ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


我が家のツボ~♪

2010.09.04 (Sat)

今回も初めに本のご紹介です。
「柴犬さんのツボ」シリーズです。
イラストレーターの影山直美さんが、飼われている
柴犬2わんこのエッセイです。
犬種は柴犬の本なんですが、わんこはみんな
いっしょだなあ~っていうのが感想です。
ゴンくんとテツくんの駆け引きが、なんともおもしろいですよ~。



そして、我が家のわんこたちの駆け引きの様子です…。
いつも冷静なハル姉さん。



大好きな白クマくんにカプッとして、夢ごごちでいると
アキがやってきました…。
アキ「ハル姉さん~、白クマくんちょうだいでしゅ~。」

キューンキューン鳴いて、ねだっています。
するとさすがハル姉さん…アキに譲っちゃうんですよね~。



アキ「ママ~、いいでしょ~。ハル姉さんがくれましたあ~。」



でも…、やっぱり白クマくんが欲しいハル姉さん…。
ちょっと遠くで、見ています^^;



そして、じりじり近寄ってきてアキが、白クマを
離すのをじっと待っています^^

そしてついに…私が「アキ~」と呼んで駆け寄ってきたすきに
ハルは、白クマくんをゲットしました。



アキ「もう~ハル姉さん~、ずるいでしゅ~。
   アキたんに白クマくんちょうだいでしゅ~。」
ハル姉さんに甘えているアキです^^;



リン「全く、ハル姉さんとアキたんは、何やってるでしゅか~?
   早く、リンたんと遊びましょう~」

大人気の白クマくん~いつもハル&アキのためにカプッとさせてくれてありがとう。
いつも健気な白クマくにポチッと応援お願いします。
     ↓

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
この本知ってます~
「犬のきもち」に連載されている方ですよね?
柴が大好きな私にはたまらない♪
ほんと柴犬の本だけどわんこはどの子も
一緒だなぁって思いますよね

シロクマくん大人気ですね♪
上に乗っかってカミカミしている様子が
めっちゃかわいいです^^
ハルちゃん、アキちゃんにゆずって優しいね♪
でもやっぱり遊びたかったんだね♪
ハルちゃんに甘えているアキちゃんかわいいなぁ♪

↓小沼、めっちゃ涼しいんですね
そういうところでお散歩できて
めっちゃ気持ちよさそう~
泡に興味津々のアキちゃんもかわいすぎです~♪

こんにちは

この本知ってますぅ~v-221
ワンコって犬種問わずに皆 一緒なんですよね

白くまさん 大人気なんですね~
ハルちゃんは やっぱりお姉さんなんですね。
下敷きの白くまさんは重たそうですけど
ハルちゃんの背中にアコ゜のせてるアキちゃん
カワイイですね~
微笑ましい写真です。。

リンたんは、まだ あまり興味ないのかな!?
白くまさん...

クレままさんへ
私今は、「犬のきもち」をとっていないんです~。
残念…。
柴犬もかわいいですよね。

この白クマくんって、他の方のブログをみると
わんこたちに人気のようで結構でて
くるんですよ~。
クレアちゃんもいかがですか~。
長い体が、ダックスにあうみたいです。
アキは、意外に一番頭いいかも…?

小沼、涼しくてきれいで
ほんといいですよ~。

リンママさんへ
とっても楽しいエッセイですよね。
「そうそう」とうなずきながら読んでます。

なぜか、寝る時はハル&アキは
この白クマくんがないとだめみたいです^^;
もう、すでに6代めなんですが
真っ黒になってきちゃいました。
リンは、口が小さいので
興味ないようです。
コースターの布の角とかが、大好きです。
今度その様子の写真もアップしますね~。

楽しそうなエッセイですね。
今度読んでみたいな~

ハル姉さん、いつも優しいですね。
お顔も穏やかでかわいいです。
アキちゃんは控えめだけど甘えん坊なんですね。
キュンキュン鳴くのがなんともいえません。
体全体でシロクマくんにのっかってきっと気持ちがいい感触なのかな。
ハルちゃんにあごをのせているアキちゃん、かわいいなぁ。

そのシロクマくん、ハルアキリンさんのところで
楽しく遊んでいる様子を拝見し
前から欲しくて気になっています。
どこのメーカーから出ているんですか?

クッキーママさんへ
「柴犬さんのツボ」おもしろいですよ~。
ぜひ^^
ハルは、なんでなのか…、私たちが怒ると
思っているのでしょうか…。
ハルって、アキ&リンに対して
いろいろ我慢するんですよ~。
以前ブリーダーさんになんでハルは、
アキ&リンに優しいのか聞いてみたら
犬って、自分より小さいものを
守る本能があるとの事なんです。
ハルもそうなのかなあ~。

白クマさんは、ニトリで
父、長男、次男の3つの大きさで
売っていますよ。
ちなみに我が家は、次男999円です^^
ほんと白クマ大好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
