いに負けたリン…



リン「残念でしゅ…もう少しだったのに…今度はがんばります。」

子どもたちが成長して、静かな日常になった中
ハルアキリンのわんこげんかをみると
なんだか、嬉しくておもしろくて、家族みんなで笑っています。

雨が降って、どこにも行けなかったけど
こんなわんこ劇場をみることができてほんと幸せです。
ありがとう♪
これからも元気にいっぱい成長してね。

こんなわんこたちにポチッと応援お願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ほんと 微笑ましい光景ですね
なんか 他の子が使ってると
欲しがるのよねー

でも大きな喧嘩にならないから
いいですよね
どんなに 落ち込んでるときでも
この子達に助けられてる気がしますね

アキVSりんちゃん達 やってますね~
りんたん、全身の体重かけて頑張ったみたいですけど..
負けちゃいましたか~
次回は、リベンジですね。

退屈な雨の日とかは、賑やかで羨ましいですv-238

ミュウちゃんままさんへ
アキvsリンの戦いは、アキが負けそうになると
ハルが、アキを守りに行くので
戦いがひどくなります。
ダックス連合なのでしょうか…^^;
でも、リンは負けずに戦う(遊んでる?)ので
すごいなあって思います^^
そんな姿に癒されてます。

リンママさんへ
7対3の割合で、いつも戦いは、アキが負けています。
順番がちょっとやばくなってきました。
でも、まだ時々勝っているので大丈夫かなあ。

お散歩に行かなくても走りまわっています^^;

雨の日まで楽しい我が家で
いいですね~。どうしても3頭だと2対1になっちゃうのかしら。。
リンちゃんよりな私なので、リンちゃんに味方したくなっちゃいました笑

雨の日もわんこ劇場が楽しいですね。
やはりダックス同士は協力しあうのでしょうか。
面白いですね。
いつもクッキーのお姉さん的なアキちゃんを
つい応援してしまいます。
リンちゃんに勝てた!やった~!!
順番はリンちゃんより上でいてほしいけれど
リンちゃんは手ごわそうね。
嬉しさのあまりチュパチュパしているアキちゃん、
可愛いなぁ~。よかったね。

↓コメント・・・ハルアキリンさんのブログが
とっても優しさ溢れるブログだからですよ~。
ここに遊びに来ると
ほんわかした気持ちになります。

ichiかあさんへ
リンに応援ありがとうございます。
アキVSリンは、みていてほんと楽しいです。
でも…やっぱりリンの方が優勢かなあ…。

クッキーママさんへ
リンは、ハルには戦いを挑まないんですが
アキには、ほんと強気です。
私が、リンを怒るとハルが、吠えて守りにくるので
ハルにとってリンもまたかわいい妹のようなので
不思議な関係です。
実は、私もアキが、いじめられているようで
ついアキを応援しちゃいます^^;

うれしいコメントありがとうございます。
ブログがんばれます^^
これからもよろしくお願いします♪

3ワンいるっていいですよね~(≧∀≦)
うちは1ワンなので雨が続いたりすると、小1娘と激しくバトル
するんですが…私にとってはかなり迷惑でして~(^-^;;
なので、うちもいつかはもう1ワン!って思ってるんですよね~

アキちゃんvsリンちゃん、可愛いですよね~
それを見守るハルちゃん、その3ワンの関係性がめっちゃ
羨ましいですぅ~(≧∀≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
