ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


宇都宮へGo

2010.08.15 (Sun)

今日は、暑かったですね~。
お盆の頃から涼しくなるのに…まだまだ残暑が続くのでしょうか。

今日は、ハルアキリンパパママの実家、宇都宮へ行きました。
ご先祖様にごあいさつをしてから、今日は
ハル&アキを連れて、森林公園へ行ってきました。
リンは、あまりに暑いので、お留守番です。



ここは、4月に桜がとてもきれいに咲きます。
そして、自転車のロードレースのメッカです。



毎年、日本最高峰のジャパンカップの会場になります。
今日も自転車に乗っている人がたくさんいました。

そして、さあ~お散歩~っと思ったら、んんっ?
「ゴロゴロ、ゴロゴロ」と雷の音が^^;
すると雷大嫌いのアキが、
すぐに音を聞いてピタッと止まりました。



アキ「ママ~?今のゴロゴロ聞こえましたでしゅか~?」
ママ「えっ?なんか聞こえた~?^^;」



アキ「嫌でしゅ~、雷ゴロゴロ怖いでしゅ~
   お散歩しなくていいでしゅ~。」
もう、アキはふんばって歩いてくれないので、抱っこしました。
少しだけ歩いて芝生の所へ行ってお水飲みの休憩です。



アキ「ママ~やっぱり、ゴロゴロ聞こえましゅよ~。」
もうすかりアキは、テンション下がりまくりなので
帰ることにしました。
ママ「ゴロゴロなっているし、暑いからまた後で来ようね。
   ハルは、いい笑顔なんだけどね~。」



リン「あたちは、今日も涼んでま~す♪」

そして、昨日の続き信州旅行の話しを少し…。



諏訪大社上社本宮へ参拝へ行きました。
ここ諏訪では、7年に一度「御柱祭」という壮大なお祭りがあるそうで
ちょうど今年2002年4月1日~6月15日に行われたそうです。



この御柱16本を山から男たちが、大社まで運ぶそうです。
このお祭りを成功させる氏子たちの皆さんって、ものすごい結束なんでしょうね。
機会があったら7年後、このお祭りを体感してみたいなあ~と思いました。



今回、最初に参拝に出かけた諏訪大社上社本宮の他に
上社前宮、下社春宮、下社秋宮があります。
上社本宮は、やはり一番大きくて神秘的な感じです。
この長い道を歩いていると神聖な気持ちになりました。

旅行の続きは、また明日ご紹介させてください~。
雷が怖いけどお散歩がんばったアキに
ポチッと応援よろしくお願いします^^
  ↓


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

どうもありがとうございます

 ハルアキリンちゃん達がいろいろな所へお出かけして、その様子をUPしてくださるので、こちらも行ったつもりになって、楽しんでいます。どうもありがとー☆

暑いですね~

こんにちは
今日も酷暑ですね。
蓼科帰りでは 特に暑く感じるんではないですか!?

アキちゃん ゴロゴロさま嫌いなんですね。
写真でも様子が 解りますよ~
ハル姉さんの様にどっしりと構えないとね(^_-)-☆

諏訪大社に行かれたんですね~
パ-ワ-頂けたんじゃないですかね(^^)

今日も暑いですね。

ふんばって歩かないアキちゃん、怖がっているようですね。
でもこうして気持ちを主張する様子がとってもかわいいです。
守ってあげたくなっちゃいます。

神社ってとても神聖な気持ちになりますよね。
私も神社は大好きです。

akiちゃんのような、小さい子でもゴロゴロ怖いんですね?
レオンは、うろうろ、どうにもならない怖さを、どうやって紛らわそうか、とかなりうろたえて、ブルブルです。

ゆかいななかまたちさん
こんばんは~。
こんな、つたないブログを応援して
いただきうれしいです。
ぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪

リンママさん
こんばんは~。
アキは、音にとても敏感で
ほんと雷は苦手なんです~^^;
諏訪大社は、ほんとに神聖でした。
背筋が、ぴんっと伸びる感じでした。

クッキーママさん
アキは、おりこうなのか…へたれちゃんなのか
わかりません^^;
実は、私たちを操っている?って思うことがあります。
ずっと、騙されていこうと思いますが…^^;

レオンママさん
こんばんは~。
ハルは、雷大丈夫なんですが、
アキ&リンは、怖くて震えています^^;
レオンくんのおろおろしている姿、
かわいそうだけどかわいいんでしょうね~。
わんこって、なんでこんなに雷が苦手なんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
