ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


リンの宝物

2010.09.25 (Sat)

今日は、10月下旬の陽気ということで寒かったですね~。
こんなに急激に気温が下がると体が、びっくりですね。
皆さん、体調を崩さないようお気を付けくださいね。

寒いといえば、一番クールなチワワのリン…。
(ちと強引ですが)
大好きなものがこれです。
   ↓


これ~何かと言うとコースターです。
既に角が、ボロボロです。
この角をかじかじするのが、大好きなんです。



リン「この噛み心地、最高でしゅね~。」



リン「この辺りを噛むと大好きなジャーキーの味がしてくるでしゅよ~。」



リン「う~ん、うまいでしゅ~。ペロッ^^」



アキ「ええっ?! な・なに~? 今、うまいって言ったでしゅか~?
   アキたんも食べたいでしゅ。」



ハル「アキた~ん、リンたんのなんちゃってジャーキーだから、食べられないですよ。」



リン「ハル姉さん…な・なんてことをいうでしゅか…。
   おいしいでしゅよ…。」



リン「このタオルもうまうまでしゅ~。
   おいもジャーキーの味がしますでしゅ~。」

リンは、口が小さいせいかぬいぐるみより布を
かじかじするのが、大好きなんです。
かじかじしながら、寝ちゃうこともあるんですよ~。

一番クールなチワワのリンも布の角には
メロメロです。こんなリンにポチッと応援お願いします。
  ↓




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リンちゃん、布をかじかじするんですね。
アハハ・・・うちの誰かさんの赤ちゃんの時と同じ!!
娘にはナイショですよ~。
とにかく毛布やタオルの角が好きで
カジカジしながらよく寝ちゃいました。
リンちゃん、赤ちゃんみたいで
可愛い~!!

あは。うちのハルもタオルの角大好きです~!

でも固い物も好きです。
かじり棒とか買っても木の匂いが嫌なのか、プラとかファスナーとか。。
飼い始めて歯が痒い頃、外でコンクリかじった時は驚きました(汗)

リンちゃん可愛いですねー
チワワちゃんはお口が
ちっちゃいからね
ストレス発散にもなるし
歯石もとれそうですね
一石二鳥ですね☆

リンちゃん、コースター好きなんだぁ☆
カミカミしてる姿は可愛いですね♪♪
でも、ちぃがそんなことしたら
オットがタダじゃおかないです・・

最近、ちぃは 舐め癖がついちゃいました。
なぜだろう。。

こんにちはー
ほんと急に寒いくらいになりましたよね
ハルアキリンママさんも体調にお気をつけくださいね

リンちゃんは端をカミカミするのが好きなのね^^
コースターをカミカミしているリンちゃん
とってもかわいいなぁ
クレアさんもパピーのころとか
カーペットの隅とかやられました
リンちゃんより激しくカミカミしていたなぁ
リンちゃんのカミカミはとってもかわいいです♪

寒くなりましたね~

りんちゃん、端っこカジカジが好きなんですね~
とてもカワイイv-238
人間の子も、タオルや毛布をカジカジ、チュパチュパ
しますよね~ 同じですねv-10
うちのりんも、ぬいぐるみのシッポとかカジカジしてましたね~ 今でも遊びますけど、洗っても汚れが...
でも、大好きの様ですので...
多少バッチイですが、残してます(^^ゞ

こんにちは~。
最近かなり寒くなってきましたね。
リンちゃんの、なんちゃってジャーキーいいですね!きっと、ホントにリンちゃんには、ジャーキーの味がするんだと思います!次男も、ティッシュをもぐもぐして、『お肉の味がする!』と、言ってた時期がありました。育て方を間違ったと本気で悩みました(笑)
リンちゃんと同じ感性で安心しました!なんちゃってっ(笑)

クッキーママさんへ
娘さんも好きなんですね~。
実は、我が家の娘も綿毛布が大好きで…。
今もそれがないと眠れないんです。
内緒です^^;
リンは、布をみつけると
必死にかじかじしています。

ハルチワさんへ
我が家のハルは、全く布やぬいぐるみを
かじかじしないんです。
アキとリンは、クッションの角とかも
大好きです~^^
コンクリートかじかじ、ハルちゃんすご~い。
でも、よほどかゆかったんでしょうね。

ミュウちゃんままさんへ
ダックスって、マズルが長いせいか
意外に口が大きくて
リンの小さなお口にちょっとびっくりでした。
お手々で、布を押さえてかじかじする
姿に癒されてま~す。
そっか~、歯石がとれるといいですね。

yokoさんへ
えっ~、オットさん、ちいちゃんが
布を食べちゃいそうでダメなのかな~?
確かに糸をくちゃくちゃしちゃう時あります。
舐め癖って、自分のお手々とかですか?
アキは、眠くなると自分のお手々を
舐めますよ~。

クレままさんへ
確かにアキが、かみかみすると
かばんの持ち手とかボロボロにされちゃいます。
リンは、そんなにお口の力がないみたいで
ちょっと堅いカリカリは、食べられないんです^^;
ダックスとチワワって、やっぱり
違うんですね~。

リンママさんへ
我が家もかじかじしたぬいぐるみは、
真っ黒です^^;
しかも、洗濯しても落ちないんですよね~。
もう、そのままになってます。
かじかじしながら、寝ちゃう姿は
まるで、人間の赤ちゃんのようですよね。

だいやママさんへ
へえ~、お肉の味がするなんて
goodな感性だと思いますよ~。
アキもティッシュ好きです~。
お肉の味だと思っているのかなあ。
リンは、食いしん坊で
アキのご飯をいつもねらっています^^;
でもアキって、取られても
あまり気づかないんですよ~。


リンちゃん、可愛すぎです~
ダックスさんとは違った可愛さですね~

小さいお口でカジカジしてる姿
本当に可愛いです~

我が家のダックス軍団は
「カジカジ」ではなく「ガジガジ」ですよ(笑)




ぷーこさんへ
飼ってみて、はじめてダックスとチワワって
こんなに行動が違うんだなあと感じました。
リンは、ほんと猫ちゃんって感じかなあ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
