ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



雷ゴロゴロ

2011.07.28 (Thu)

台風8号が来てから、涼しい日が続いたり
雨が、たくさん降ったり
雷がゴロゴロなったり
不思議な天気が続いているハルアキリン地方です。

今日も朝から強い雨が、降ったと思ったら
お昼には、太陽がキラキラして晴れたり
ゴロゴロ雷がなったり…。

そうすると自然現象に一番敏感なアキがドキドキしています^^;



アキ「んっ?今何か聞こえなかったですか?
   ゴロゴロっていったような…。」



ハル「何か聞こえましたか~?」
夜になるとまた雷がゴロゴロなりだしました。



アキ「なんで、最近ゴロゴロさんが
   よく遊びに来るんですか?」

雷の音が大きくなるとオロオロが始まります。



アキ「雷さんが遊びに来たので
   おばあちゃん抱っこしてください。」



ハル「アキたん、大丈夫ですよ。
   お家には、ゴロゴロさん入ってきませんから。」

雷ゴロゴロが、遠くへ行ったら
すっかり緊張が、とれてぐったり眠ってしまったアキです。



リン「私は、アキたんほどゴロゴロさん
   怖くないですよ。
   私が、アキたんのお姉ちゃんになってあげましょうか。」

リンが、アキのお姉さんになる日が
本当に来そうな予感のする今日この頃です^^;



ハルアキリンママの職場が、長期休みに入ると
我が家に里子に来ていた「かめきち」
今年の夏休みは、学童の小学生がお世話をしてくれることに
なったので、里子には来ていません。
一番寂しがっているハルアキリン。



また、遊びに来てくれるといいね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


   

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
