ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


「だメェ~」の話し

2010.07.30 (Fri)

今日は、雨が降る~♪とちょっぴりルンルンでしたが
晴れでした…^^;
天気予報~がんばれ~。

先日、那須へ行った時の写真を一枚。



やぎさんです。まだ、赤ちゃんのやぎさんがたくさんいて
なかでも、しきりにこの子たちが
「メェ~、メェ~」とないていて思い出した事がありました。

もう、15年も前のことです。
息子を動物愛護センターへ遊びに連れて行きました。
やぎやわんこが、たくさんいて息子も嬉しそうに見ていました。
すると大泣きしながら、私たちの元へ走ってきたんです。
「どうしたの~?」と聞くと
「やぎしゃんが、だメェ~って言ったあ~。」と言うんです。
息子は、やぎさんにだメェ~って怒られたと思ったようなんです。
子どもらしい発想に思わず笑ってしまいました。
そんな息子も高校生。
今日も部活で、汗びっしょりになって帰ってきました。
さあ~、勉強もがんばろう~!!

そして、我が家のわんこたち。今日は、フェラリアのお薬を飲みました。



昔は、ジャーキーにお薬をはさみこんでも見破って
絶対食べなかったハルですが、最近はパクって食べてくれます。

アキ「あたちのおやつ(勘違いしています^^;)は、ないでしゅか?」
ちゃんと待てをしている勘違い犬アキたんです。



「はい、お待たせ。よし!」
アキ「うまうまでしゅ~。おいちいでしゅね。」
手がかからなくて、いい子です。



リンも意外に大丈夫で、気にせずパクッと食べてくれました。

毎年、フェラリアは注射だったので、忘れることがなかったのですが
今年は、飲み薬にしました。
毎月、決まった日に飲まないとね。
でも、飲み薬の方が体には、優しいようです。
選んでいくことも飼い主の責任ですね。
わんこたちに「だメェ~」と怒られないように☆
ポチッと応援よろしくお願いします^^
  ↓
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~^^
毎日暑いですね!
ワンコちゃんたち、夏バテしてませんか?
我が家ではニャんたちがお腹を上にして寝ています。

ハルアキリンちゃんはお薬飲むの上手なのでびっくりしました!
ニャんは、あまり上手ではないみたいです。

それにしても
「だメェ~っ」には笑っちゃいました^^
そして、ハルアキリンちゃんたち、相変わらず可愛いですね!!
健気なお顔を見ていると癒されます♪

こんばんはー
ヤギさんかわいいですね♪
お子さんの「だメェーって言われた」って
とっても微笑ましいなぁ
ほんとそう聞こえて怒られていると思ったんでしょうね
子供らしい発想でかわいいですー

フィラリアの薬、錠剤なんですね
うちは錠剤は苦手なので
チュアブルタイプ(おやつタイプ)にしているので
おいしそうに食べてくれますが錠剤だと大変です
注射とかもあるんですねー
知らなかったです
みんな上手に食べていておりこうだなぁ♪
これで一ヶ月安心ですね☆

カランドリエさん
こんばんは~。
毎日暑くて、ワンニャンたちの
毛皮がなんだかかわいそうです^^;
はやく、秋がくるといいですね。

おいしいジャーキーがあると
最近わんこたちは、お薬を上手に
飲めるようになりました。
食いしん坊なんです^^;

カランドリエさんのニャンコたちに
ブログで会えるのとても楽しみです。
ほんとかわいいです。

クレままさん
こんばんは~。
「だメェ~」は、今でも息子と
笑い話しになっています^^
フェラリアの注射は、まだ
出たばかりで
アレルギーが出やすいそうです。
錠剤の方が、体に優しいそうです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
