ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


ハルのやっちゃった事件^^;

2010.10.07 (Thu)

今日も気持ちのよい秋晴れだったハルアキリン地方です。

今回も、ハル姉さんのやっちゃた事件です^^;
毎週、月曜日 私の職場ではパン給食なんですが
全部食べられず、1個残して持って帰ってきます。
それを知ってか知らずか…いえ、覚えてしまったようで
月曜日仕事から帰ると私のかばんの中を物色して
パンをパクリ。

その残骸が、これです。
  ↓


助かるのが、毎回ビニールをきちんと取って
パンだけ食べています。

またまた、現場をみつけたママ。
「あっ~~~~~、誰ですかあ~~~~~?!」
するとハルは、すぐにごめんなさいのゴロン。



アキ「ママ~、ハル姉さんまたまたやっちゃったでしゅか~?」
ハル「ごめんなさい。」
ママ「もう、しないでね。ママもついかんばんを置きっぱなしに
   しちゃうんだよね。パパにも怒られました^^;」
ハル「もう…しません…。」
パパの姿をみるとまたまたハルが、ゴロン。



アキ「ハル姉さん~、もう大丈夫でしゅよ~。」
ハル「はい……^^;」

すると…今度は、アキが落ちていたビニールをハグハグ。



ママ「あっ~~~、アキたんダメですよ。」

すると隠れたつもりなのか…アキが…



アキ「ママさん…ごめんなさいでしゅ…。」
リン「ママ~アキたん許してあげてくだしゃい。」
ママ「隠れてないで、出ておいで。」

ハル姉さんは、ゴロンで、ごめんなさいをしますが
アキは、絶対にゴロンしないんですよね~。
さすが、2番目?^^;



落ち込んで、まだまだ反省中のハル姉さん。
ハルの爪の垢を少しアキに飲ませてみたいなあ~と
思っているママでした。

ハル姉さんにもう大丈夫だよっと元気づけてくださる方
ポチッと応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

そしてちょっとおまけです。
  ↓
今日のおやつは、おばあちゃん特製ラスクでした。

昔ながらの味がしましたよ~。
ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
あらら、ハルちゃんやっちゃいましたね~
チョコのパンとかじゃなかったんですよね?
食べちゃダメなものじゃなくてよかったけど
でもハルちゃんダメだよ~
ビニールも食べなくてよかったですね
ごろーんしちゃうところ、クレアさんとそっくり~
クレアさんは謝る時じゃなくても
ごろーんしちゃいますけどね(笑)
アキちゃんはビニールが気になっちゃったのね^^
隠れているアキちゃんかわいい~

おばあさま手作りのラスク、すごくおいしそう~
こうやって作っちゃうって器用ですね

はるちゃん、可愛いですね~(≧ω≦)
謝り方がサイコーですっ!!!!
それにしても、さすがワンコ! お鼻が利きますねー!
しかもビニールだけ残してあんなに綺麗に食べちゃうんですねっ!
よっぽど美味しいんでしょうね~♪
なんか分かる気がしますよね~

クレままさんへ
たいてい、食パンか揚げパンなので
チョコは食べてなくて、ホッです。
ママが、気をつけなくちゃと反省しています。
クレアちゃんもゴローン得意ですよね。
ハルは、悪いことしてなくtも
「あっ~」っていうだけで
ゴロンします^^;

お料理が好きなおばあちゃんです。
お陰で、私の体にもお肉がついてきました…。

しどママさんへ
ハルは、ほんと食いしん坊です。
しどくんに負けずデカチュアダックスで^^;
以前は、8.6kgありました。
今は、ダイエット成功して6.6kgです。
悪いことしちゃったあ~ってわかっている
のにやってしまうハルは、冷静に許して
あげられるけど、わからんちんのアキには
あきれちゃいます^^;
そこが、かわいいと思ってしまう親ばかです
^^

ハルちゃん 分かってるの~? カワイイ♪

うちのハルもビビリなので何もしてなくても直ぐやりますよ。
降参~みたいに(笑) イイ仔して欲しいのかな~?

ハルちゃんの初めて見た^^
でも長さがうちのハルの何倍あるんだろう?(笑)

幸福な家庭が伝わってきます。。

ハルちゃん鼻が利くんですね~
解ってるけど..盗み食いは辞められないんでしょうね。
なんだか気持ちがわかりますね~
しかし..上手にビニ-ル残しますね。

おばあちゃま 何でもこなすんですね~
ラスクまで作っちゃうんですね~
凄すぎるわぁぁぁ~。
美味しそうだわぁv-238

ハルちゃん、上手に盗み食いするんですね。
でもしっかり謝るところがエライけど
またやるんですよね~きっと。
謝ってるハルちゃん、可愛い~!
怒れなくなります。

並んで買う人気のラスクもおいしいけれど
こういう手作りの家庭の味のラスクは
格別においしいのでしょうね。

ハルチワさんへ
ハルは、いろいろと学習しちゃうんです。
食べ物のためならほんとがんばっちゃいます。
ハルは、デカチュアダックスなので、
大きいでしょ~^^;
ハルチワさんのハルちゃんの3倍くらい
あると思いますよ。
ぜひ、並べてみたいですね。

リンママさんへ
ハルって、とても器用で、
ビニール袋もきれいにはがします。
以前、知り合いの飼っているわんこが
菓子パンをこっそり食べちゃって
袋ごと食べちゃったそうです。
手術したそうです…^^;

クッキーママさんへ
怒られて、ハルは、あやまっているのに
またやっちゃうのは、なぜでしょう?
でも、私も気をつけないと…と思います。

ラスクは、作り方意外に簡単みたいです。
材料費も安いし^^
子どもたちも大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
