ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


雷が怖いときは…

2010.09.23 (Thu)

今日は、朝から雷がなる変なお天気だったハルアキリン地方です。

先日のブログで、カメラが壊れちゃった…と
お話ししましたが、ブログでは、もちろんのこと
仕事でもカメラを使うため、ないと困る~と
ハルアキリンパパに泣きついたら…


 ↑
これ、FUJIFILM F80買ってくれました^^
ありがとう~^^
でも、こっそり 来月の結婚記念日のプレゼントは
コレねっと言っていたような…うん聞こえないふり^^;

なんで、これにしたかというと…
なぜか、独身の頃からカメラは、ずっーーとFUJIFILMで
使い勝手になれちゃっているって感じなんです。
ほんとは、イチデジが欲しかったんですが^^;
仕事でも使うので持ち運びが便利なこれにしました。
でもまだ…イチデジあきらめていません(あっ、パパに内緒です)

もう、みなさんご承知だと思いますが
雷が、怖くて怖くてしかたないアキ…。
実は、ハルアキリン地方って雷が
とても多くて有名なんです。

そこで…娘がまたまた考えてくれました。



リン「はっはっはっ、ママ~たいへんでしゅよ~。変な物体がいます!」
ママ「何かなあ~?リンたん、落ち着いて話してごらん。」



リン「うん~ママ~あのね…変な物体なんでしゅけど…
   多分…アキたんだと思いましゅ~。」



ママ「キャー!!アキたんどうしたの!?」
娘「雷の音が、怖いから袋に体を入れると安心するかなあと思って…」
アキ「ママ~、なんだかちょっといいみたいでしゅ~。」



ハル「アキた~ん、私みたいに何かひとつ安心できるものが
   あるといいわよ~。
   私は、このぬいぐるみたちよ~。」



アキ「そうでしゅね~。お姉たんありがとうでしゅ~。
   雷がなったら、袋に入ればいいんでしゅね~。」

アキが、本当にそう言ったかどうかは、定かではありませんが
嫌がらずにしばらく、じっと袋に入っていたのは事実でして…
娘も多分…アキのために…と思います。

今度、雷がなったら袋に入ってみようと
はりきっているアキにポチッと応援お願いします。
  ↓



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
ニューデジカメゲットおめでとうございます♪
そうそう、聞かなかったふりをして
イチデジは結婚記念日におねだりしちゃいましょう(笑)

ハルアキリンママさん地方は雷が多いんですね
それはアキちゃんにとってつらいですね~
袋に入っているアキちゃんかわいすぎです^^
こうやって少しでも落ちついて過ごせたら
いいですよね
娘さん考えましたね~
これで雷がこわくなくなるといいね^^

寒いです...

なんだか急に涼しくなりました。
ってか寒いです~

オニュ-のカメラゲットしましたね。
パパさん優しいですね~。
私も、昔から浮気せずに
ずっとフジなんですよ。

しかし..アキちゃんは、普通に袋に入ってますね。
みかんの網とか かぶせちゃっても平気そうよね~笑
りんちゃんは、いつもク-ルな感じのお嬢ちゃんねv-238

今日は寒かったですね。
Newカメラゲットおめでとうございます。
かわいい3ワンズの写真、これからも楽しみにしています。
私は昔からCanonです。
使い慣れているものがいいですよね。
来月結婚記念日なんですか?
うちも来月なんですよ。
ひょっとしたら同じ日?ちなみに20日です。
共通することが多いですね。

袋に入ったアキちゃん、かわいいですね。
安心できるかな?
クッキーは袋や箱の中が大好きで
自分から入ります。

クレママさんへ
そうなんです。
ここに引っ越してきた方は、
まず雷の多さと大きさに驚かれます。
アキには、災難ですね^^;
アキは、体が包まれていると
安心するので、意外にいいのかも…。

リンママさんへ
はい~。
アキは、かぶりものとかも全然大丈夫です。
だから、娘のえじきに…^^;
リンは、名前の通り凜とした感じがあります。
わんこもそれぞれ性格があって、おもしろいですよね。

クッキーママさんへ
ほんと寒くて、布団を出すのに
たいへんでした…。

まだ、カメラの使い方が基本しかわからないのですが
少しずつがんばります^^;

えっ~、結婚記念日同じ10月なんですね。
うちは、17日です。
近い…ですね。ほんと似ている所が多くて
びっくり!!です。
前世は、クッキーママさんと姉妹だったとか…。

アキも箱に入るの大好きです。
猫みたいなわんこです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
