ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



アキがんばったよ~♪

2010.12.18 (Sat)

最近寒い日が続きますね。
お散歩が、辛く感じるようになってきました^^;

いつもは、リンにおもちゃを取られてしまうアキ。
今回は、がんばりました~♪



リン「アキた~ん、そのおもちゃほしいでしゅ~。」
アキ「嫌でしゅ…アキたんもハムハムしたいです。」



リン「お腹みせるからおもちゃくだしゃい~。」
アキ「嫌でしゅ…アキたんもハムハムしたいです。」



リン「こんなにお願いしてもくれないなら取っちゃうでしゅよ。」
アキ「やめて~~。」

こんなアキリンの様子をみていたハル姉さんが



ハル「アキたん、私が一番なんですよ!!」
と言っているのか、マウンティングしています。

アキって、リンから甘えられて、ハルから注意されて
やっぱり…真ん中はつらい…なんです^^;

でも、今回はアキもがんばりました。



ここで、あきらめずにコタツの中に逃げ込みます。
でも、リンも追いかけていきます。



アキ「嫌でしゅ…アキたんもハムハムしたいです。」
すると…ハル姉さんがやってきてリンを一喝しました。

ハル「アキたんにかしてあげてね。」



あきらめたリン…。
アキ「よっかたあ…今日は、ずっとアキたんのおもちゃです…^^」

いつまでもカムカムハムハムしていたアキたんでした。
がんばったね~♪

がんばったアキたんにポチッと応援お願いします^^;
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

おもちゃ箱

2010.12.09 (Thu)

今日もスカッと晴れましたが、空気はだいぶ冷たくなり冬本番ですね。

この寒さで、ついつい平日のお散歩をお休みしてしまう
ハルアキリンママです。
するとお部屋でわんこたちのおもちゃ争奪戦が始まり大騒ぎです。

わんこたちのおもちゃ箱は、これ。
   ↓


こんな雑ですみません^^;



おもちゃがほしくて、リンがやってきます。
でも、上手くおもちゃが取れなくてうろうろしていると
たいていアキが、やってきて鼻を使ってこのバケツを倒します。



そして、お気に入りのおもちゃを探して取り出します。



どのおもちゃがいいかなあ~と見ていたハルが
ハウスへお気に入りの白いぶたちゃんを持っていきます。



そんなハルの様子が、気になってしかたないリン…。



ハル「白いぶたちゃんといっしょに寝ます。」



リン「私、その白いぶたちゃん、ほしいでしゅ~。
   くだしゃいです~。」
結局…ハル姉さん…いつも妹に譲ってあげちゃうんですよね…。



リン「みてみて~アキたん。
   ハル姉さんが、白いぶたさんくれましたでしゅ~。」
アキ「くれたんじゃなくて、もってきちゃったんでしょ…」



うれしそうに白いぶたさんのしっぽをハミハミしているリン。
わがままリンもすごいけど…
この格好もすごいでしょ…^^;

またまた、優しいハル姉さんにポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





New白クマくん

2010.11.11 (Thu)

今日も風が、強かったです~。
冬の足音が、聞こえてきましたね。

以前、ブログでもお話ししまいましたが、
ハル&アキは、白クマくんが大好きです。



寝る前に白クマくんをハムハム、カミカミして落ち着くようなんです。
案の定…この白クマくんも破れて、中綿が出てきてしまいました^^;

これだと出てきた綿を食べちゃう事もあるので
新しい白クマくんを買ってきました^^
これ何代目かなあ~?
9代目くらいかなあ~?
    ↓



白クマくん…ハル&アキのためにハムハム、カミカミされて
ごめんね…。



アキ「新しい白クマくん、柔らかいでしゅね~。
   ハムハム、カミカミ…」

ほんとにハムハム、カミカミが大好きなアキ。
クッションの角も大好きです。



なぜか、ご飯を食べ終わった後、必ずハムハム、カミカミします^^;
そのせいで…ファスナーが、よく壊れちゃいます。
アキってほんと、壊し魔なんです(涙)
クッションカバーも何枚買い換えたなあ~。



ハルは、白クマくん以外はハムハム、カミカミしません。
リンは、やっぱりコスターの角をハムハムカミカミするのが
ちょうどいいみたいです。



わんこによって、好きなもの違うんですね^^

ハムハムカミカミしているアキにポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

連携プレイ^^;

2010.09.30 (Thu)

秋雨が続きますね~。
ひと雨ごとに寒くなっているのを肌に感じます。

今日、仕事が終わり家に帰るとなにやら
ハルとアキの連携プレイの真っ最中でした。



アキが、テーブルの上に置いてある袋を発見…。
アキ「なんかいいもの、発見でしゅ~。
   ハル姉さん、アキたんにおまかせくだしゃい。」
ハル姉さんは、テーブルの下で待っています。



アキ「クンクン…。う~んおいしいものの匂いがするでしゅね~。」
ハル「アキたん、準備はいいですよ。
   あたしが、下でキャッチしますよ~。」



下に落ちた袋をハルとアキで、確認中です。

ハル「中に何が、入ってますか?いい匂いしますね。」
アキ「おいしそうな飴が、ありますよ~。」

すると…コロコロコロ…



アキ「待ってくだしゃい…じっーーーーーー。」



リン「何~?なんでしゅかあ~?リンたんにもみせてくだしゃい。」
アキ「おいしそうな飴でしゅ~。へへッ^^」



飴をくわえたアキが、早足でスタスタ逃げまわります。
アキ「だめでしゅ~、アキたんのでしゅ~。」

取られまいとちょっとがんばっていたアキですが、
ジャーキーと交換してくれました。



アキ「本当は、飴もほしいなあ~。ママしゃん、ください~。」
ママ「飴は、だめだよ~。ジャーキーあげるからね。」
ハル「よかったですね。」
リン「私もくだしゃい~♪」

ハルとアキの連携プレイで、飴ゲットでしたが
最後は、ジャーキーになりました。
いいことも悪いこともわんこみんなでやれば怖くない…かな。

ちょっとおまけです。



このチーズケーキとってもおいしくて家族みんな大好きです。
「とちのみ」さんのケーキでなんとお値段150円です^^
  ↓
"http://www.dan-b.com/tochinomi-cake/top.html"
ハルアキリンママの住んでいる隣の市が、
女優の篠原涼子さんの出身地なんですが
このチーズケーキが、お気に入りで
某テレビでも紹介していました。
甘さ抑えめのとってもヘルシーなチーズケーキです。
疲れた時、ちょっと自分にご褒美って思った時に
買ってきます^^

本当はジャーキーじゃなくて、飴じゃなくて
チーズケーキがほしかったハルアキリンにポチッと
応援お願いします。
  ↓







またまた…いつもすみません

2010.09.09 (Thu)

台風が、日本列島にやってきて久しぶりの涼しい風ですね。
でも、被害の出ている地域の方、たいへんですね。
日本は、どうなっちゃたのでしょうか…。

昨日のブログでは、「1年がんばったね」コメントを
たくさんいただきましてありがとうございます。
これからも、つたない内容ですが、どうぞよろしくお願い致します。

そして今日、おばあちゃんに手作りのバックをプレゼントしてもらいました。



パッチワークなので、ひと針ひと針手縫いです。
側面の小さなパールも全部手縫いです。
あまりにきれいなので、貧乏性の私はなかな使えないんですよね~^^;
少し、お部屋に飾っておこうと思います。
どうもありがとう♪

そして…今日のハルアキリン。
娘が、体育祭で使うので、てぬぐいがほしいと言ってきました。
そのてぬぐいを使って、またまたアキにいたずらっしちゃいました。
首にまいたバーッジョン。



アキ「ママしゃん~、似合いましゅかあ~。」
頭にまいたバージョン。



アキ「なんか、頭が重いでしゅ~。」
頭にまいたバージョンPart2。



アキ「ゴマフアザラシに似てるでしゅか~?」



てぬぐいをお手々で押さえてゴロ~ンしているアキです。

やっぱり…アキって、嫌がらないんですよね~。



リンは、かぶりもの苦手なので、信じられないようです。

相変わらずのアキにポチッと応援お願いします。
最近、アキの記事ばかりですみません^^;
   ↓




 | HOME |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
