ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



春眠暁を覚えず

2010.04.27 (Tue)

今日は、冷たい雨の降る一日でしたね。
暖かい春は、いったいどこへ…

春うらら~、暖かくなってくると「春眠暁を覚えず」っていいますよね。
今日、ラジオでおもしろいことを言っていました。
なぜ、眠くなるかと言うと…
「日本人の主食ごはんを燃やすためには、ビタミンB1を
 たくさん使うそうです。
 そのビタミンB1が減ってくると眠くなるそうです。
 だから疲れたな~、眠いな~と思ったら、ビタミンB1を
 たくさん摂取してあげるといいそうです。」

いました~。我が家にも眠る事が大好きな子たちが…。


わんこたちにビタミンB1って関係あるのかなあ~。


寝顔って、ほんと天使ですよね。
ずっーとみていてもあきないなあ~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰しています。
うちは長男が最近部活や勉強で疲れていつも眠いらしく
どうしたらいいのか気になっていました。
私には何もできないのでせめてバランスのよい食事だけでも心がけたいですね。
参考になりました。

アキちゃん、リンちゃんの寝顔にとっても癒やされました。
寄り添ってお昼寝したくなりました。
私もビタミンB1が不足しているのかも。

こんばんはー
ビタミンB1ってそういう影響があるのですね
やっぱりしっかり撮らないといけないですね
うちにも寝るのが大好きな子がいます(笑)
わんこの寝顔ってやっぱり天使の寝顔ですね
すっごく癒されました☆

クッキーママさん
こんばんは~。
我が家も長男は、いつ部屋へ行っても寝ています。
部活、勉強の他に毎日50分かけて
自転車通学なので、疲れるみたいです。
5月からは、ちょっと不便ですが
電車通学にしました。
どうなることやらです。
わんこたちの寝顔は、思わずいたずらしたくなる位
かわいいですよね。

クレままさん
こんばんは~。
今、わんこたちにもサプリがあるようですが
どうなんでしょうか。
ためしてみたいな~って思います。
ビタミンB1を飲むようになって
私自身、あまり風邪をひかなく
なったような気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
