ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


かめきち

2010.07.20 (Tue)

今日も汗びっしょりの暑い日だったハルアキリン地方です。

前回の続き…海の様子をアップする予定でしたが、
今日、ご紹介したいお友だちが我が家にやってきたので、
先にお話しさせていただきます~。



「こんにちは~。私は、銭亀のかめきちで~す。」

このかめきちくん?(勝手に男の子と信じています^^;)は、
私の職場に迷ってやってきました。
今日から、夏休みになってしまうので、8月いっぱい
我が家でお預かりすることになりました。

毎日、お水を変えたり、えさをあげているうちにとても慣れてきて
「かめきち~、ごはんだよ~。」と言うと
口をあけて「ちょうだいちょうだい~。」と首をのばしてきます。
亀って、とてもなついてくれるんですよね^^
実は、7年位前に我が家でも銭亀を飼っていました。
名前を呼ぶと追いかけてきて、とてもかわいかったんです~。
でも…、お外で甲羅干ししている間に逃げてしまって…
だから、この子をみた時は
「帰ってきたの~?」と思ったくらいです。

そして、我が家で一番大騒ぎしたのが
そう…この子です^^;



アキ「ねえねえ、ママ~。なんでしゅか、この子は?」



リン「アキたん、何やってるでしゅかあ~?何をわんわん言ってるでしゅか~?」



アキ「お友だちになれるかなあ~。」



ハル「アキたん、またでしゅかあ~?わんわん、うるさいですよ~。」



かめきちを追いかけた後は、かめきちのご飯をねらっているアキです。
ほんとにいろいろやってくれるアキたんです。
かめきちと仲良くなれるかなあ~?



ポチッと押してくれるとうれしいです♪
   ↓
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~

小さい頃うちで飼ってたんですけど、亀ってなつくんですよね☆
名前呼ぶと寄って来るし、かわいかったです。
ヒモつけて散歩もしてました(笑)

アキちゃん、亀さん気になって仕方がないんですね~
お友達になれるといいね☆

こんばんは~。いよいよ長く恐ろしい(笑)夏休みが始まりましたね…。

かめきち君、素敵なホームステイ先が見付かって良かったですね!
たまに、水道でかめきち君を洗ってるハルアキリンママさんをお見かけしてました(^^)

私も昔、ミドリ亀を飼っていました。慣れると手から餌を食べたり可愛いですよね。アキたんとのかめきち君との生活、楽しみ~!

はぁ、明日から地獄だ。

こんにちはー
わーカメさんだ~
カメって飼ったことがないんですが
懐くんですね
びっくりしました
かめきちくんしばらく家族の一員ですね♪
アキちゃん興味津々だったんですね
気になって仕方がなかったのかな♪
仲良くなれるといいね☆

カメって懐くんですか?
懐いたらますますかわいいですね。
3ワンズと仲良くできるかな。
アキちゃんの興味津々のお顔がかわいいなぁ。
お友達になれるといいですね。
どんな様子かこれからも楽しみにしています。

クリームママさん
こんばんは~。
クリームママさんも亀飼われてたんですね。
ヒモをつけてお散歩いいですね。
亀って、意外に歩くのが速くて
リードがほしいなあって思ってました^^;

だいやママさん
こんばんは~。
始まりましたね~。夏休み。
我が家の子どもたちは夏休みといっても
ほとんど学校に行っているので
そんなに生活の変化はないのですが
小・幼ぐらいは、まさに恐ろしい
夏休みですね^^;
だいやママさんも亀飼われていたんですね。
結構、飼った経験のある方が多くて
びっくりです。
そうなんです。手から、えさ食べてくれるんですよね。
アキの反応が良すぎて、
ちょっぴり怖いです。

クレママさん
こんばんは~。
亀って両生類ですが、人に慣れたりして
意外にかわいいんですよ。
我が家も初めは、息子にせがまれて
ホームセンターで、亀を飼ったのですが
私の方が、首ったけになって
しまいました^^

クッキーママさん
こんばんは~。
朝、ごはんをあげに名前を呼ぶと
ものすごい勢いで、
走ってくるんです。
アキよりおりこうだったりして?^^;
ハルとリンは、あまり興味なさそうなんですが
アキは、追いかけ回してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
