ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


カメきちくんもきれいに♪

2010.08.16 (Mon)

今日も暑かったですね~。
空気が、暑いって怖いですよね…^^;
これじゃあ~お散歩には、行けないし~
ってことで、半期に一度?の大掃除をしましたあ^^



ワックスも塗りましたよ~。
わんこたちにとってもワックスが塗ってあった方が
床がすべらないようなので定期的に塗るようにしているんです~。

さあ~、お部屋のお掃除が終わったので
今度は…カメきちくんをハルアキリンパパが
たわしでゴシゴシきれいにしてくれました^^
甲羅に緑色の藻がついてしまうので、
時々洗ってあげた方がいいようです。
その様子にやっぱり、興味津々だったのがアキです。



アキ「パパしゃ~ん、カメきちくんキレイキレイよろしくでしゅ~。」



アキ「カメきちくんの体もお家のお水もきれいになって
   よかったでしゅね~。」



ハル「パパさんありがとう~。カメきちくんうれしそうですよ~。」

今日もお家の中でも、とっても元気なハルアキリンでした。

そして、またまた信州旅行の続きです^^;



2日目は、今回の蓼科旅行の一番の目的だった「バラクラ」へ行ってきました。
  ↓蓼科高原「バラクラ」さんのホームページです。
"http://www.barakura.co.jp/"
ここは、英国式イングリッシュガーデンのお庭を見ることができます。
お花は、もちろんのことベンチやバケツなどの
小物がまた素敵なんです~♪



ため息が出るような美しさです。



大好きなアナベルもたくさん咲いていました。
刺激をたくさんいただきましたよ~。
6月のバラの季節は、別世界なんだろうなあ。
ぜひ、また訪れたいです。

【ちょっとおまけです】
夕方、映画を観てきました。
大好きなレオナルド・ディカプリオが出演している
『インセプション(Inception)』です。



見終わった後、まだ自分も夢をみているような
変な感覚が残りました。
2時間半の長い上映時間でしたが、長さを全く感じなかったです。

暑くてお散歩に行けないハルアキリンに
ポチッと応援よろしくお願いします^^
  ↓
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
ご無沙汰しています
昨日那須から帰ってきました~
過去の記事もまとめてみさせていただきました♪

冬の大掃除は忙しくてなかなかできないから
うちも今のうちにしたいんですが
なかなかすすまなくて・・・
ワックスがかかってとってもキレイ~
わんこたちもすべりにくくて安心ですね♪
カメきちくんキレイにされたんですね
興味津々のアキちゃんかわいいなぁ♪

信州旅行行かれたんですね
イングリッシュガーデン、めっちゃ素敵~
憧れちゃうけど私はセンスがなくて・・・(笑)

インセプションもおもしろそうなので見てみたいんです
早く見に行かなくっちゃ!

こんにちは(^^)

今日も 暑くなりそうですね~
昨日も今日も 酷暑です・・・

イングリッシュガ-デン 素敵です(*^_^*)
日本じゃないみたいな感じですね~
ベンチに腰かけてコ-ヒ-のんだら 美味しいでしょうね~
バラの季節は きっとため息がでちゃう様な美しい
お庭なんでしょうね(^^)

フロ-リング ピカピカで光ってますよ。
お疲れさまです。

バラクラ行ってみたいなぁ、と思っていました。
横浜にもあるけれど蓼科も素敵なんだろうなぁ。
バラグッズも大好きです。欲しいなぁ。
イングリッシュガーデンは憧れますが
我が家の庭は暑さのため手入れできず放置状態です。
ハルアキリンさんのお庭はいつも素敵だから
ガーデニングの参考になったのでは・・・。
お庭の秋のバラも楽しみにしています。

クレままさん
おかえりなさ~い。
しばらくクレアちゃんに会えなくてさみしかったです。
那須でのクレアちゃんの様子、楽しみにしていますね。
信州も寒いくらいでしたよ~。
ハルアキリン&カメきちは、相変わらず
元気にしています~。
アキは、お笑いしてくれています^^;

リンママさん
バラクラ、ほんときれいでした。
バラ苗やお花の苗も売っていて
買いたかったのですが、いろいろ
悩みすぎて結局買えなかったんです(泣)
6月は、格別にきれいなんでしょうね~。

クッキーママさん
バラクラの横浜は、行かれましたかあ~?
最近オープンしたんですよね。
横浜にも行ってみたいです。
バラグッズ、たくさん売ってました。
ほしいけどいいお値段でした^^;
今、暑さでお花が咲かなくて我が家の
庭は、さみしいです。
秋にバラ咲いてくれるといいなあと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
