ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


私の育児書「ハッピー ! 」

2010.09.10 (Fri)

随分と涼しくなって、体が随分と楽になりました。
やっぱり、この暑さで夏バテしていたのかなあ~。

今日は、初めに私の育児書「ハッピー ! 」のご紹介です。



ご存じの方も多いと思いますが、
盲導犬ハッピーと湊かおりさん&家族のお話しです。

すてきなエピソードやお話しが、心にしみるストーリーで
感動の涙でいっぱいになりますが、読み終えると心が温かくなります。
子育てのヒントが、たくさん載っていて
何回、助けられたかわかりません。
湊夫婦の仲良しの所も大好きです♪
今月、13日に新刊が出るので今から楽しみです~^^

今日のハルアキリンの主役はこれです…
    ↓


コングです。
この中におやつを入れてお留守番の時に使います。
今回、お出かけから帰ってくると
おやつの入ってないコングの取り合いをしていました。



アキ「お願いでしゅ~、ハル姉さん…ちょうだい…。」
ハル「ダメです。これは、あげられないです。」



アキ「ママしゃ~ん、ハル姉さんが、くれないでしゅ。
   なんとか言ってくだしゃい~。」

もう、そんなにお願いされても…。
自分で、もらってね。
な・なんとリンもハル&アキの様子に興味津々です。



リン「それなんでしゅかあ~?」

すると、またまたハル姉さん…
アキに譲ってあげました。



アキ「ありがとうでしゅ~。うれしいでしゅ~。」
ハルって…ありがとう、その優しさに感動です。
アキは、うれしくってニッコニコ~♪



リン「私、このぬいぐるみの方がいいでしゅ~。」
なんで、みんな人のもの?(わんこのもの)が
ほしくなるんでしょうね~。

いつもがんばっているハル姉さんにポチッと応援お願いします。
   ↓









スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはぁ!

私もそのマンガ読んでみたくなりました!読書の秋が近づいているし♪
そのマンガ読んだら、ハルアキリンママさんの様な優しいお母さんになれますかね?子育ての悩みが尽きません…

人の物を欲しがるのはホント人間もワンコも一緒なんですね!でも、ハル姉さん、さすが優しい~!
今朝、息子にハルアキリンママさんとの会話を聞いたら、コメントと全く同じ言い方してました(笑)

もちろん、今朝もトイレぐしゃぐしゃで、すこぶる元気なだいやです★
いつ落ち着くのかなぁ…うちの息子達は(>_<)

ハル姉さんは、いつも優しいですね。
仲裁に入らずそっと見守るハルアキリンさんも素敵です。
それは子育てにも言えることですよね。
自分の力で解決することも大切なのに
すぐ大人がしゃしゃりでてしまいがち。
子どもの自発性を導くことが大切なのに
導くこと、待つこと・・・なかなか難しかったです。
「ハッピー」にもそんな子育てのヒントがあったのかな。
もっと早く読んでいればよかったなぁ~。


こんばんわ~

ハッピ- 知ってますよぉ~
とっても良いですよね
知ってますかぁ!?
その昔 高岡早紀さんが
かおり役でドラマやってましたよね!?
勇気や元気たくさん もらえる
心が温まるスト-リ-ですよね。
私も大好きです。

ハルちゃんは お姉さんですよね。
ほんとに 優しいですよね~
アキちゃんは、人のものが気になって 気になって...
高みから 様子を覗くりんちゃんもカワイイv-238

こんばんは~

ハッピー知ってますよ~
私も好きです☆

うちも同じコング持ってます。
噛む力がすごいので、半分は噛みちぎられてもうないです^^;
アキちゃんは人の物すぐほしくなっちゃうのね。
それはワンコも人も一緒ですね(笑)

こんにちはー
この漫画、聞いたことはあるんですが
読んだことがないんですが
ますます読みたくなっちゃいました
いつも素敵な本を紹介してくれてありがとうございます^^

コング、うちも大好きです^^
昔はそれにフードを詰めたりしていたんですが
最近は入れていても食べないので
(あまりカリカリだけだと食べないんですよね)
今は何も入れずに置いてあるのですが
おもちゃとして噛んで遊んでいます^^
アキちゃん楽しそうにカミカミしていますね^^
譲ってあげるハル姉さんやさしいなぁ
ほんとお姉ちゃんですね♪

マンガの事知りませんでしたー
なんだか読みたくなってきました

ハルちゃんもアキちゃんも優しいですねー
仲いいし けんかしないんですね
リンちゃんもなんかいい具合で
3人の雰囲気で可愛いですねー

ダイヤママさんへ
「ハッピー!」私一番大好きなマンガです。
わんこのことは、もちろんですが
かおりさんが、男の子2人の子どもを産んで
育てていく様子が、子育てママに
たくさんヒントをくれますよ。

Kちゃんの感性最高でしょ^^
だいちゃんは、Kちゃんの
弟なんだなあ~って思いました。

クッキーママさん
こんばんは~。
ハルって、平和主義なんでしょか~。
でも、リンが暴走していると
一喝してくれるので
助かっています^^

長男の高校入学式で、
この3年間は、難しいけどじっと見守って
あげてくださいと言われ
ただいま静観中です。
つらいですね…。
子離れがんばってます^^;

リンママさんへ
こんばんは~。
最近、ドラマのことしりました。
見たかったなあ~。
ほんとにすてきなお話しですよね。

リンは、口が小さいせいかコングに
興味がないようです。
コングは、噛むことができないようです。
ハル&アキの戦いをみる方が
楽しいようです^^;
さすが、末っ子…

クリームママさんへ
こんばんは~。
「ハッピー!」ご存じですか?
うれしいです~。すてきなお話しですよね。

クリームちゃん、コングを噛みちぎる
なんてすごいですね。
強靭なあごうらやましいです。
リンは、あごの力が弱くて…
どうしたら、強くなれるのかなあ…^^;

クレままさんへ
こんばんは~。
「ハッピー!」ほんとおすすめですよ。
毎回、読み終えると心が
あったかくなります。

うちは、お留守番の時だけ
コングをあげるので、コングが
出てくると
「えっ~!!お留守番!!」
って感じになります。
ハルは、食いしんぼうなので
喜びますが、さみしんぼうアキは
元気がなくなります^^;

ミュウちゃんままさんへ
ハル&アキは、ほんと仲良しです。
実は、あとで知ったのですが
いとこ同士でした。
アキは、ハルのマネばかりなので
歳の順番で、ハルが逝ったら
アキもどうにかなっちゃいそうで
今から心配です。
リンは、やんちゃな妹って感じです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
