ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


秋が、やってきた…

2010.09.18 (Sat)

初めにまたまた、本のご紹介です。
とにかく、わんこの本が大好きで
本屋も大好き
時間があると本屋さんで、わんこ本をさがしています。
マンガも多いですが、感動をたくさんくれるわんこ本は
私にとって、ビタミンのようなものです^^
すみません、お付き合いください。

今回は、「トメさんちの愛犬マヤ」です。
イラストレーターの上大岡トメさんちに保護犬でやって
きたわんこのお話しです。
とってもシャイなわんこで、読んでいると
目尻が下がりっぱなしになります。
いかがですか~?



そして…
今日は、昼間には随分気温も上がりましたが
空は高く、秋の雲になってきたなあと感じます。

秋…夕方
しきりに外をみているハルアキリンたち。
わんこたち、こんな会話でもしているのかなあ~。



ハル「なんだか、外は、秋の風がふいてますね。」
アキ「そうでしゅね~、食欲の秋…いいにおいがしますね~。」
リン「何をみてるでしゅかあ~?」



ハル「なんだか、秋の足音が聞こえるんですよ。」
アキ「えっ?わたちの足音でしゅか…?」
リン「アキたん、違います…autumnです



リン「アキたん、しっかりしてくだしゃい。」
背中に乗られても、アキって怒らないんです。

ママの方が、気が気じゃないです…^^;

でも、3わんこいっしょに秋を感じている様子を
みると多頭飼いの醍醐味があります^^
わんこが、わらわらいっぱいいる様子は…
かわいい~~~~。
ごめんなさい(汗)親ばかでした。



朝晩は、冷えるようになってきました。
暑さ寒さも彼岸までですね。
明日からの3連休、すてきなお休みになりますように^^

秋を感じているだろうわんこたちにポチッと応援お願いします。
  ↓

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~

すっかり読書の秋に入ってますね。
かわいいイラストの本ですね~
タクサン紹介していただけるので購入する時に
役立ちますよ~ これからも宜しくです(^_-)-☆

アキちゃん嫌がらないんですね~
りんちゃん軽いから気にならないとか...
りんちゃんの踏み台に良い感じね~v-238

こんにちは~

ホント、色んな本をご存じですね☆
読んでみたくなる本ばかりです。

暑い日もあるけど、風とかは秋の気配がしますよね。
多頭飼いは大変そうだけど、それだけ醍醐味があるんですよね。
多頭飼いに憧れが…やっぱりいいですよね♪
3ワンの仲の良さが、伝わってきますね~
みんなかわいいな~(*^_^*)

アキちゃんの訪れですか~ふふっ!!
我が家にもアキちゃんに、ぺタッぺタっと来て欲しいなぁ。
でも季節の方の秋の訪れは感じます。
爽やかな季節はお散歩も気持ちがいいですね。

わんこ本、これからも紹介してくださいね。
参考になります。

いつも3ワンがわらわらいっぱいいて
とってもかわいいですね。

こんにちはー
こうやってのんびり読書もいいですよね
今回も素敵な本の紹介ありがとうございます^^
わんこの本ってどれもいいですよね
私もついつい探しちゃいます♪

アキちゃんの訪れなんですね^^
とってもかわいいアキだなぁ♪
うちにも来てくれないかな^^
あ、リンちゃんに違うってつっこまれた(笑)
3わんこが並んでいる姿、ほんとかわいい~
こうやって見ていると
ほんと多頭飼いしたくなっちゃいます
憧れるなぁ
いつか実現したいです♪

リンママさんへ
これからも本の紹介、お付き合いお願いします^^

アキは、ハルからマウンティングされても
意味がわかってないようです…^^;
アキって、犬?って思うこと多いです。

クリームママさんへ
ありがとうございます♪
わんこ本を集めては、本棚をみて
ニコニコしています。

3わんこみんなの性格が、こんなに
違うって、おもしろいです^^
犬種で性格もやっぱり違うんですね~。

クッキーママさんへ
いよいよ、おとぼけアキの訪れです…^^;
お散歩も気持ちよいし、活動的になれますね。

わんこ本、マンガが多くてごめんなさい。
でも、読みやすいかなあと思います。
笑顔になれる本がいいですね。

クレままさんへ
ほんと、アキはリンにつっこまれているみたいですね。
いつか、アキとクレアちゃんが
会える日が来るとうれしいなあ。
ふと、私のまわりに3わんこが、くっついて
寝ていたりすると顔がにやけてしまいます^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
