ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



アキの威厳

2011.06.18 (Sat)

娘が、昨日修学旅行から帰ってきました。
おかえり~。
2日目が、雨だったようですがさすが中学生~♪
天気は、あまり気になっていないようで
友だちとワイワイキャーキャー楽しくてしかたなかったようです。
荷物やお土産は、宅配便で送ってくるので
明日届く予定です。
お土産といっしょに帰ってこないなんてちょっと寂しい…。


そして
一日に一回は開催されるアキリンの大運動会。
今日もぬいぐるみの取りっこ競技が始まりました。



アキ「これは、リンたんが来る前から私のおもちゃなんです~!」
リン「今は、私のおもちゃなんです~!」



リン「嫌です~離しません~だめ~」
アキ「ちょうだいです~」

思い通りにいかないとリンは、
アキの顔や足を噛みにいきます。
でも、アキはお姉ちゃんの自覚があるようで
絶対に噛みません。
その変わり「ウ~~~ウ~~~~」って高い声で鳴きます。

そして結局リンの噛み攻撃&後ろ足蹴りけり攻撃で
アキは、あきらめます^^;



それでもやっぱり悔しいのかなあ~。
アキなりに私がお姉ちゃんなのよって
頑張っている姿がこれです。



でも…リンは、あまりわかってないみたいです^^;

姉妹げんかなので、黙ってみていますが
いつかハルやアキが、10歳以上の高齢になると
リンとの地位の逆転って起こってしまうのでしょうか?

そんな姿は、みたくない…です。
飼い主が、介入して守ってあげてもいいのかなあ~
ちょっとこの先が心配になってしまいました。

アキリンを黙ってみているハル姉さん。



ハル姉さんのこんな姿をみていると
この器の大きさ見習らわないとなあ~って思います。
リンは、ハルにはほとんど攻めにいきません。
ハル姉さんの存在を理解しているんでしょうね。

私の悩み…ハル姉さんに聞いてもらいたいです。

外は、雨の多い梅雨の時期ですが
あじさいが、きれいに咲いてお庭を明るくしてくれます。



大好きな山あじさいです。
かわいい姿をみせてくれたどうもありがとう。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


うさぎ~♪

2011.02.14 (Mon)

今日は、以前も登場した「うさぎ~♪」
この子です^^
  ↓


今回この「うさぎ~♪」を見つけたのはハル姉さんでした。



ハル姉さん「あっ…これ、アキたんが遊んでいたうさぎさんだ…」



ハル姉さん「わたしも遊んでみてもいいかなあ…。
      よいしょ、よいしょ…。」

するとやってきました~~アキが…。



アキ「あっ~~~~~アキたんのですよ~~~。」
ハル姉さん「私にもかしてくださいよ~。」

すると今度は、リンも参戦です…^^;



リン「いいなあ~いいなあ~私もまぜてください~。」

ごめんね「うさぎ~♪」さん。
なんだか痛そうです…。
でも…笑顔の「うさぎ~♪」さん。
「うさぎ~♪」さん…ありがとう。

「うさぎ~♪」さんと言えばこちらもうさぎさん。
    ↓


おばあちゃんが作ってくれた「うさぎ雛」です。
最近、お雛様を飾るのがちょっとたいへんなハルアキリンママ。

この「うさぎ雛」を飾っています。

★娘へ★
これからもすくすく思いやりのある人に育ってね。

お雛様を出すといよいよ春を感じます。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




重いでしゅ…

2011.02.05 (Sat)

昨日、今日と暖かい一日でしたね。
寒いと体が固まって何となく緊張しているので
暖かいと体が、ユルユルして気持ちいいです~^^



アキ「みなさん、こんにちは~。毛布に埋もれて失礼しましゅ…
   でも…なんか重たいでしゅ…」

カメラをひいてみると
ハル姉さんが、アキの上に座っています^^;



ママ「ハル姉さん~、アキたん重そうだよ~。」



ハル姉さん「えっ~?何ですか~?」
アキ「ハル姉さん重いでしゅよ…。」

アキのヘルニアですが、お陰様で、今は状態が落ち着いています。
ただ、安静とダイエットで、ちょっと筋力も落ちて
以前のような軽い動きがなくなった感じです。
寝ている時間も多いです。
痛がることは、ほとんどなくなったので
このまま回復に向かってくれるといいなあ~。



リン「あたちは、広い座布団で寝てましゅ~^^」



ハル&アキは、こんな風にくっついて寝ることが、多いですね。
くっついていると安心するようです。
さすが、ダックス同盟ですね。



リン「あたちは、ひとりで、のびのびして
   寝る方が、大好きでしゅ~。」

ちょっと強がっているリンでした。
ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



2011年もアキVSリン

2011.01.14 (Fri)

今日も寒い一日でしたね。
明日は、雪が降るとの予報でした。

もっと寒くなるのかなあ…。

でも我が家の中では、熱いバトルが始まっていました^^;
2011年も相変わらずアキVSリンのバトルです。

今回のおもちゃは、これです。
          ↓


これは、娘が小さい頃に使っていたうさちゃんマフラーを
リメイクして作ったぬいぐるみです。

アキとリンは、もう夢中です。

アキ「あっ!!いいものみっけ~?」
リン「あたちのでしゅ!!」



アキ「離してよ~!!」
リン「アキたん、あたちにくだしゃい~。
   離してーーーーーー」



結局、とりっこをあきらめてしまったアキ…。
こたつの上に避難してリンの様子をみています。



アキの方が、体は大きいのに…。
がんばれ~~~アキ~~~~。



リン「アキた~ん、あたちがもらってもいいんでしゅか?
   もう、すぐにあきらめちゃうんですね~。」

こんなアキVSリンの様子をみているハル姉さんです。



ハル「またまた、やってますね~。ほんとアキたんとリンたんは、
   仲がいいですね。」

結局おもちゃをゲットしてご満悦のリンです。



リン「またまた、あたちの勝ちでしゅね。」

今年2011年もリンの勝利で幕があけました~。

次は、アキたんがんばれ~と応援してくださる方
ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




リンの勝利 !

2010.12.02 (Thu)

あっという間に12月になってしまいました。
今年もあと1ヶ月で、終わりですね~。
師走…。この1ヶ月は、走り去っていってしまいそうです。

リンの大好きなプーサンのぬいぐるみです。



でも、ハル&アキも欲しくなっちゃうんですよね~。



アキ「アキたんもプーサン、好きなんでしゅ~。」
リン「嫌でしゅ~。やめれ~。」



ハル「私も欲しいです~。」
リン「あげないでしゅ~。」



ママ「とりっこしてるから、少しママが預かっていようかあ~?」
ハル「私にかしてください。」
リン「あたちのプーサンなの !!」



アキ「ハル姉さんとリンたんの戦いが、勃発してましゅね~。」



リン「あたちのプーサン、あげないでしゅよ~。」
見てください!!このおしり!!やる気ムード満々です。



結局、リンたんの勝利!!でした。



アキ「リンたんに持っていかれちゃった…。」



ハル「リンたんにあげるでしゅ…。」

一番年下のリンが、いつもおもちゃをゲットします。
優しいお姉さんたちでよかったね。

こんなハルアキリンにポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつも楽しいコメントありがとうございます。
私が、ここまでブログを続けられたのも皆さんからの心温まるコメントのお陰です。
ここで、ちょっとご相談です。
コメントの自分のコメ欄にコメ返を少しお休みさせていただけたらと思います。
これからはコメントを下さった方へのコメント&応援に伺いたいと思います。
こんなハルアキリンブログですが、これからもお付き合いいただけるとうれしいです。

 | HOME |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
