ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



注射&フェラリア

2010.05.29 (Sat)

今日は、寒かったですね。
最近、掛け布団を出したりしまったり忙しいです^^;

今日、3わんこで病院に行ってきました。
ハル&アキは、狂犬病予防注射とフェラリアの検査&薬です。
リンは、狂犬病予防注射は、済んでいたので
フェラリアの検査&薬だけでした。



狂犬病予防注射は、2わんこともおとなしくできたのですが、
フェラリアの血液検査で、ハルがいつになく唸ってびっくりでした。
痛がったので、しばらくして後ろ足で挑戦すると
あっという間に終わってひと安心。

リンは、AHTの方と仲良くなってなでなでして
もらっている間に終わってしまいました。


かかりつけの病院なんですが、とてもおだやかな優しい先生です。
怖がりのハルのことも理解してくださり
決して、無理に怒ったりしないで飼い主といっしょに
向き合ってくださり、私自身精神的にも助かっています。
しつけ教室の先生のご紹介で、素敵な先生にお会いできて感謝です。



痛い思いをしちゃったので、帰りに河川敷によって
気分転換です。
ハルに笑顔が戻って安心しました。
よかったね。



お庭のアンジェラも満開の時期が過ぎ
そろそろお花も終わりです。
あじさいのつぼみが大きくなってきて
もう、梅雨がそこまでって感じです。
あじさいと言えば、3日前に「アナベル」の挿し木をやってみました。



今日もまだ、シャキっとしているので、大丈夫のようです。
でも実は…
どうしてもほしくて、今日アナベルの新苗を買ってしまいました^^;
知り合いの方に教えていただいた「墨田の花火」も素敵で
ほしくなってしまいました。
あじさいの美しさを発見してしまいまたまた、
楽しみをみつけてしまいました。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはー
ちょっとご無沙汰しちゃってすみません~
ハルちゃんアキちゃんリンちゃん病院おつかれさま!
無事終わってよかったですね
病院後の河川敷でのハルちゃんの笑顔かわいいなぁ
痛かったのを忘れられてよかったね♪
アンジェラっていうバラも素敵だなぁ
ハルアキリンさんのブログでいろんなお花の名前を知って
とっても勉強になります
これからも楽しみにしていますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
