ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



犬の床屋さん

2010.04.06 (Tue)

今日は、暖かかったですね。
桜が、だいぶ咲きました。
明日は、息子の高校の入学式
桜咲く入学式になりそうです。

今日は、新しい「犬の床屋さん」へ行ってきました。
といってもシャンプーは、家でやるので、
爪切り&足回りの毛カット&足裏の毛カットの3点セットです。

以前お世話になっていた所が閉店してしまったので
今回、近所にできた「LON」さんへ行ってきました。
個人で、お店をやっている方です。

ハルが、臆病なので、恐怖のあまり噛み付かないか心配でしたが
「抱っこしちゃったら、、その後は安心していましたよ」とのお言葉。
よかった~。
以前、たまたま越してきてすぐ
男のトリマーさんで「○○先生」なんて呼ばれている犬の床屋さんに連れていったんです。
迎えに行ったら
「どんなしつけしているんですか」ってものすご~く怒られました
ハルが吠えたようなんです
でも、カットしてもらっている様子をちょっとのぞいたら
な・なんとハルが、首につけたひもで
台の上から落ちて宙ずりになっていたんです。
みちゃったんですよね。その現場…。これじゃハルも怖かったよね

結局、そこをやめて閉店しちゃったお店に行ったのですが
そこでは、吠えることなく
「とってもいい子ですよ。」と言ってもらっていました。
安心しておまかせできる所に出会えてホッとしていたのですが
そんな経緯もあって、新しい所を探すのが不安でした。

でも、今日伺った「LON」さんでハルも安心したようです。
お迎えにいったら3わんこで、サークルに入ってました。


3点セットで1000円とてもリーズナブル
しかも今日は、初回ということで、2000円にしてくれました。
うれし~い


帰りにご褒美に河川敷へお散歩に。


恐がりリンは、お留守番でした
暖かいとお散歩も気持ちいいですね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはぁ!

息子さん、高校入学おめでとうございます。桜が散る前で良かったですね!
明日からは、みんな新学期も始まりますね~!

新しい床屋さん、どの辺に出来たのですか?うちは、ハーベストのカインズまで行くので遠くて…。
ぜひ、場所を教えて頂けますか?

しかし、台から宙吊りって。なんて恐ろしい。
もっと、しっかり管理して欲しいですよね!!

こんばんはー
息子さん高校入学おめでとうございます!
桜がキレイな時期で素敵な式だったんだろうなぁ
新しいサロンよさそうなところでよかったですね
宙ずりになっていたなんて
ハルちゃんびっくりしたよね
先生なんて呼ばれていてもそういうところはNGだなぁ
3わん仲良くサークルで待っていて
おりこうだったねー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
