ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



うさぎたん…

2011.01.31 (Mon)

今日は、いちだんと寒い一日でした。
ヘルニアの記事を調べてみるとヘルニア発症の季節は
90%11月~3月の寒い時期だそうです。
やっぱりわんこたちのとっても寒さは
体に厳しいのですね。
そして、発症の一番多い年齢が5歳だそうです。
アキ !! まさにドンピシャ!!です。
5歳のダックスさん、気をつけてくださいね。

アキのヘルニアの状態ですが、まだ朝晩2回の薬は続けた方が
いいとのことだったので、お薬もらってきました。



今回診察で、かかった料金は
・投薬料   2,100円
・処方料    300円
ーーーーーーーーーーーーーーーー
  合計   2,400円    でした。

でも、生活のパターンを観察してアキを安静にさせる
工夫をさせた所、随分とヘルニアの状態も落ち着いてきました。

ヘルニアの調子がいいと逆にアキが動いてしまうんですよね~^^;

ソファーの段差をなくすために購入した「うさちゃんぬいぐるみ」を
大喜びで遊び道具にし始めたアキです。



隠しておいたのですが…
アキ「あっ~こんなところにあったでしゅね~。
   み~つけ~た~。」



アキ「よいしょよいしょ…」
ママ「もう~アキたんやめてちょうだい…。」



以前ブログで、白クマくん大好きアキをご紹介しましたが
    ↓
"「白クマくんの記事」"

ハムハムカミカミが、大好きなんですよね~^^;
結局、「うさちゃんぬいぐるみ」をゲットしたアキです。



アキ「ハムハムカミカミ楽しいでしゅね~。」
リンも「何でしゅかあ~?」気になって見にきました。



リン「アキた~ん、すぐに元気に動いちゃだめでしゅよ~。」
アキ「わたち、よくわからなくて…ごめんなしゃい^^;」



ハル「やれやれですね…。」

ママ「ハル姉さん~アキの暴走なんとかならないかな~(汗)」
そんなママの声を聞いて、ちょっと困った顔のハル姉さんです。

もう少し、安静第一でがんばろうね^^
アキたんがんばれ~と応援してくださる方
ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ






 | HOME |  »

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
