ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


海へGo!のお話し

2010.07.21 (Wed)

今日も暑かった…ハルアキリン地方です。
皆さま、熱中症には気をつけてくださいね。
息子が部活の練習中に倒れるのではないか、ちょっと怖いです^^;

今日は、先日出かけた海のお話し。の前に…



物置をさがしてみたら
以前飼っていたかめきちの飼育ケースが残ってました。
よかった~。
昨日、かめきちが入ってものは昆虫用で
ちょっと小さくて気になっていたので^^;
お家が広くなってよかったね。



アキ「いましたかめきちくん…。」
リン「いましたね…。ずっとリンたんのお家にいるんでしゅかね~。」

もう、気になって仕方ないようです。
実は、ちょっと目を離したすきにアキは、家の外に
飛び出してかめきちに吠えていたんです。
アキ~。そこまで、追いかけなくて大丈夫だよ~。

しばらく、「ハルアキリンわんこ日記」にかめきちが
登場しそうですね^^;

では、大洗海岸での様子です。



ハルは、お水が大好きですぐに泳いでいってしまうので
波打ち際で、我慢です。

ハル「潮の香りが、いいですね~。」



アキは、波が怖くて逃げたくて仕方ありませんでした。
アキ「ママ~、抱っこしてくだしゃい~。」

するとライフセーバーのお兄さんがやってきて
「犬は、海に入れないでください。」と
注意されたんです(涙)
看板には、書いてなかったのに…。

毎年、館山の海に行っている我が家にとって
ちょっとびっくりでした。
館山では、ライフセーバーのお兄さんたちが
恐がりのハル&アキとよく遊んでくれたんです。
他にもわんこが、たくさん来ていて
海岸で、ボール遊びをよくしていました。
ラブラドール系が、多くてほんとにぎやかだったんです。
お陰でハルは、水が好きになりました^^
場所によって、いろいろ違うんですね。
気をつけなくちゃなあ~という気づきをいただきました。



そして、たっぷり遊んで帰ってきたハル&アキは
しょっぱい体になってしまったので、シャンプーしました。

アキ「パパさ~ん、もういいでしゅかあ~?」

たくさん遊んだね。また、行こうね。

ポチッと応援よろしくお願いします^^
  ↓





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!

かめきち君、お家が広くなって良かったですね!
しかし、アキたん!!どうしてもかめきち君が気になって仕方ないんですね。可愛い~!

大洗は、犬が禁止なんですか?よく、テレビ等でも、ワンコが水際で走ったりしてる姿を見掛けるし、ビックリです。海によっても決まりが違うんですね。

しょっぱい体、想像したら笑ってしまいました(^^)

はじめまして!
足跡から遊びに来ました。
うちのトイプーと同じ名前ですね!
ハルちゃんは男の子?女の子?どっちですか?
我が家のハルは一応(?)男の子です。

ハルアキリンさんちのハルちゃんは、
海が好きなんですね。
うちのハルは家の裏が海なのに、
水が苦手です。
情けない~。

また、遊びにきますね。
よろしくお願いします!!

こんばんはー
ほんと暑いですね
熱中症、恐いですよね

かめきちくん、ケースが大きくなってよかったね~♪
しばらくアキちゃんは気になっちゃうかな♪

大洗の海はわんこNGだったんですね
ちょっと残念でしたね
ハルちゃんはお水が大好きなんだね
すごいなぁ
クレアさんの反応はアキちゃんと一緒だと思います(笑)

だいやままさん
こんばんは~。
たぶんアキは、かめきちにも
いつかばかにされちゃうんだろうな~って
思っちゃいます^^;
まあ、そこがアキのいいところなんだと
思いますが…。
私もわんこNGの海があると知らなかったので
よい経験になりました。

ハルくんさん
こんばんは~。
遊びに来ていただいてうれしいです。
我が家のハルアキリンは、全員女の子です。
ちょっと怖い~^^;
私も遊びにいかせていただきますね。

ハルって名前は
「春」のイメージでつけました。

クレままさん
こんばんは~。
ハルは、赤ちゃんの頃からお水が好きで
水があるとどんどん泳いでいっちゃうんです。
お散歩途中にも池の横を歩いていたら
ジャボーンとダイブしたこともあって
ビックリです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
