ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


内弁慶

2010.10.02 (Sat)

今日も秋晴れのお天気で、気持ちよかったですね。
わんこたちは、私が仕事から帰ってくると「お散歩行こう!光線」を
キラキラビームしてくるのですが、陽が落ちるのも早くなってきて
なかなか連れていってあげられません^^;
土日は、なるべくたっぷりお散歩に連れて行ってあげたいと
思っているのですが…
本当は、少しの時間でも毎日のお散歩がいいんだろうなあと思い
申し訳ない気持ちになります。
子どもたちも学校が忙しくて、帰りが毎日6時すぎ。
私ひとりで3わんこのお散歩がなかなかできないのが現状です。
ごめんね、ハルアキリン…。
明日のお休みは、たっぷりお散歩に行こうね。
そして、ここは先週のお休みに出かけた公園
桐生の「琴平公園」です。
  ↓


ここは、河川敷なのでとても広いのですが
冬は、風が強くて立ってられないほどです。
今の季節が一番いいのかなあ~。
するとやっぱり、わんこたちがとても多かったです。
でも、ノーリードの子が多かったので、結局我が家は
端っこの方へ…。



リン「ちょっと…あそこでノーリードで走ってるわんこ…
   こっちにこないでね。目を合わせないようにしないと…」



アキのしっぽが、ノーリードわんこの存在をキャッチしました。
アキ「さあ…、あっちへ逃げるでしゅよ…。」



アキ「ママしゃ~ん、アキたんの後に着いてきてくだしゃい。
   安全な所に案内しますぜぃ。」



ハルアキリンママ「さあ。リンたんも行くわよ~。」
リン「だめでしゅ。怖くて腰がぬけたでしゅ…。」



ハル「大丈夫ですよ。私が、見張ってるから。」
ハルとリンは、こんな時も動きがシンクロしています^^;



リン「ハル姉さん、アキたん、どうもありがとう。
   私は、おふたりに一生ついていきます。」






でも…家に帰ると一変…
大いばりのリンに変身します。
リン「ちょっとそこどいてよ!!」
アキ「いやん!なにするでしゅか!!」

こんなリンのことを辞書で調べたら
「内弁慶」と書いてありました^^;

こんなリンにポチッと応援お願いします。
  ↓







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

秋晴れでしたね~

今日は、ほんとうに気持ちの良い秋晴れでした。
明日から、また天気が悪くなるとか...

ワンコのお散歩も大変ですよね~
日が暮れるのも早いですし 家の事もありますしね~
お気持ち、お察し致しますよ~

河川敷は、冬だと寒いでしょうね~
夏は、暑そうですしね。
この時期のお散歩が良さそうですね。
ハル&アキちゃんは、おそろいの お洋服なんですね~
カワイイv-238
りんたん、お家だと元気良さそうですね~
アキちゃんが、ちょっとビビリ顔ですね..
チワワンの性格が出てますね~ 笑

こんばんはー
本当に日が落ちるのが早くなりましたよね
涼しくなったのはうれしいんですけどね
お散歩のときは真っ暗です
3わんのお散歩となると大変ですよね
こうやって週末にお出かけできて
とってもうれしいと思いますよ♪

ここの公園もいいところですね
でもノーリードのわんこが多いのは残念ですね・・・
マナーはしっかり守って欲しいですよね
リンちゃんこわかったね
でもおうちでは元気いっぱいだね^^
そういうリンちゃんかわいいなぁ♪

リンママさんへ
平日のお散歩も、がんばりま~す。

リンは、ほんと家の中では強気です。
最近は、ハルの座もねらっているのでは
ないかなあ~と思っちゃうほどです^^;
避妊手術を考えているので
手術をしたら少しはかわるのでしょうか…

クレままさんへ
週末は、私たちも楽しんでお散歩に
行っているのでいいのかなあ~^^;
うれしいお言葉ありがとうございます。

ノーリード、やめてほしいけど
なかなか減らないですね。
何があるかわからないですもんね。
リンは、超~~~~内弁慶です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
