ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



茂林寺散策

2010.04.18 (Sun)

今日は、暖かい一日でしたね。
久しぶりのお天気だったので、ちょっと遠出のお散歩に行ってきました。
3月末に館林に「野鳥の森ガーデン」がオープンしたので
近くまで行ってみると「園内ペット禁止」の看板が…
残念です。
でも、隣に「茂林寺公園」があったので、行ってみることに。
桜は、もう葉っぱが多くなってきていましたが
こいのぼりが、たくさん飾られていました。


茂林寺がすぐそばにあり、一帯が沼になっていて、いい散歩コースに。
茂林寺って、「分福茶釜」のお話し発祥の地だそうです。


きれいな沼があって、6月にはホタルがでてくるそうです。


アキも林道をうれしそうに歩いています。


ハル「みんなあ~、私について来てね~。」


ハル「なんだあ~これ~
アキ「わたちのお腹みたいに大きいポンポンでしゅ。」
リン「お友だちになりましょう~。」


お散歩歩くのは、ちょっぴり苦手だけど
お散歩の人とすれ違うと「こんにちは~」って
ついついあいさつしちゃうリンです。
そんなリンを私たちは「アクマリン」って呼んでます

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはー
野鳥の森、ペット禁止とは残念でしたね
やっぱりマナーの問題なのかな・・・
でも近くに公園があってよかったですね♪
こいのぼり、たくさんあってすごく素敵ですね
分福茶釜、なつかしいなー
ここが発祥の地なんですね
ハルちゃん、アキちゃん、リンちゃん楽しいお散歩でよかったね☆

クレままさん
こんばんは~。
マナーの問題で、まだまだペット禁止の場所が
多くて悲しいですね。
桜がきれいだなあ~と思っていたら
もうあっという間にこいのぼりですね。
ハルアキリンのためのお散歩といいながら
私が一番楽しんでいますね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
