ハル&アキ&リン わんこ日記

Mダックス☆ハル&アキとLチワワ☆リンとのわんこライフ



こんな姿ですみません^^;

2012.07.27 (Fri)

毎日、毎日暑いですね〜。
昼間、外に出るとなんだか体が溶けてしまいそうで怖いです。

こんなに暑いとなかなかお散歩へ行けないハルアキリン。
とってもご無沙汰していますが、元気にしていますよ〜。

そして、いたずら担当のお姉ちゃんに
またまたやられちゃいました^^;



おばあちゃんが、フラダンスをやっていて
明日が、発表会。
髪の毛をアップするのに使っているウィッグを見つけた娘が…
やってくれました。

アキは、本当に何をされても平気です。
じっーとしています。



そこで、ハルにもつけてみました。
ハル〜意外に似合います^^



そして、リン〜〜〜。
なんだかバッハって感じです。
フフッ^^

でも、やっぱり〜



アキ「私が、一番お似合いでしょ^^」

皆さんは、どれが一番お気に入りですか?



お留守番と被りもの

2011.09.24 (Sat)

今日は、ホーム開幕戦初日のアイスバックスの
試合が日光でありました。
相手は、昨年の日本リーグ覇者・東北フリーブレイズ。



なんと!試合開始25秒で、バックスが先制点!
こんなに早いゲーム展開にビックリです。
10-4で、アイスバックスの勝利でした。
こんなすごい試合は、20年応援してきて初めてです。
今シーズンも目が離せないです~。

そして、滝の尾神社にも行ってきました。



いつもほとんど人の姿が、ないですが3連休のなかび
ということもあり、今日はたくさんの観光客がいました。
またまたこんなたくさんの人がいる滝の尾神社は
初めてでした。

なんだか初めての事が多かった今日。

家へ帰ると留守中にまたまた、娘が
ハルアキリンと遊んだ様子を写真に撮っておいてくれました。

お彼岸に食べた梨をくるんでいたフルーツキャップ
                ↓


これ、いつか私もやってみたいなあ~と思っていたのですが
なかなか機会がなくて…
娘に先を越されてしまいました^^;

やっぱり、アキが一番に捕まったようです。



アキ「お姉ちゃん~これなんですかあ~。
   えっ~?あざらしマンに変身ですかあ~?」

そして次に捕まったのが、リンです。



リン「体が動かないです…」
リンは、固まってずっと動けなかったようです。

そして、大騒ぎしたハル姉さん。
いやいや付けてくれました。



ハル「私にこんな格好させるなんて…ひどいです。」
アキ「私がそばにいますから、がんばってください。」

そして、アキのおまけ写真です。



『コックになりたいわんこ』

いつかママにおいしいご飯作ってね。

ハルアキリンもお姉ちゃんもお留守番ありがとう♪
明日は、お散歩いっぱい行こうね。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ



花火大会と浴衣

2011.08.11 (Thu)

ハルアキリンママの住んでいる市では、
毎年 大きな花火大会があります。
県内では有名な花火大会で、こちらに引っ越してくる前は
2時間ほどかけて見にきたものでした。
ハルアキリンパパと結婚する前にも乙女っぽく^^
浴衣を来て、何度か見に来ました。



今は近くなり、家からも見えるので
最近は、すっかり出かけなくなってしまいました。
それにアキが、花火の音を怖がって近くには行けないんです。
(アキの雷が嫌いネタが、続いてしまってすみませんでした。)

今年は、震災があったので花火大会が中止になるかもしれないとの
話しもありましたが、開催されよかったです。
やっぱり、お祭りはみんなを元気にしてくれますよね。
そして、花火は亡くなった方の慰霊の意味もあるのかなあ思います。

娘も浴衣を着てお友だちと出かけていきました。



娘の浴衣姿って、いいものですね。

そして、花火が終わり帰ってくると
「下駄って、超疲れる~。」と言いながら
洋服に着替え始めた娘。

着替え終わるとまたまた、いたずらを思いついたようで
ターゲットになったのが、アキ…です。



アキ「お姉ちゃん、背中にのせたの何ですか?」

そして、上か見るとこんな感じです。



アキ「私も浴衣着てみたいです。
   ママさ~ん、わんちゃん浴衣買ってください。」

そろそろセール品になったかな…^^;



アキ「あ~疲れたです。」
リン「アキたん、お疲れさまでした。
   今回はお姉ちゃん、私スルーでしたね。」

何をされても嫌がらないアキ。
いつも笑いと癒しをありがとう♪

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ




いたずら発見

2011.07.14 (Thu)

今日も暑かったです~。
蜃気楼がみえそうな熱い空気でしたね。

この暑さで、お散歩に出かけられず…
ハルアキリンも家の中で退屈そうです。

こんな時は、アキがいたずらをがんばります。



ママのカバンに入っていたお菓子(ハッピーターン)を
見つけてこっそり持ちだそうとしていました。



イスの下をみるとハルが、アキの持ち出したお菓子を待っています。
これって、ハルとアキの連携プレー?

ママ「あっ!!アキーーーーー!!何してるのーーーー!!」

ママの声を聞いて「はぁ!」と超ビックリしたアキは、
お菓子をぽとっと落としました。



ママ「アキた~んダメでしょ~~。」

アキを抱っこして下におろしてジャーキーとお菓子の交換です。



これをしちゃうから、いたずらするとおいしいものをもらえると
覚えっちゃうのかなあ…。
わんこも子育てといっしょで、いろいろ悩みがつきないです。

こんなママのおもいをよそにまたまたアキが…



フィンガーチョコの包み紙を見つけて持ち出していました。
アキたん…いたずらがすぎます…




そして今日パパが、変わり野菜をたくさんもらってきました。
黒いパプリカ初めてみました。
ひょうたんのような形のかぼちゃも初めてです。
トウモロコシは、生で食べられるものだそうです。
ごちそうさまです。

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


お仕事行ってきます

2011.07.10 (Sun)

昨日、関東地方も梅雨が明けて
やっぱり今日もうだるような暑さでした。
こんなに暑い中でも近所の工事現場で
お仕事されている方たち。
くれぐれも熱中症にならないように
時々体を休めてくださいね。

そんなことをパパと話していたら
アキのたくましい言葉が…
アキ「私も工事現場のお仕事がんばってきます!」



冷や奴豆腐の入っていた入れ物をみつけた娘が
またまた、やってくれました。
ごめんなさい…。

上からみるとこんな感じ…



アキって女の子だったよね…^^;
こんなことされてもやっぱりボッーとしているアキです。

アキ「お外暑いけどあたしもお仕事がんばってくるね!」



ハル「アキたんが今外に行ったら倒れますよ…。」
そうなんです。
アキってほんと暑さに弱くて毎年、倒れて
注射を打ってもらってるんですよね~。

そこで!!アキのサマーカットの予約がとれました。
明日の夕方です。
これで、少しは涼しく過ごせるかな^^
その時の様子は明日、ブログでご紹介しますね。

そして、リンも娘にコスプレされました。



この表情…リンは、固まって動けなくなってしまうんです。
リン「あたしは、お仕事行かなくていいです。
   お家にいます…」

娘「じゃ~カメ仙人に変~身~」



カメ仙人に変身したリンでした。

今日もほんとに暑くてわんこたちは
お散歩がつらい季節になりましたね。
しばらく、こんなネタブログになって
しまったらごめんなさい…^^;

ポチッと応援お願いします^^
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

 | HOME |  »

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

haruakirinn

Author:haruakirinn
ハル♪H16.1.7生Mダックス 
   ブラックタン6.5㎏
アキ♪H17.6.29Mダックス 
   ゴールド4.5㎏
リン♪H21.7.31Lチワワ 
   ブラックホワイト1.9kg
家族:パパ&ママ&おばあちゃん
   息子&娘&3女わんこと楽しく
   暮らしてます。

FC2カウンター

ブログランキング

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
