ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ

スポンサーサイト


久しぶりのリンでした。

2010.06.09 (Wed)

今日は、曇り空のハルアキリン地方でした。



ジャ~ン!!リンです。
唐突ですね。ごめんなさい。

実は、リンに会ったのが2日ぶりなんです。
日曜日に実家に行った時、おばあちゃんとリンは
そのまま実家に残りました。
そして、今日帰ってきました。
2日ぶりに会ったリン。
なんだか少し大きくなったかなあ~^^;

おばあちゃんとリンは、今回電車に乗って帰ってきました。
リンにとって、初めての電車でした。
キャリーバックに入れておいたのですが
隣のボックス席に座っていた20代らしい女の人が突然
「キャー!犬がいる。私、犬きらいなの!
 私、電車から飛び降りる!」
と騒ぎだしたようなんです。

仕方ないので、おばあちゃんは、違う車両にうつったそうです。
犬が嫌いな人もいるので、仕方ないのでしょうが
きちんとルールを守っていても
受け入れられないことにちょっぴりショック&社会勉強をした出来事でした。

駅にお迎えに行った帰りにいつもの河川敷に
気分転換のお散歩に行ってきました。



リンがしばらくお留守で、羽をのばしていたハルです。



アキは、この2日間おばあちゃんがいなくて
お昼ご飯が抜きだったので、しょんぼり気味でした。

わんこそれぞれの思いの2日間だったようですね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

電車でのお話…とても切ないですね。
きちんとキャリーケース等に入れていても、そんな事を口にする人がいるなんて。

すごくすごく考えさせられました。
世の中のみんなが、動物を愛してくれたらいいのにと思いました。

思わず横でスヤスヤ眠る、だいやをギューっと抱き締めちゃいました。

こんばんはー
リンちゃんと2日ぶりだったのですね
ちょっと離れている間に成長したのかな
電車での話、悲しいですね
嫌いな人もいるのは理解していても
ここまでの反応しなくても・・・
いろいろな方がいますね
気分転換に河川敷でお散歩できてよかったね☆

ハルアキリンさん、こんにちは。
お久しぶりです。読み逃げしてました。

3ワンズにはいつも癒やされます。

リンちゃんはおばあちゃんっ子なんですか。
おばあちゃんにたっぷり甘えられて
独り占めできてよかったね。

電車での女性、過去に嫌なことがあったのかな。
残念ですね。
飼い主皆がマナーを守れる社会になってほしいです。

だいやママさん
こんばんんは~。
みんなが犬好きでないことと
だからこそのマナーについて考えさせられました。
でも、犬好きな人と犬嫌いな人が
お互い、優しくできる社会に
なってほしいと思いました。
私もアキをギューッとしちゃいました^^;

クレままさん
こんばんは~。
そうなんです。
「飛び降りる!」まで言って騒がなくても
と思ってしまいました。
おばあちゃんも傷ついていました。
お互いの気持ちを理解し合えるやさしい
社会になってほしいです。

クッキーママさん
こんばんは~。
いつでも遊びにきてくださいね。

リンは、おばあちゃんっ子なんです。
夜もおばあちゃんと寝ています。
ハルアキが、リンといっしょに寝ると
落ち着かないので
おばあちゃんと寝るようになり
お互い頼りにしているみたいです。

本当にお互いが、歩みよって
優しくなれる社会になってほしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
