ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


耳そうじ

2010.08.03 (Tue)

今日も雨が、どっと降ったかと思ったら
ぱぁ~と晴れて…不思議なお天気の一日でした。

葛生ドライブで、すっかり耳が汚れてしまったので
今日、ハルアキリンパパが、耳のおそうじをしてくれました。

いつも1~2週間に一度、おそうじします。
我が家で、使っている耳そうじグッズは、こちらです。
   ↓



ブリーダーの「犬のドリーム」さんで、購入しています。
初めにイヤークリーナーで、綿棒を使っておそうじしてから
イヤークリーナーパウダーを耳の中に振り入れます。
この2本で、わんこたちのお耳の病気は、予防できているようです。



アキ「パパしゃ~ん。くすぐったいでしゅ~。」
おとなしくおそうじさせてくれるアキです。



アキたんの耳そうじが始まるとハルが危険を察して
ゴロ~ンとへそ天始めました。

ハル「ごめんなさ~い。許してくださ~い。」
まだ、やってないのに~。



ついに観念した、ハルです。
おそうじが、始まるとじっとしていたハルでした。



リン「私は、おそうじしなくていいでしゅかぁ~。」

ハル&アキは、ダックスで垂れ耳なので、耳が汚れやすいんです。
リンは、チワワで立ち耳なので、そんなに汚れません。
犬種によって、いろいろな違いを発見させてくれます。
他犬種多頭飼いの楽しみかな~。

耳そうじをがんばったハル&アキに
ポチッと応援よろしくお願いします^^
  ↓

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

耳掃除 みんないいこにできるんですねー!
うちのはまだやってあげたことないけど、
おとなしくしてるのは眠いときくらいだから
なんか無理そーです。。

リンちゃん、しっぽブンブン振ってますね☆

こんばんはー
耳掃除、おりこうにさせてくれるなんて
とってもえらいなぁ
うちは耳掃除は大嫌いで・・・
なかなか一苦労なんですよー
ハルちゃんアキちゃんおつかれさま♪
そうそう、以前飼っていた柴犬は立ち耳だったので
耳掃除したことがなかったんですよね
垂れ耳は掃除するんだーってびっくりした記憶があります(笑)

耳そうじ、お利口さんにさせてくれるんですねー!エライなぁ~。

うちでは、お祭り騒ぎです(笑)
突然リビング中を、猛ダッシュしたり、回り出したり…。なので、床屋さんにお任せなんですが、やはり自宅でもマメにやらないと病気になっちゃうんですかねー?

ちなみに、ブラッシングもこれまた悲惨な状態なんですよ。ジャーキーを左手に持ち、それを食べてる間に右手でブラッシング。ジャーキーが短くなると私の指までかじるし。毎回、命懸けです(笑)

yokoさん
こんばんは~。
私も耳そうじはなんだか怖くて
できません。
耳そうじは、ハルアキリンパパにやってもらってます。
爪切りとか~、シャンプーも
やってもらっているので助かってます。
リンって、しっぽをよくふる子なんです♪

クレままさん
こんばんは~。
えっ~、柴犬を飼われていたんですね。
ハルアキリンパパもずっと柴犬を飼っていて
いまだに柴犬もいいなあ~といってます。
でも、すっかりダックスにはまって
しまいましたが^^;

だいやママさん
こんばんは~。
わんこって、耳そうじくすぐったい
みたいですよね。
以前ハルが、耳がただれる病気になって
注射をうったりして、しばらく病院通いでした。
でも、全然よくならなくて。
そんな時、ブリーダーさんからパウダーを
してもらったら、すぐなおちゃったんです。
それからは、まめにお掃除しています。
ブラッシング命がけですね^^
うちは、3わんこは、基本恐がりなので
じっとしているのかなあ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
