ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


久しぶりの雷^^;

2010.09.22 (Wed)

今日は、まるで空に電気をつけたような雷がゴロゴロピカッ!!の
ハルアキリン地方でした。

夕方まだ、雷の音がしない頃から、アキとリンが窓の外を
首をかしげながらみていました。



ママ「どうしましたか~?また、救急車の音が聞こえるのかなあ~?」

するとピカッ!!ゴロゴロ~。



きた~~~~~~~!!!!
久しぶりの雷だあ~~~~!!!
アキには、音がしなくても雷の気配がわかってしまうみたいです。

アキのブルブルが始まりました。



アキ「こ・こわいでしゅ…、抱っこしてくだしゃい…。」
もう興奮しすぎて、よだれは、たくさん出るし、
震えるアキをもう誰もとめられないです…^^;



リンもアキほどではないけど震えています。

リン「いったい、ゴロゴロさんって何ものでしゅかあ…。」



ハルは、雷全然大丈夫です。
それより夕飯のから揚げを揚げているママの足下で
頂戴ビームでじっとみていたハル姉さんでした。

ハル「ゴロゴロ、大丈夫ですよ~。」

明日からは、随分と涼しくなるそうですね。
女ごころと秋の空…。
明日もいきなり雷ならないでほしいなあと思っている
アキ&リンにポチッと応援お願いします^^
   ↓

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ふたりでちょーみてる!!(*´艸`*)

こちらも カミナリ鳴ってましたよ~
ちぃは全く気にしておらず
ふつうに過ごしていましたょ。
光を見せたら、怖がるのかな。。

この辺りはカミナリ圏だから
わんこにも馴れっこになってもらいたいですね!

こんにちはー
雷がすごかったんですね
鳴る前から窓を見ているアキちゃんとリンちゃん
何か感じていたのかな
雷はこわいよね~
うちも以前はそこまでではなかったんですが
先日はすっごくこわがっていたんですよ
平気なハルちゃんすごいなぁ^^

今日は一日雨で寒い位ですね。
お散歩にも行けず残念ですが
雨の休日もゆったり過ごせるのでけっこう好きです。
朝、雷が鳴ってクッキーも怖がっていましたよ。
吠えまくって私の膝の上に乗って離れませんでした。
ハルちゃんは落ち着いたお姉さまなんですね。
さすがだな~。それぞれ性格が違うんですね。

そちらは雷が多いんですか?

こんばんは

今日は、一日肌寒い雨の一日でした。
昨日との温度差が10度もあって...
なんだか身体が付いて行くの大変です~
埼玉も朝から遠くで雷鳴が聞こえたりの一日でした。
アキちゃんは、ゴロゴロさま嫌いなのよね~
可愛そうな一日でしたね。
ハルお姉さんは、やはりしっかりものですね。
雷よりから揚げですね~v-238

こんばんは~★今日は午前中から、雷雨がすごかったですね!アキたん大丈夫だったかなぁ?ハル姉さんは、さすがですね!だいやは、だいぶ慣れてきたようで雷に鳴かなくなりました!(ちなみに、次男もやっと泣かなくなりました…)
うちも今夜は唐揚げでしたよー!だいやは、キュウリを切りだすと、もの凄い勢いで飛んできます(笑)

yokoさん
こんばんは~。
ほんとすごい雷でしたね。
まさか、今日も朝から雷がなるなんて…。
確かに雷の多い地方なので
わんこたちに慣れてほしいです^^;

クレままさんへ
こんばんは~。
ハル姉さんって、ある意味不思議なわんこです。
いや、実は後ろにチャックがあって
中に人間が入っていそうです^^;
「右に曲がって~」と言うと
ほんとに右に曲がるし…。

クレアちゃんも雷苦手なんですね。
こわいよね~。おへそとられそうだよね^^

クッキーママさんへ
こんばんは~。
ハルアキリン地方は、雷が多いことが有名で、
ほかの地方から越してくる方は
まず雷に驚かれます。
そこに住んでいるアキは、災難としか
いいようがないですね…^^;

アキは、誰かが帰って来るのも一番に
わかるし、目的地に着いたのも
すぐにわかる子なので
実は、鈍感そうにみえて
一番、敏感なんでしょうか…^^;

リンママさんへ
ほんと急に寒くなって、わんこたちも
私の股の間に寝るようになりました。
ほんとハルって、何よりも一番は
食い気なんですよ~。
だから、ようじもごっくんしちゃったし…^^;
お留守番の時もジャーキーがあればokです。
しつけ教室の先生に食いしん坊さんが
一番、しつけしやすいのよって言われたんですが…。
??  難しいです^^;

だいやママさんへ
ほんと朝も雷がなっていて、びっくりでした。
だいちゃんもKくんも雷に強くなったんですね。
Kくんたちの組み体操、すっごく上手ですよ~。
感動して、鳥肌たっちゃった…。
お兄さんになったね~。

だいちゃん、きゅうり好きなんですよね。
我が家の3わんこは、きゅうりは
マヨネーズを少しつけないと
食べないんです。
変でしょ…^^;
ブロッコリーは、食べます。
だいちゃん、ヘルシーでえらいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
