ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


岩宿遺跡

2010.10.03 (Sun)

今日は、10月2日(土)のお出かけの様子で~す。

「さあ、ハルアキリン~。お散歩ですよ~。」
ハルとアキは、もうルンルンです。



ハル「パパさ~ん、今日はどこに行くですか~?」
アキ「早く早くでしゅ~。」
パパ「さあ、出かけるよ~。あれ?リンは?」



リードをつけたらこの通り^^;
リン「私は、遠慮しましゅよ。お留守番してましゅ。」

結局、抱っこされて出発で~す。
今日は、岩宿遺跡の広場へ出かけます。
岩宿遺跡…教科書にでてきましたよね~。
今度、私の仕事で出かけるので、その下見もかねてのお散歩です^^;



ここは、桜の名所です。
さすが、遺跡というだけあって、緑いっぱいの公園です。



ハル「お天気もいいし、広い場所は気持ちがいいですね~。」



アキ「あっ…猫しゃんがいる…。」
アキは、猫をみつけてがん見です。
この辺りは、「のら猫にごはんをあげないでください。」という
看板がたっていたので、猫が多いようですね。



リン「猫しゃん…?何ですか、それは…?」
リンは、まだ猫をみたことがないんです。



ハル「さあ、もっと歩こうね~。」
アキリン「了解しました~。」

そして、近くの売店からいいにおいが…

これです^^
 ↓


群馬は、焼きまんじゅうが名物でスーパーにもよく売ってます。
初め引っ越してきた時、焼きまんじゅう?
あんこの入ったまんじゅうを焼いたもの?かと思ったら
食パンのようなまんじゅうに甘い味噌だれをつけたものでした。
甘くてなかなかおいしいですよ~^^
焼きまんじゅう巡りをするのも楽しそうですね。

そして、焼きまんじゅうを買っているママを待っているわんこたち。



リン「またまたおいしそうなもの発見ですぜぃ。」
ママ「ごめんね~。ハルアキリンには、ないんだ~。」
ハルアキリン「とほほ…。」

残念がっている3わんこたちにポチッと応援お願いします。
   ↓


最後にちょっとおまけです。
今日は、ハルアキリンパパのお誕生日でした。
おめでとう~。
良き理解者であり、最高のパートナーです。
これからもよろしくね♪

おばあちゃんにお寿司をごちそうになり
手作りチーズケーキを作ってもらいました。



家族みんなが、大好きなチーズケーキです。
ごちそうさまです。
みんなが、健康&元気でありますように。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
岩宿遺跡って聞いたことがあります~
お散歩に行かれたんですね
広い芝生で最高だなぁ
クレアさんもネコちゃん気になってすぐ追いかけようとするんですよ
アキちゃんも気になっちゃったのね^^
リンちゃんは初めて見たネコちゃんにびっくりだったかな^^
焼まんじゅう、おいしそう~
食べたことがないのでそちら方面に行ったら
食べてみたいです^^

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
おばあさま手作りのチーズケーキ
すっごくおいしそう~
素敵な一年になりますように^^

岩宿遺跡、知ってますよ~
旧石器時代の矢じりか何か....????
初めて発掘して出て来た場所ですよね~
小学校6年生の時に本を読みました。
こんな素敵な公園になってるんですね~
今度、行ってみようかなぁ~

アキちゃん ガン見してますね~ 笑
真剣な眼差しです。
りんたんは、やはり内弁慶ですかね
出てしまえば、お散歩するんでしょうけどね~
うちの りんも同じ感じだわ~
お散歩言うと あまりのる気じゃないけど..
やっぱり 耳下げちゃって..
自転車行こう言うとノリノリですよ(^^ゞ

パパさん おめでとうございます~
おばぁちゃま 凄いですね~
ケ-キも焼いちゃうんですかぁ~ 

こんばんは~

岩宿遺跡、聞いた事はあります。
広い芝生でステキな公園になっているんですね~

アキちゃん、ネコちゃんに興味あったのね。
りんちゃんはネコちゃんどうだったかな?
うちのは、親戚に行ったらネコがいるんだけどずっと追いかけてますよ^^;
ネコの方が嫌がってます(笑)

パパさんお誕生日おめでとうございま~す♪

クレままさんへ
魚つりができる広い池があって
そのまわりを歩くだけでも
随分お散歩できて楽しいですよ♪
焼きまんじゅう、いろいろです。
やっぱり、老舗のお店はおいしいですね。

リンママさんへ
ぜひ、岩宿遺跡いらしてください。
広いので、お散歩楽しいですよ^^
チワワのブログをみると
結構、内弁慶の子が多いみたいですね。
チワワの気質なのかなあ~。
でも、やっぱりみんなお外が好きなんですね。

クリームママさんへ
わんこって、猫さんみるとうれしくなっちゃうんですかね。
アキは、怖くて…ガン見のような気がします^^;
ハルは、追いかけて行っちゃいます。
猫さんもいっしょにわんこ飼われている方
の様子を聞いてみたいなあ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
