ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


秘密のお2階…

2010.09.16 (Thu)

今日は、朝からすごい雨、雨、雨だったハルアキリン地方です。

ママは、雨が降るとついつい自転車通学の息子を高校まで乗せて
行っちゃうんです…。
心を鬼にしないと!!よしっ!今度は、絶対に
笑顔で「いてらっしゃ~い」って玄関で、手を振るぞ!!

ブログで、決意表明してごめんなさい…^^;
今日は、初めにわんこ本のご紹介です。



「ある日犬の国から手紙が来て」絵・松井雄功 文・田中マルコ

これは、「犬の国ピタワン」のお話しです。
ハルアキリンもピタワンで、元気に過ごしていてくれるといいな^^

そして…
基本的に昼間はリビングにいるハルアキリンですが
夜寝る時は、ハル&アキは、ハルアキリンママといっしょに寝るので
2階へ行きます。



ハル「もう、寝る時間ですよ~ママさん。」
アキ「早くしないとアキたん先に行っちゃうでしゅよ~。」

リンは、1階のおばあちゃんの部屋で寝るので
2階の存在を知りません。
でも、最近ハルとアキが階段を上っていく姿が気になるようです。



リン「ねえ、ねえみんなどこへ行くでしゅか~?
   どんな所なんでしゅかあ~?」

リンは、もちろん階段を上れないので2階は
不思議な未知の世界なんです。

今日は、特別ママに階段にのせてもらったリン。



またまた、うれしそうというよりは、得意気な顔のリンです。
リン「階段って、高いんでしゅね~。」



ハル「ママさん、リンに階段とお2階教えちゃだめですよ。
   秘密なんですから…。」
ママ「はい!!そうだよね。お2階は、アキの逃げ場所だもんね。
   リンも危ないしね。」

ハルに無言で怒られたハルアキリンママでした。

こんなハルとママにポチッと応援お願いします。
  ↓
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
雨すごかったですよね
車で送っちゃうのもアリですよー
自転車通学ってしたことないんですけど
大変なんだろうな

またまたかわいい本の紹介ありがとうございます^^
読んでみたい本がいっぱいで大変~(笑)
2階はリンちゃんにとって
未知の世界なんですね^^
階段に登れてうれしかったかな^^
階段での3わんの写真、かわいいです~♪

昨日はすごい雨でしたね。
私も駅まで車で送り迎えしましたよ。
徒歩5分くらいの距離ですが雨がひどかったものね・・・。

私が仲良くしている近所の犬友さんが
わんこ本が大好きで、何かオススメのものないかしら・・・
と探しています。
悲しくない本がいいらしいです。
紹介させていただきますね。
私も読んでみたいな。

3ワンズ階段に並んでいる様子がとってもかわいいです。

コメレス
にも書きましたが、アサイーはオススメです。
アサイーで検索すればいろいろでてきますよ。
ポリフェノール、鉄分、ビタミンE、繊維質が
かなり豊富です。
お大事に。

晴れましたね

こんにちは~。
スッキリと秋晴れになりましたねv-238

ハルアキリンさん 読書の秋ですね。
ご紹介ありがとうございます。

りんちゃんは、階段あぶないですからね~
未知の方が良いですね。
しかし階段のショットいいですね~
りんちゃんは、一番高い所だからねv-238
上手にいつも撮れますよね~v-238

クレままさんへ
雨の中、カッパを着てがんばっている子を
みると子どものためには、どっちが
いいのかなあ~って考えちゃいます^^;

機会があったら、ぜひ読んでください。
犬本を見つけると読まずにはいられないんです。
日々、本屋さんで探しています^^;
リンに追いかけられるアキの逃げ場なので
リンには、内緒です♪

自分が、子どもの頃どうしたら濡れないか
など知恵をだして、カッパを着て出かけていた
事を思うと子どものために試練として
必要なのかなあって、思ったりして悩みます^^;

この本は、逝ってしまったわんこたちが
犬の国で、元気に暮らしているというお話し
なので、感じ方によっては、涙でるかなあと思います。

アサイー、ぜひ飲んでみたいです。
薬でないもので、体質改善できるといいですよね。


リンは、家の階段は上らないんですが
外をお散歩している時の階段は
実に上手に上ります。
意外にアキより体高があるので
上手に上ります。

とても安いデジカメなので
デジイチがほしいのですが、
買えなくて…^^;
写真、ほめていただけてうれしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
