ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


爪切りに行ってきました

2010.10.06 (Wed)

最近、秋晴れかと思ったら突然、雨が降ってくる
不思議なお天気の続くハルアキリン地方です。

先日、アキのお手々を見たらまぁ~~~たいへんです。
こんなに爪とお手々回りの毛が伸びてる~~~。



いつもお世話になっているトリマーさんにお電話したら
「今日の夕方いらしてください」とのお返事^^
いつもありがとうございます。

そして夕方…。
ママ「リンたん~、お出かけでしゅよ~。」



リン「………。」
ママ「爪切りに行きますよ~。」
リン「………。」



リン「私お出かけいやでしゅ…。お姉ちゃん助けてくだしゃい。」



そして爪切りに出かけて30分後、ハルアキリンをお迎えに行きました。
アキ「早くお家に帰りたいでしゅ~。」

そして、きれいになったアキのお手々です。
  ↓


すっかり、まあるいお手々になりました^^



ハル「あたしのお手々は、こげぱんに似ているって
   お姉ちゃんが言うんです~。」

確かに似てるかもね~^^
みんなきれいになってよかったね。
爪切りがんばったハルアキリンにポチッと応援お願いします。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うちも今見たら、ボウボウでした(笑)

うちは家で爪きりしているのですが(ベリー以外)
私が爪きりを出してくると、
みんなどこかに隠れていなくなってしまいます・・・

ぷーこさんへ
結構、すぐに爪のびますよね^^;
我が家は、以前、家で爪を切ったら血だらけに
なってしまって^^;
いろいろな爪切りを買ってためしたんですが
やっぱりダメでした。
それからは、トリマーさんにお願いしています^^


こんにちはー
うちもちょっとボウボウになりかけています~
爪切りはこわくてできないんですよね~
足裏カットはバリカンでやっちゃうんですけどね
最初聞かないふりをしているリンちゃんかわいい~
みんなすっきりキレイになってよかったね^^
おつかれさま^^
アキちゃんのまん丸お手手かわいいなぁ♪

こんばんは~

みんなきれいになってよかったね♪
うちも爪も伸びて、ボウボウになってきてます。

他犬は平気で爪切りとかカットできるんですけどね…
クリームだけはやらせてくれません^^;
いつも一時間格闘してますもん(T_T)
トリマー目指してるのにーーー(笑)

クレままさんへ
私も以前、爪を切りすぎて流血させてしまって^^;
もう怖いので、トリマーさんにお願いしています。
爪が伸びると歩く時カシャカシャ音がするんですよね。
あっ、そろそろかなあって思います。

スッキリしましたね

うちも、今日ちょうど ボウボウになってきたなぁ~
思っていた所なんです。
先日、獣医さんに爪は切ってもらったので、足裏をバリカン
かけちゃお (^^)
りんちゃん、身の危険(?)察知してますね~ 笑

こげバンのお手手がカワイイv-238

うちもそろそろ足裏カットしなきゃ。
まんまるのカットしたてのオテテ大好きです。
こげぱんみたいで可愛いです。

クリームママさんへ
やっぱり、ママが爪切りって難しいんですかね。
わんこも我慢しないで、甘えちゃうんでしょうね。
他人の方が、緊張しておとなしくなるのかな。
実は、娘にもトリマーさんになってほしいと
思っているのですが。
バカにしちゃいそうですね^^;


リンママさんへ
リンとハルの爪は、黒いので爪切り難しいんです。
アキは、透明なので血管がみえます。
獣医さんも爪切りできるんですね~。
すごいなあ。
リンは、今だにお散歩いやいやしています^^;

クッキーママさんへ
私もカットしたお手々大好きです。
アキは、眠くなるとお手々をぺろぺろ
するので、短くしておかないと
赤くなっちゃうんです。
一番、手がかかります^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
