ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


お風呂に入ったよ♪

2010.09.14 (Tue)

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね~。
秋の気配が、心地よいです。

今日は、昨日お知らせしたハルアキリンのお風呂の様子です。
3わんこをシャワーで洗う担当は、ハルアキリンアパパです。
全員を洗い終わる頃は、汗びっしょり…。
最初は、小さなリンからです。
リンは、すぐに洗い終わります。



リン「パパしゃ~ん、きれいにしてくれてありがとう。
   次は、アキたんでしゅよ~。」
お風呂は、固まってしまうリンです。
でも、すぐ乾いちゃうし、とっても楽です。
拭き拭き担当は、ハルアキリンママです^^
次は、アキで~す。
なんだか、お歳をめしたわんこみたい…。
アキもお風呂に入れると固まってしまいます^^;



アキ「パパしゃ~ん、早くお水かけてくだしゃいです~。」
そして、最後に一番時間のかかるハルです。
ハルは、洗っても洗っても毛が、抜けます。



洗い終わってから、拭き拭き担当のママが、
タオルで拭こうとすると自分で、マットに体をこすりつけてる~。
大暴れのハルです。
すると…
アキが、ハルを心配してドアのすき間からのぞいてます。



ハルは、もう疲れきっちゃって…
アキ「ハル姉さん、大丈夫でしゅかあ~。」



ハル「アキたん、ありがとう~。ずいぶん、乾いてきたよ~。」



最後にきれいになった姿で、ハイ・ポーズ^^
みんな気持ちよかったね。
ハルアキリンパパありがとうございます♪
なんだか、リンのお顔が、得意毛ですよね。

きれいになったハルアキリンにポチッと応援お願いします。
  ↓

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

我が家もパパが洗って私が拭き拭き担当です。
3ワンズだと忙しそうですね。
ハルちゃんのようにうちも自分でタオルに体をこすりつけます。
ハルアキリンさんのところは自然乾燥ですか?
うちはドライヤーが苦手で自然乾燥にしています。
ドライヤーってかけた方がいいのかなぁ。
さっぱりして気持ちがよさそうですね。

パパさん ママさん ワンコ達 お疲れ様でしたe-454

アキちゃん カワイイ~e-51
隙間から覗いちゃって♪

リンちゃんは自分でタオルに?
賢い!わかってるんですね~

リンちゃんも乾くの早いんですね?
うちのハルは貧毛で特別早いと思っていましたが(笑)

3匹揃ってサッパリですね♪

こんにちは~

今日は、とっても涼しいですよv-7
でも、この気温が平年並みだとか。

3ワンコのシャンプ-は大変ですね~
大汗の仕事になりますよね。
うちのりんも固まります。
暴れないので楽ですよね~
うちも、ハルちゃんの様に こすりつけたりで
同じ行動しますね~
ソレが疲れるようです。

アキちゃんの覗き方は...
家政婦は見た!! ですよね(^^♪

みんな きれいきれいしてもらって
よかったねー

うちもたまに娘のところのも一緒に入れると
4匹だから父しゃんは汗びっしょりですよ

うちはチワワちゃんばかりだから
なんだか ダックスちゃんの入浴シーン
初めて見たかもです

こんばんはー
クレアさんだけでもけっこう大変なのに
3わんのシャンプーって大変ですよね
おつかれさまでした!
うちはシャンプー中は固まっているんですが
時々脱走を試みます(笑)
でもって出てからはハルちゃんのように
ゴロゴロして拭こうとしますよ~
心配そうに見てるアキちゃんかわいいなぁ
みんなキレイになってよかったね♪

クッキーママさんへ
こんばんは~。
リンとアキは、ドライヤーがこわくて
プチパニックします^^;
なので夏は、自然乾燥にしちゃってます。

ハルは…さすが、ハル姉さんなんです。
ドライヤーさせてくれます。
シャンプー後のわんこの匂いが大好きです^^

ハルチワさんへ
こんばんは~。
うちのリンも毛がほんと薄くて
スムース?って思っちゃうくらいです。
お陰で、すぐに乾くんですが^^;
これから、冬は寒いのかなあって思います。
アキの行動は、いつも笑わせてくれます。

リンママさんへ
なるほど~、アキの様子…どこかで
みたことがあるなあと思っていました。
家政婦がみた!ですね。
アキは、ハルの行動が気になってしかたないようです。

ミュウちゃんままさんへ
こんばんは~。
チワワちゃん4わんのお風呂もたいへんそうですね~。
実は、私いつかゴールデンレトリバーが
飼いたい…んです。
でも、お風呂の事を考えると
大変そうです^^;よね。
はは…。

クレままさんへ
こんばんは~。
はい…。お風呂に入れる日は
なかなか覚悟が入ります^^;
以前、息子にたのんだら風邪ひかれました~。
アキも自分で拭き拭きしますよ。
特に耳が気持ち悪いみたいですね。
アキが、のぞいてみてたときは、
ビックリでした^^

気持ちよさそう!

ハルアキリンさんちは、
バスタブにも入れてあげてるんですか?
ちぃはバスタブはいやいやするので
バケツに入れて洗ってます。

アキちゃんは、いつもおとなしそうにしてていいですね!
それとも、毛色のせいでしょうか?!(笑)
3わんこは、さすがに大変そう。
あつかれさまでしたー☆

ほんとだーー
最後のリンちゃんが得意気ですねー。
なんだか3ワンともつやつやしてますね。
うちはいちしかいないのに大変だなーなんて思ってたけど、
チワワなんてらくちんなんですねー。
固まったアキちゃんかわいい。。

yokoさんへ
バスタブには、3わんことも入れません~。
多分…ハルは、喜んで泳いじゃいそうですね^^;
さすがに3わんこをお風呂に入れる日は、
パパとママの体調のよい日、気合いの入った日で
ないと入れられませんねえ。
そう、思うとやっぱり3わんこが、限界かなあ~。

ichiかあさんへ
リンっていつも偉そう?な表情に見えるのは
やっぱりタンのせいなのでしょか…^^;
ハルアキリンパパもママもこれから歳をとっていくことを
考えるとお世話が楽な方が、いいのかなあって
思ったりします。
でも、いつかichiかあさんもniちゃんsannちゃんを
お迎えする日を楽しみにしています~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
