ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


フロントライン

2010.07.04 (Sun)

今日は、久しぶりの太陽が顔をみせてくれて
暑い一日だったハルアキリン地方です。

そこで、ママの仕事の関係で工場見学に出かける高崎市へ
下見のため、一日お出かけでした。
ハルアキリンは、お留守番でした。ごめんね。
今日は、いろいろな公園の下見にも行ったので
今度はいっしょに出かけたいと思います。

ママたちが、お家へ帰ってからハルアキリンを待ち受けていたものは…



フロントラインです。
なぜかアキにマダニがつきやすく夏は
フロントラインがかかせません。



アキ「嫌でしゅ…。でも、わたしが一番きちんとお薬つけないとね。」



ハル「パパさん、もういいですか~?私は、マダニをつけたことないんですが…」



リン「マダニってなんでしゅか~?」

3わんこみんながんばって、お薬をつけてもらいました。



お薬をつけた後、アキはおばあちゃんのタオルケットにもぐりこみ
すねすねモードでした。
そんな姿に私たちは、大笑いです。
随分、上手にくるまったね。
アキには、いつも笑わせられます^^
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます♪

この時期はフロントラインが必要ですよね。
アキちゃんはダニさんがつきやすいんですね…
がんばってお薬つけてもらったね。
すねすねモードのアキちゃんがかわいい~
でも、これで安心だね☆

リンクの件、OKですよ~♪
私もリンクさせてもらいますね☆
これからもよろしくお願いしま~す。

こんにちはー
フロントラインうちも必需品です
普通にしようとすると嫌がっちゃうので
おやつに夢中にさせている間にするのですが
ハルちゃんアキちゃんリンちゃんは
おりこうにさせてくれてえらいなぁ
すねすねモードのアキちゃんかわいいー♪
毎月一回がんばろうね☆

そっかー、もうフロントラインの季節ですね!

みんな、お利口さんにつけてもらえましたね!
こう見ると、リンちゃんの顔の小さいのがわかりますねー!

工場見学…?
なんだろぉ~(^^)/

クリームママさん
こんばんは~。
アキは、フロントライン必需品なんです^^;
リンクの件、ありがとうございます。
早速、はらせていただきました。

クレままさん
こんばんは~。
フロントラインって、やっぱり
お薬なんですね。
つけた後は、3わんこともちょっぴり
ぐったりしています。
でも、しかたないですよね…。
アキって、ほんとに笑わせてくれます。

だいやママさん
こんばんは~。
夏は、フロントラインやフェラリアなど
いろいろありますね。
ほんと!リンってやっぱり小さいんですね。

工場見学は、課外のパソコン教室で
毎年、小学生の子どもたちと
出かけているんです。
その下見に行ってきました。
ちなみに今年は、高崎市の「ポカリスウェット工場」です。
小山市の森永製菓とかいろいろな所に出かけていて
とっても楽しいですよ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
