ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ジャーキーをもらうには…

2010.10.08 (Fri)

今日は、サッカーの試合で、日本がアルゼンチンに勝っちゃた~。
おめでとう!!

以前、ハル&アキは、ママといっしょに寝て
リンは、おばあちゃんのお部屋で寝ます^^と
お話ししたことがありますが、リンは ちゃんとサークルの中で寝ます。

おばあちゃん「リンちゃ~ん、寝ますよ~。ハウスしてください。」
フードやジャーキーをサークルの中でもらえるので
一目散にサークルの中に入ります。



おばあちゃん「いい子だね~。食べていいよ。」

すると…いつもそれを見ていたハル&アキが、突然!!
リンを追ってサークルの中に入ったのです(驚)
リンのまねっこすれば、おいしいものをもらえるって思ったんですね~。



アキも一歩出遅れて、サークルの横に^^;
おばあちゃん、大笑いです^^

ハルとアキにもジャーキーをあげようか…



おばあちゃん「はい、食べていいよ。」



ハル「ごちそうさまでした。おいしかったです~。」
アキ「ハル姉さんについていったら、ジャーキーもらえちゃったでしゅ。
   ラッキー~~~^^」



リン「もう~、ハル姉さん、アキたんまで何でおやつもらっているでしゅか~。」
ママ「そうだよね~。もう、ふたりともちゃっかりさんなんだから…。」

こんなちゃっかりさんのハルと若干一名に応援ポチッとお願いします。
   ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

そして、ちょっとご紹介です。

先日、こんなにステキなお土産をいただきました。
  ↓


「いわむらかずお絵本の丘美術館」に出かけられたそうです。
私も大好きな絵本作家さんです。
「14ひきシリーズ」の絵本は、子どもが小さい頃によく読みました。
絵が、ほのぼのしていてあったかくて、大好きです。
ありがとうございます。
私もまた、行ってみたくなりました。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

サッカーの勝利、嬉しいですね。

クッキーもサークルが落ち着くようで
いつもサークルで寝ますよ。
ちゃっかりなハルちゃんと若干1名様、
ジャーキーのために必死な様子がかわいいですね。

14ひきシリーズ、私も大好きで、全部持っています。
絵がほのぼのとしてかわいいし、言葉のリズムが楽しいですよね。
野山の自然を描いた繊細なタッチも好き。
子供にたっぷり読み聞かせをして育てました。
何度も読み聞かせたので、今でも言葉がでてきます。
20代後半~30代前半は育児に追われて何もできませんでしたが
我が子と一緒に絵本を共有できたことが大切な宝物です。

懐かしい本の紹介ありがとう。
その美術館、行ってみたくなりました

こんにちはー
クレアさんもサークルで寝ています
でもご褒美のジャーキーとかはないなぁ
これを見たらきっとうらやましがると思います(笑)
ちゃっかり一緒にジャーキーゲットできて
ハルちゃんアキちゃんよかったね♪
クレアさんもきっとこうやってちゃっかりもらいそうです(笑)

素敵な絵本ですね
こういうお土産ってうれしいですよね♪
絵は見たことがある気がします
絵本好きだし読んでみたくなっちゃいました

クッキーママさんヘ
ほんと、我が家のちゃっかりさんには
負けてしまいます。
この子たちが人間だったらどんな人なのか
会ってみたいです。

絵本、ご存じと聞いてうれしいです。
クッキーママさんの言葉って
とても安心するきれいなコメントで
お人柄を感じます。
きっと絵本をたくさん読み聞かせして
あげてお子さんも優しいんだろうな~。
美術館とてもステキですよ。
絵本の中にいるような所です。
栃木県那須郡那珂川町にあります。
秋の季節は、最高だと思います。

リンちゃん、偉いですね~(≧∀≦)
実はうちも夏前まではサークルで寝ていたんですが、今年の猛暑で
一緒に寝るようになってからは一切サークルじゃ寝ないんですよねぇ(^-^;;
ここはやっぱり、おやつ作戦かなぁ??
ハルアキちゃんも、おやつ作戦若干成功??だから、うちも真似っこかな?!

雨ですね~

せっかくの連休なのに、しっかり本降りですね。

サッカ-凄いですよね~
アルゼンチン相手に勝利しちゃいましたからね~v-221

りんたん良い子ですね~ 
ハル&アキちゃんもシンクロして真剣ですよね 笑
カワイイですね~ v-238

14ひきシリ-ズ私も大好きですよv-238
あの絵が、ほんとうに癒されるんですよね~
素敵なお土産羨ましいです~
カレンダ-いいなぁv-238

クレままさんへ
クレアちゃん、サークルでちゃんと寝ているんですね。
偉いなあ~。
ハルとアキは、私の布団じゃないと寝なくなりました^^;
リンは、がんばってます。
ほんとは、サークルで寝るって大切だと思うんですが。
そう言う意味でも、3匹めのリンで
やっとしつけが、できたかなあと思います。

いわむらかずおさんの絵って、すてきですよね。

しどママさんへ
しどくんもママとお布団いっしょなんですね。
アキは、いつも私の股の間で寝るんですが
体温を感じてほんと幸せを感じます^^;
な~んて、いけないママです。
おやつをもらうためサークルには
入るけど5分もしたら出して!って大騒ぎだと思います。

リンママさんへ
ほんとアルゼンチンに勝つなんて快挙ですよね。
おめでとうです!
リンは、ほんと手がかからなくて助かります。
リンといっしょの部屋で寝ているので
おばあちゃんは、ほんとかわいいみたいです。

もう、新しいカレンダーの季節ですね。
1年があっという間です。
いわむらかずおさんの絵って
かわいくて大好きです。

ほのぼの。

リンちゃん、トイレシートはカリカリしないんですね!
ハウスもできるし、おりこうさん!!

yokoさんへ
お留守番になると
シートかじっちゃいます。
なので、お留守番の時は、シートを取っていきます。
おばあちゃんがいるので
お留守番は、長くても2時間くらいなので
助かってます^^
ハルアキにとっても♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
