ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


お薬もらいに~。

2010.08.21 (Sat)

今日は、暑かったですね~。
昨日は、もう秋の気配が…なんて言ってましたけど
残暑が厳しいようです(涙)

こんなに暑いのに…お・散・歩…?
車に乗って、ハルアキリンは、うれしいそうです~^^



ハル「ママ~、暑くてもお散歩に行けるなんてうれしいです~。」
でも、アキは…何か察しているようですね…。

アキ「こんなに暑いのにお散歩なんてありえないでしゅ…。
   ハル姉さん…なんか匂いましゅよ…。」



リン「ママ~、どこに行くでしゅか~。あたち、暑いのは嫌でしゅ~。」
ママ「う~ん、大丈夫だよ~、エアコンのきいた涼しい所だから~。」

そうなんです。フェラリアのお薬がなくなっちゃたので
病院へお薬をもらいに行ってきたんで~す♪



診察室へ入って健康状態OKで、お薬をいただきました。
そして、リンの避妊のことについてもそろそろと思っていたので
大丈夫かどうか聞いてみました。
体重も1.9kgあるし、健康状態もOKなのでいつでもいいとの事でした。
よしっ! この秋に手術を決めようと思います。
そして、最後になんと先生が、「こっちむいて~」とリンの写真撮影に
協力してくださりました。
ありがとうございます♪
緊張のあまりベロがでちゃった~リンです。

お家へ帰って早速、お薬です。

まずは、ハルから。
おやつだと思って、ルンルン顔のハルです。



ハル「ママ~、おやつうれしいですね!」
そして、アキです。



やっぱり、ちょっとあやしいな~と思っているアキの不信な顔。
でも、きれいに食べてくれました。
後ろで、リンが待ちきれない様子です。



リン「おやつ、うれしいでしゅね~。
   早く、くだしゃいです~。」
最近は、3わんこみんな上手にお薬を飲んでくれるので助かります。

こんな3わんこにポチッと応援よろしくお願いします^^
  ↓



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
ほんとまだまだ暑い日が続きますよね
なかなか涼しくならないですねー

あはは、アキちゃんは勘づいちゃったかな?
みんな病院おつかれさま!
リンちゃん避妊手術を秋にするんですね
心配だけどきっと大丈夫ですよ
リンちゃんがんばれ!
みんなお薬もちゃんと飲めておりこうですね♪

残暑が厳しいですね...

ほんと 秋の気配...
なんて 私も言ってましたが..
まだまだ 残暑が厳しいですよね。

ハルお姉さんは 疑いの様子無しですね
アキちゃんの疑惑の目が 笑えます(^^)
その後ろで りんちゃんが 早く早くって...
順番待ちしてて カワイイですね(^^)ノ
やはり 順番があるのですね~

PS...私のブログにリンク貼らせて頂いても
     かまいませんか!?

クレままさんへ
いよいよリンも体も大きくなってきたし
手術大丈夫かなあ~って
覚悟を決めました。
先生に「リンも手術すれば、アキをいじめないで
少し落ち着きますかね。」って聞いたら
「それは、ないかなあ~。」と言われ
とほほです^^;

リンママさんへ
わんこにも表情がありますよね~。
いつものニコニコアキの目じゃないんですよ~。

一応、お散歩して帰ってきて足を
拭く時とかもろもろ、順番は
ハルが一番、アキは二番、リンが三番なんですが…
やっぱり、リンは、アキの前にきたがります^^;
コメレス
リンクの件大丈夫です。うれしいです♪
こちらこそリンク貼らせてください。
よろしくお願いしま~す。

おやつ待ってるみんなの顔、かわいいですね~
癒されます。
うちのいちも1.9kg秋に避妊を考えてます。
お互い無事に住むと良いですね。当日は心配でめまいがしそう。。

ichiかあさんへ
いちちゃんも秋に手術なんですね。
お互い、無事におわりますように。
体重が、もう少し増えてきてくれると
安心なんですが…。
ほんと心配するとどんどん心配の
渦に落ちて行く感じです。
信じるしかないですね。

リンちゃんの立ち姿かわいいですね♪
ちぃもだけど、
リンちゃんも避妊手術の予定なんですね。
お互いがんばってもらわないと!

フィラリアのお薬ですが、
ちぃはなぜか5mm角くらいに細かくちぎってあげないと
食べてくれませーん。。
チワワってそうなのかな?

ハルが大分、回復してきたので遊びに来ました♪

リンちゃんも決めたのですね!
心配もありますが、リンちゃんならきっと大丈夫!

ハルも抜糸までは気が抜けませんが頑張ります!

yokoさんへ
チワワは、体が小さいからやっぱり
手術は心配ですね。
がんばってね^^
リンもおやつなど食べる時は、
小さくちぎらないとポロッと
口から出して食べられないんです^^;
お口が小さいからかな~。

ハルチワさんへ
こんばんは~。
ハルちゃん、無事に手術がすんで
よかったです~。
ハルチワさんにメールをいただいて
うれしかったです。
勇気をもらいました。
ありがとうございます♪
色付きの文字

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
